IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

化蛇  2018年05月01日(火) 09:03 (Good:0Bad:0) 報告

もうモッピーなどと呼べない精神的成長をとげた箒。
これで、この後の福音事件の時に調子にのるかどうかで箒さんかモッピーになるか楽しみです。
(´▽`)ノ


(12行省略されています)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:49

感想有難うございます

さあそれは如何でしょう。
取り合えず、教師部隊は全滅は確実。その後に千冬とヨランド投入して漸く鎮圧できるレベルでしょうね。


オザワカゲトラ  2018年05月01日(火) 01:00 (Good:3Bad:0) 報告

原作とは違い、ラウラの精神的な成長としての糧としての意味合いが無いと更にVTシステムによる暴走は、無粋さが際立ちますねぇ…。まあ、実際、原作では偶々色々な要素が重なって、イベント的な流れでもって行く事でそういった無粋さはまだ薄まっていたのですが、実際の所、ラウラ自身の要素は偶発的な部分で、無くてもこの暴走は起こってしまうんだよなぁ…と改めて実感しました。結果的に専用機通しの戦いは一切行われず、大会が中止になってしまうみたいですが、各国は納得できるのでしょうかね。正直日本はこの事件のお陰で首の皮一枚つながった感じに見えますね。日本の代表候補生の簪は欠場、状況的にフランス日本コンビの相手は、最有力候補の中国台湾だった可能性が高いですし、そうなると何も問題が起きなかった場合、中国台湾対英国代表候補生コンビの決勝になっていた可能性が非常に高い気がします。その場合、あそこまで織斑一夏推しだった日本は、分かり易いほどメンツに泥を塗られる結果になっていたでしょう。ふむ、そう考えるとこの結果一番得したのは日本かもしれませんね。同時に今回の動き、種を仕込んだのはドイツような気がしますが、果たして花を咲かせたのもドイツと決めつけるのは早計な気がしてきました。続きを楽しみのお待ちしておりますね。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 09:25

感想有難うございます

そもそもVTシステム自体がラウラの事を想定せずに起動してますからね。
まあ正直に言うと一夏&シャルの準決相手は鈴と乱だったので負けるのは決定してるんですけどね。まあそれでもいい所までは行くんですが……。シャルお得意火器の複数運用を衝撃砲で弾かれちゃって勝てなかったという裏設定があったり。


ω0  2018年05月01日(火) 00:26 (Good:0Bad:0) 報告

箒の精神的な進歩がよく書かれています。かつて一夏は引かなかったために被害を拡大させましたが、それを見て学んだんでしょう。

今の箒ならあれを得ても簡単には力に溺れはしないと思いますが果たして。

そして、やはり発動しましたか。今回のVTシステムで一夏が乱入しなかったのはやはり外見が千冬さんになっていなかったのが一番大きな理由だと思います。太刀筋だけで簡単にはわからないでしょう(カミツレが分かったのは経験を積んでいることに加えて客観的に見ることができたからだと思います。なら一夏が気がついてもおかしくはないですが、経験不足ゆえに気がつかなかったのでしょう)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:29

感想有難うございます

それもありますが、自分では明らかに邪魔だと実力を加味して考えられたからですね。

一夏乱入しなかったのはそれもありますけど、時間的にも間に合わなかった事もあります。


メタル07  2018年05月01日(火) 00:23 (Good:0Bad:0) 報告

原作と違い、ラウラの精神的な問題が解消されてるから発動する機会がほぼ無い。
しかし研究施設を中の人間ごと抹消する『奴さん』には、システムが内蔵されてる時点で許しがたい。
だから茶番を仕掛けてハッキングで暴露による自作自演、といったところかな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:24

感想有難うございます

原作であれをボロクソ言ってますもんねあの人。だからあの人はなし、ならば誰が、次回明らかに。


izu  2018年05月01日(火) 00:20 (Good:0Bad:0) 報告

力量を判断して、最適な行動が取れる箒ちゃん
成長している方向が良いですねえ

しかし、自動で発動か
誰がやったのかねえ
そして、ラウラはどうなってしまうのか
一番ショックなのはラウラだからなあ 祖国への不信感
メンタルがやばいだろうなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:24

感想有難うございます

まあ明らかに自分が邪魔になるって言うのは分かるでしょうしね、原作箒は分からないでしょうが。


ながも~  2018年05月01日(火) 00:18 (Good:0Bad:0) 報告

VTシステムくんもちょっと優しくなってる……?!
原作だとラウラを覆い尽くすみたいにぐにょぐにょ変形して生体ユニットかよ!!興f(検閲)……って感じだったけど。

本作のVTシステムくんは、なんていうかセミオートっていうかオート操作って感じ。
……これ、モーションを部品分割して操縦差の任意タイミングで起動出来る様にすればマトモに有用なシステムなのでは(真顔

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:19

感想有難うございます

原作あれはスライムに捕食みたいになってましたもんね。あれは否だと思って色々と、こうね。


シズマ  2018年05月01日(火) 00:17 (Good:0Bad:0) 報告

VTレーゲン
"ヨランドさんの機動+ちーねぇの太刀筋"
こいつぁ色々やべぇぞ…イッチーがプッツンするオマケ付きだし(姉ちゃんの機体&武器と技のトレースだから)

ハイタッチ
オルフェンズの最初のop(rise your flag)思い出した…ミカとオルガが互いにグーぶつけ合ってたの

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:18

感想有難うございます

千冬さんだけでもやばいけど、それにアカン物を加えた感じ。


トライスピナー  2018年05月01日(火) 00:15 (Good:0Bad:0) 報告

乱入者に、ラウラの意思ではなく自動的に起動したVTシステム・・・可能性としては乱入者がシステムに干渉した?とか・・・乱入者を送り込んだのがあの人なら可能ですが・・・

箒の自分の実力を把握しての行動が一夏との対比もあって素晴らしいと感じる。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月01日(火) 00:16

感想有難うございます

原作とは違った風に改変してます、まあ真相については次回、ですね。


全話感想

晶彦  2020年06月20日(土) 18:59 (Good:0Bad:0) 報告

こ… 更新お疲れ様です…

ちょ… ちょっと待ったぁ~‼(大パニック)

この次回の試合って、人によっては「真のモンド・グロッソ決勝戦」的に捉えますから、いくら箝口令を敷いても必ず洩れそうな感じがします…
(9行省略されています)

返信:魔女っ子アルト姫 2020年06月20日(土) 11:19

感想有難うございます

勘弁してくださいプレッシャー掛けるの。私だって書けるか怪しいのに。


ゴールド@モーさん好き  2020年06月20日(土) 10:46 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(評価・感想依頼(自作の宣伝行為))#

返信:魔女っ子アルト姫 2020年06月20日(土) 03:49

感想有難うございます

まあここ一夏はマジで頭おかしい千冬さんの弟らしくなってますから。

書ける方を優先した方が良いじゃないんですかね、別段強制なんて出来ませんが書く側としてしやすい方をメインにした方がこの先の事を考えたら楽ですしやりやすいです。
私なんて亡国邪魔だから消したらストーリーえらい事になってますから、少しずつ修正しながら自分の向けたい方に向くのが一番ですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。