魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

頭翅  2018年03月10日(土) 08:41 (Good:4Bad:2) 33話 報告

 型月と言いネギまと言い、やっぱ選民思想の魔法使い(魔術師)は害悪なんやなって。

 まぁカンピ原作でも島一つの文明レベルを中世並みまで落としたり、暇潰しにまつろわぬ神召喚したり、高速道路に大型狼の大群放ったり、首都一つから電気奪ったりしてたし、まつろわぬ神も神殺しもマトモなの居ないからね。仕方ないね。さっちんはキレなきゃそこそこマトモだけどプッツン逝ったらアベーし。護堂は自称平和主義者だけど被害は他の魔王と負けず劣らずだしね。これ超の世界は皐月居なくてよかったっつーかなんつーか。皐月居たら権能の内容的に『雑多に言えばAUO+NTR騎士+紅茶な感じ』の権能に加えて魔法習得と地面接触が条件とは言え一部上級含む雷系魔法を無詠唱無制限にブッパ可能とスパさん宝具モドキと写輪眼が霞むレベルの未来予測と神代ルーン+αに加えて闇の福音と黄昏の姫巫女に正史編纂委員会が魔王側に居てえらい事なってたろうね。政府がアレだと余計なちょっかい掛けて日本半壊不可避?

返信:たけのこの里派 2018年03月10日(土) 13:47

選民というよりかは、今までずっと持ってた権力やら地位を喪ったのが原因ですかね。
喪ったものを取り戻そうとした、みたいな。

それはそれとして、基本的に型月の魔術師は選民関係なく糞。

まぁ皐月が居たら崩壊前に色々行動して魔法世界人まるごと保護するか、魔法世界人まるごと介錯するかですね。


面倒が嫌いな人  2018年01月29日(月) 12:52 (Good:7Bad:2) 33話 報告

次は超の魔王謁見だけど、死んでもおかしくないよな。
少なくとも精神崩壊は免れ無さそう。どんな切羽詰まった理由があろうとも、神の権能を持って災害と称されるまつろわぬ神を殺せる者をガチギレさせるような真似をして精神崩壊で済むのならむしろ温情だと思うよ。そんなヤバイ相手をガチギレさせるような真似をしたら魂諸共滅尽滅相されてもおかしくないんだから。

-追記-

(6行省略されています)

返信:たけのこの里派 2018年01月28日(日) 10:39

次回をお楽しみに!!


言峰麻婆  2018年01月28日(日) 22:39 (Good:2Bad:3) 33話 報告

不死って達磨にして首刎ねてからバラバラに埋めちゃえばお終いだよね。


モルゲンスタイン  2018年01月28日(日) 19:26 (Good:0Bad:1) 33話 報告

今回の描写で剣群のイメージが千本桜の殲景になったわw
ネギ君の才能のヤバさは魔法の天才が終盤唐突に全く別分野の軌道エレベーター開発計画(青写真)をぶち挙げて敵が信じて賛同してくれるほどだからなぁ(デウスエクスマキナ感)
ロンゲの前身など独自設定楽しみですわ、次の更新も首を長くして待ってます!


もんもん  2018年01月28日(日) 09:18 (Good:3Bad:0) 33話 報告

アカリが千本桜景義で無双してるシーンを想像したら予想以上にオサレでござった。やはり久保師匠は偉大であった
そしてチャオは魔王様に謁見か~…とりあえず火葬の手間は省けそうだから墓のてはいだけしておくかな(汗)
それにしても符術を習得したようですが千草みたいに式神を身にまとうことは出来るでしょうか?
自分あれをみてシャーマンキングの甲縛式OSみたいじゃね?って思ったことがありまして高位の鬼神辺りを式神にして千草みたいに式神を着こめば鬼神の防御力と守備力を身に纏いながら戦えるかなり有力な技術なんじゃね?と

返信:たけのこの里派 2018年01月28日(日) 10:37

演出とキャラクターの魅力や見せ方、そしてよくよく見返すと長期連載で後付けもどうしても必要な中でも納得する伏線回収など本当にすごいブリーチ。
だからこそ破面編以降の、特に15年で終わらせるには間延びした進行だけが惜しい。

うーん、甲縛式をする理由が無いんですよね。鎧なら魔刃でラカンみたいに創ればいいですし、物理はともかく魔法は素でも禍払いで遮断できますから。
あくまで式神は前衛を必要とする術者の要ですから、わざわざ呪術にそこまでリソース振る必要がありません。
なので返答は「出来る出来ない以前にやるにはコストが掛かり過ぎる」です。
そこまで呪術の腕も鍛える必要がありますし。


FALANDIA  2018年01月28日(日) 01:00 (Good:4Bad:0) 33話 報告

...!
エーヴィヒカイト・ゲフェングニス!

返信:たけのこの里派 2018年01月28日(日) 01:05

そうそう、大体そんな感じ。
対象が吸血鬼処か十二使徒な上に圧縮しないけど。


カチカチチーズ  2018年01月28日(日) 00:49 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。
アカリとカリンの戦闘も中々でしたね。フロイラインのものを追加したのもとてもよかったと思います。
やっぱり千本桜はオサレですわ。

次回は超が魔王謁見のようですがなんだろう……超が失禁しそう←

返信:たけのこの里派 2018年01月28日(日) 09:31

有難う御座います。
破面編以降の展開の間延びさえなければ本当にいい作品ですからね、ブリーチ。

失禁かぁ、どうしよっか。


投稿話順全話感想

ギザ10  2024年02月05日(月) 05:02 (Good:0Bad:0) 49話 報告


羅豪教主やヴォバンと戦ったわけだど(ドニは戦ったっていっていいのかあれ?)もし皐月が他の魔王達と戦うとしたらどんな風に戦闘が進行するのか戦闘相性はどうだとか知りたい

自分の予想では

(12行省略されています)


竹岳武  2024年01月07日(日) 23:11 (Good:1Bad:0) 49話 報告


いつも楽しく読ませて貰ってます!
気長に待ってます


Windowegg  2024年01月05日(金) 14:15 (Good:0Bad:0) 49話 報告

生きとったんかワレぇ!
新年おめでとうございます。
復活お待ちしておりました。続きモ心待ちにしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み