IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

相心  2018年05月11日(金) 10:24 (Good:0Bad:0) 報告

全てのISコアの父として認めてしまえばファントムタスクや国家所有のISに対して無条件降伏なんて事もあり得るなんて妄想が止まらない(笑)

山田先生は女神ッス。

セカンドシフトでビットがGビットに…もしくはツインサテライトキャノンが搭載されたり?

千冬「月は出ているか?」

とかね?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月11日(金) 10:41

感想有難うございます

この作品の真耶先生は本当にいい先生だと思います。
イや流石にそこまでは……。


そっかあ  2018年04月18日(水) 21:04 (Good:9Bad:0) 報告

出来ること、出来ないことを明確にして現時点の短い時間で挙げた目標を無理というのは教育者として正しい
他者が努力してきた結果を~までにあいつのようになりたい。なんてお前は自惚れてるんじゃないのかと言われても仕方がない
流石に教育者ではなく姉としてなら言うでしょうけど…

>>カミツレに出来たんだから俺にだって
これは相手を見下してるのと変わらない酷さ
他人に興味持たないのかよと言った相手をしっかりと見ていない証拠だね
結局他者の好意や嫌悪感に気づかずヘラヘラしてる自身が一番他人に興味を持ってないという…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 21:15

感想ありがとうございます

下手に希望持たせるのもあれだと思いハッキリ言い切る事も大切。
そしてそれは確実に今まで努力して来たカミツレに対する侮辱でもある。


シズマ  2018年04月18日(水) 12:39 (Good:0Bad:0) 報告

カミツレ君1
"自分が相手にされない=他人に興味が無い"と,そうじゃない…君(イッチー)があれやこれやとトラブルを起こすから,巻き込まれたくないだけよ

カミツレ君2
このまま行ったら束ねぇどころかラウ少佐の部隊や,亡国の面々にも一目置かれるかも
(ゴーレムⅠやVTレーゲンに福音もスタンバってるから)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 12:42

感想ありがとうございます

今まで自習ばっかりで回りの相手をしてなかったからね。まあしょうがない気もします。

どちらにせよ厄介事しか待ってないんですね分かります。


化蛇  2018年04月18日(水) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

粗探しのようですみませんが、気になるので・・・

》「ええ勿論ですわ!さあ本日はまず自室にてlsの戦術講座の続きですわ!」

まだ昼休みなのに自室って・・・
ここは教室か、放課後に等と変更した方が?

-追記-

操縦科や整備科等のコース選択は確か2年からなのでは?
1年は基礎学科なんで選択はほとんどないのでは?
それでなくてもIS関連のイベントが多い分授業は詰め込みのようですし・・・

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:43

感想ありがとうございます

あーまあそうなんですが、正直IS学園がどんな感じの授業体系なのか詳しいデータないので想像でやってます。私の高校時代は一部の日は午前だけ授業やって午後は選択授業見たいな感じでしたのでこんな感じにしました。


狐狗狸堂  2018年04月18日(水) 12:13 (Good:2Bad:6) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


化蛇  2018年04月18日(水) 12:04 (Good:0Bad:0) 報告

ふと思ったんですが、
この作品のちっふー先生の私生活は原作と比較してどんな感じに設定されているのでしょうか?

ワンサマー絡みの騒動がカミツレのおかげで多少減っていますが、ワンサマー本人のポンコツ具合がね~(笑)

教師としては、カミツレのおかげで充実しているようですが・・・

原作と比較して汚部屋がどうなるのか?酒量は?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 12:27

感想ありがとうございます

うーん教師としてはマシだとは思います、育て甲斐がありそうな相手が出てきてますし。部屋もある程度マシだと思いますよ、ストレスで飲むんじゃなくて仕事の充実感と共に飲むって感じに。


kimesawa  2018年04月18日(水) 11:37 (Good:0Bad:0) 報告

もっぴーと原作ではセッシーもですけどよくもまぁ命知らずな事が出来てましたよねー。
ただ、お昼まで我慢せずに授業と授業の合間に聞けなかったのかが不思議だったりするんですが。

そしていっぴー達が放課後のISの練習してる間にセッシーとカミツレ君は戦術講座のお時間。
ん、問題に巻き込まれずに済みそうで何より。

ただし、夜はどうなるかしらねー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:42

感想ありがとうございます

いやホントですよね、私だったら絶対に出来ませんよ。もう注意する時は千冬さん無言で出席簿でやってそう。


izu  2018年04月18日(水) 10:58 (Good:1Bad:0) 報告

カミツレ君は他人に興味ないわけでは、ないよ
ただ、君といると揉め事に巻き込まれるから
関わらない用にしているだけよ 

鈴ちゃんは、天才だからなあ
努力もあるけど、数年で専用機を持つまでだし
会長を除けば、専用機組でも強者だよなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:08

感想ありがとうございます

実際現状も面倒毎に巻き込まれてるようなもんですからね。だから極力関わりあいたくないというのがカミツレの本音ですね。
ホントこの子ガチ天才レベルですからね、原作であそこまで不憫というか不遇な感じなのかなぁ……。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:7Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。