魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

scarlet crocodile  2020年10月30日(金) 00:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

霊と物質の二元論、創造神、救済者、上天で、かんがえられるとしたらグ〇〇〇ス主義なんだろうけど、個人的にはエヴァンゲリオンの元ネタかと思ってる。「エヴァ」が鍵でもあるから。

-追記-

まぁ、エヴァンゲリオンの元ネタ説はないだろうけどね。詳しく知りたい方は、二元論、グ〇〇〇ス主義、創造神、救済者、落下した叡智の残滓のうちのグ〇〇〇ス主義以外を使えば、グ〇〇〇ス主義が何になるのかわかると思うから調べてみ


kuroneko1576  2019年01月24日(木) 22:24 (Good:0Bad:12) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


kuroneko1576  2018年11月07日(水) 00:14 (Good:4Bad:0) 19話 報告

読み返し中の考察
落下した叡智の残骸にて「境界」を上天させ「救済者」に至るとあるがこの境界が現世と幽世の境界線のことを指し
救済者は救済の意味が現世の存在のありようが生と死を超えた存在領域、つまり幽世。不老不死の領域を意味してる。
救済者とはそこに至った者の事を指している?
エヴァに仕掛けられた術も実は神祖になろうとした失敗作で、それが魔王と言う名の生と死を超越した存在に影響を受け術式の修復機能が本来(神祖)になろうとしている状態。切っ掛けを待っているのはそもそも失敗作なので修復するだけでは神祖にはなれないから、魔王側からのアクションを待っている。
墓主についてはよく分からない…ただ一目見ただけで皐月が魔王だと分かったのでどうもエヴァの前に別の術式を受けて神祖に近いナニカになっている存在?過失者を欠点を抱えた者と考えるとうけた術式も失敗作なんだろうなぁと。墓主が謎すぎるぜ…魔法世界にいるのに魔王を知っているって事は魔法世界が出来る前には存在していたことに…

返信:たけのこの里派 2018年11月07日(水) 02:46

答えれる範囲だと、雪姫は魔王ではありませんね。
また、墓守りの幼女も独自設定ですがネギま原作の登場人物から拝借しています(名前だーけ)

結構当たってるのでビビりました。


昼寝猫・  2015年06月23日(火) 12:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

2次創作お達しの<
たぶん「御用達」


Kっちゃん  2015年06月20日(土) 15:23 (Good:2Bad:0) 19話 報告


あの……すごく……上手いです(全てにおいて)。

返信:たけのこの里派 2015年06月26日(金) 23:27

ありがとうございます(*´ω`*)


のり塩  2015年06月20日(土) 10:23 (Good:6Bad:0) 19話 報告

あぁ、これは魔王ですわ(恍惚)

返信:たけのこの里派 2015年06月24日(水) 16:50

そうです、魔王です(白目)


DD  2015年06月20日(土) 01:15 (Good:1Bad:0) 19話 報告

中学生?
挿絵見たけれど、完全に魔王じゃねぇか!!?
まあ、完璧な魔王(神)だけれど

返信:たけのこの里派 2015年06月21日(日) 18:06

別荘効果別荘効果。
目付きが腐ってるよりマシだし()


吾が輩は猫である  2015年06月20日(土) 00:46 (Good:3Bad:0) 19話 報告

更新待ってた!!舞ってはない!!

このビジュアルのキャラに対してイジメを働くとか度胸あんな……。アカリさんもちょっと見ない間にずいぶん染まっちゃいましたね……。いいぞもっとやれ!!

返信:たけのこの里派 2015年06月21日(日) 18:04

ほら、中学生って世界で一番馬鹿の総称ですから。


トリック  2015年04月26日(日) 14:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

二元論、救済者、上天……ちょっと待って、これらのヒントで思いあたるのが一柱しかいない(そもそもまつろわぬ神が前提という推測)。もし当たっていたら皐月下手したらラーマよりもヤバイ奴を敵にまわしかねないぞ。

返信:たけのこの里派 2015年04月28日(火) 16:59

イケルイケル。
というかそのワードで出てくるのは造物主違う(ヾ(´・ω・`)


huntfield  2015年04月25日(土) 15:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

お前のアーティファクト、どう考えてもA・Tじゃねぇかよ!

あと皐月さんやカーズってるとか半端な事してるとナデシコよろしく回収されるフラグだぞw
どうせなら太陽にでも突っ込んどけば、イカロスよろしく取り出そうとしたやつがセルフ焼身自殺してくれるのに。

(8行省略されています)

返信:たけのこの里派 2015年04月24日(金) 02:22

八話で既に言及してる件についてッッ!

もう浮島そのものを太陽に突っ込ませたら楽かもしれない(錯乱)
最悪封印は解けるかも知れないけど、顕現直後にプラズマで焼け死んでくれるでしょ(適当)

……流石に「鋼の炎は密接な関係~」論も太陽の表面温度には耐えられないよ、ね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み