IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

相心  2018年05月11日(金) 10:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

全てのISコアの父として認めてしまえばファントムタスクや国家所有のISに対して無条件降伏なんて事もあり得るなんて妄想が止まらない(笑)

山田先生は女神ッス。

セカンドシフトでビットがGビットに…もしくはツインサテライトキャノンが搭載されたり?

千冬「月は出ているか?」

とかね?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月11日(金) 10:41

感想有難うございます

この作品の真耶先生は本当にいい先生だと思います。
イや流石にそこまでは……。


化蛇  2018年04月18日(水) 12:30 (Good:0Bad:0) 15話 報告

粗探しのようですみませんが、気になるので・・・

》「ええ勿論ですわ!さあ本日はまず自室にてlsの戦術講座の続きですわ!」

まだ昼休みなのに自室って・・・
(6行省略されています)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:43

感想ありがとうございます

あーまあそうなんですが、正直IS学園がどんな感じの授業体系なのか詳しいデータないので想像でやってます。私の高校時代は一部の日は午前だけ授業やって午後は選択授業見たいな感じでしたのでこんな感じにしました。


狐狗狸堂  2018年04月18日(水) 12:13 (Good:2Bad:6) 15話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


化蛇  2018年04月18日(水) 12:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ふと思ったんですが、
この作品のちっふー先生の私生活は原作と比較してどんな感じに設定されているのでしょうか?

ワンサマー絡みの騒動がカミツレのおかげで多少減っていますが、ワンサマー本人のポンコツ具合がね~(笑)

教師としては、カミツレのおかげで充実しているようですが・・・

原作と比較して汚部屋がどうなるのか?酒量は?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 12:27

感想ありがとうございます

うーん教師としてはマシだとは思います、育て甲斐がありそうな相手が出てきてますし。部屋もある程度マシだと思いますよ、ストレスで飲むんじゃなくて仕事の充実感と共に飲むって感じに。


kimesawa  2018年04月18日(水) 11:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

もっぴーと原作ではセッシーもですけどよくもまぁ命知らずな事が出来てましたよねー。
ただ、お昼まで我慢せずに授業と授業の合間に聞けなかったのかが不思議だったりするんですが。

そしていっぴー達が放課後のISの練習してる間にセッシーとカミツレ君は戦術講座のお時間。
ん、問題に巻き込まれずに済みそうで何より。

ただし、夜はどうなるかしらねー。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:42

感想ありがとうございます

いやホントですよね、私だったら絶対に出来ませんよ。もう注意する時は千冬さん無言で出席簿でやってそう。


ソラリエ2  2018年04月18日(水) 10:58 (Good:1Bad:0) 15話 報告

カミツレ君は他人に興味ないわけでは、ないよ
ただ、君といると揉め事に巻き込まれるから
関わらない用にしているだけよ 

鈴ちゃんは、天才だからなあ
努力もあるけど、数年で専用機を持つまでだし
会長を除けば、専用機組でも強者だよなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年04月18日(水) 11:08

感想ありがとうございます

実際現状も面倒毎に巻き込まれてるようなもんですからね。だから極力関わりあいたくないというのがカミツレの本音ですね。
ホントこの子ガチ天才レベルですからね、原作であそこまで不憫というか不遇な感じなのかなぁ……。


投稿話順全話感想

ARATA3+3  2024年02月28日(水) 12:01 (Good:0Bad:0) 341話 報告

一気読みしました!続き待ってます!


片桐陽  2023年07月16日(日) 03:43 (Good:0Bad:0) 341話 報告

 オススメにあったので、2話から読んで来て、ついに最新話まで来てしまいました。続きが無いのが残念/

 全体的に面白い作品でしたが、特にこの作品の改編世界の登場人物たちが、原作世界のキャラクター達と会う外伝が斬新で良かったです。


通りすがりのハーゼ  2023年02月12日(日) 17:03 (Good:0Bad:0) 341話 報告

この作品も更新来ないかなぁ


かず(´・д・`)  2023年01月21日(土) 14:32 (Good:0Bad:0) 341話 報告

まだ諦めずに待ってます!(๑•̀ㅂ•́)و



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み