魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

悩める地上絵  2016年11月16日(水) 11:18 (Good:1Bad:0) 12話 報告

そういえばUQホルダーのナンバーズの最初の方はこの100年以上は前にエヴァと知り合ってる訳だから、近い内にオリ主と絡んだりするんでしょうか?個人的には夏凛と出会ったときにどんな化学反応を起こすと作者さんが考えているか気になります。

返信:たけのこの里派 2016年11月16日(水) 11:49

そうですね。ダーナとかいうクッソ面倒臭いキャラは出すつもりはありませんが、一人は────ぶっちゃけ夏凛は出す予定です。


トリック  2015年08月26日(水) 00:23 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新待ってましたァ! A組はやはりバカでないと。ちうたんがポニテになってる。 彼の女性の好みを知ったな? コノちゃんはキチってるし(白目
タカマチ先生の言うとおり、 基本彼らは文化の違いのせいで分かり合えないのと、究極と言えるほどの自己中の塊ですからね。っていうか、 魔王御一行の入室のセリフで正義さんたちが暴走してしまうんじゃあ……? ハッ! 作者さんが言ってた某脱ぎ女の活躍(犠牲)が次回に起こるんですねわかります(
生存報告読みました。 あまり、ご無理はなさらずご自分のペースでお過ごしください。 ストレスをためすぎるのはお身体に良くないですから。今回も面白かったです! 次回の更新楽しみに待ってます!

返信:たけのこの里派 2015年08月27日(木) 09:10

感想ありがとございやっ!
魔王は例外なく自己中でキチガイですから仕方無い(悟り)

相変わらず更新速度はカッスですが、宜しくお願い致します。


taka82  2014年07月11日(金) 09:04 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ネギ来日のアスナへの失恋の相発言は起きなさそうだよね。
カンピオーネである主人公なら重婚OKというかエヴァがそうさせそうな気がするし。
茶々丸がさよと合体してしまうとは...
自動人形はやっぱ最後は「以上」の言葉が欲しいな。
葉加瀬・超作の茶々丸はでてこないのかな?
というか超は未来に帰れるのかな?
主人公にとっつかまってそのまま残って超一味は主人公のハーレム入りになりそうだ。
-追記-
あとウェスペ「リ」タティアではなくウェスペ「ル」タティアでは?
ウェスペルタティア王国のエンテオフュシア王家だね。
やっぱ妹は母親似かな。

返信:たけのこの里派 2014年07月14日(月) 22:40

そもそもカンピオーネに法律に準ずる規則性があるだろうか?

そですか。じゃあ次の更新前に修正しときます。
でも、テスト勉強中なのでまだまだ先に成るかと。ご了承下さい。

超たちも色々関わります。ハッキング能力とか、まだ茶々丸にはありませんし。
超については、原作同様麻帆良祭でとても重要な役割を持ってますね。

妹については、外見についてネタる会話がある、とだけ言っておきますw

感想ありがとうございます(*´ω`*)


んんん(・∀・)   2014年06月24日(火) 08:13 (Good:0Bad:1) 12話 報告

ウーン、茶々丸の魂の原材料に50年以上幽霊してた魂かぁ。
マホラで幽霊してたヤツならちょっと嫌な感じだな。
幽霊の魂に新しく意識を上書きして茶々丸を作ったのなら、それはある意味殺人に等しいと思うので。
なんせ全くの別人になる事だろうから。
その辺気になります。
でも面白いから読んじゃうw
-追記-
知識と経験追加型かぁ~。
それならあくまでも本人と言えるし問題が無くなった感じですね。
でも、超さん来たらどうなるんだろ!?
楽しみです。

返信:たけのこの里派 2014年06月24日(火) 01:07

意識ではなく知識や経験などが追加されているので、決して人格の上書きではありません。
彼女は彼女であり、一瞬で多くの知識を学習したようなものに過ぎません。

ありがとうございます(*´ω`*)


めがねくん  2014年06月23日(月) 16:51 (Good:0Bad:1) 12話 報告

アレ、もしかしてチャチャゼロ忘れられてる。

返信:たけのこの里派 2014年06月24日(火) 18:35

そっ、そそそそそそそんなこたぁないよ?( ; ゜Д゜)


セブンソード  2014年06月22日(日) 10:55 (Good:0Bad:0) 12話 報告

最適化を常にしている弊害というか恩恵で毒舌になるカワカミ式自動人形は楽しいですよね。
他者への奉仕が存在意義なのに、変態や馬鹿をこき下ろすカワカミ式自動人形は大好きです。
-追記-
カワカミ式自動人形は重力操作ではなく重力制御ですよ

返信:たけのこの里派 2014年06月24日(火) 18:34

主人公以外はカワカミン式にしてはマイルドなセメントで、主人公にはデレ全開の予定ですw

修正指摘感謝(^-^ゞ


ジョニーJ  2014年06月21日(土) 18:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

光源を消すまつろわぬ神、あっ……(カンピ原作1巻見て察し)

そういえば、明日菜達は原作と同じクラスになるのだろうか。魔王配下なんだし、下手にネギに関わらせようとすれば最悪魔王の怒りに触れてコロコロされるか麻帆良が地図から消えかねないけど。
エヴァはもう中学生やらないだろうし、明日菜・このか・刹那の3人に茶々丸、更に推定某ハーフ傭兵も別クラスになったらネギパーティーの弱体化が酷いことに。あ、だから双子にして戦力補充なのかな?

ともあれ、次の更新を何時までも心待ちにしております。

返信:たけのこの里派 2014年06月24日(火) 01:04

アテナはちゃいます(断言)
実はその権能自体がかなり誇大解釈なんですけど、ウルスラグナの剣が罷り通るなら、というのです。

パーティー自体はネギは弱体化処か完璧刷り変わる予定です。
ちなみに本屋がネギパーティーから離脱して皐月ハーレム入りになりそうです。
妹は寧ろネギと敵対します。ていうかパーティーそのものが意味を成さないと思います。つか必要が無いかと。

次の更新は他の作品の執筆で遅れるかと思います。申し訳ありませんm(__)m



もんもん  2014年06月21日(土) 09:17 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
新たな権能はこれまたとんでもないものでしたね。流石神話の中でも群を抜いてチートなインド神話の神の権能
刹那と明日菜が順調に強化されているし木乃香も二人の治癒で回復魔法の腕がメキメキ上がりそうだし、相坂さよさんもとんでもねチートボディ与えられて救済されてるし、将来の魔王様パーティーは魔王+神獣+神獣クラス四人+凄腕回復役と隙がないw
ネギ双子という鉄板も追加でこれからどうなっていくかワクワクが止まりません。
これからも頑張って下さい。応援しています。
-追記-
そういえば、アルってもしかしてアルキメデスの書が本体だったりするんですかね?
最深部近くで強力な古い魔導書っていうと真っ先にあれが思い浮かぶんですが

返信:たけのこの里派 2014年06月22日(日) 19:31

戦闘中は射出や取り出すぐらいしか出来ないんで、事前にどのくらい準備できるかで変わりますね。

スプリングフィールド双子は賛否両論あると思いますが、そうでもして対抗馬を作らないとネギくんがキャラ喰われてオワコンになってしまうので、と考えた結果です。

確かに、あの魔導書ってアルビレオ以外考えられないんですよね。エレベーターも重力魔法なら説明つくんですよね。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


gbt  2014年06月21日(土) 08:21 (Good:0Bad:5) 12話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


グラスハート  2014年06月21日(土) 01:43 (Good:2Bad:0) 12話 報告

>何せこのローブ、 近右衛門の知る限り最高位の変態性を有している。
おい『最高位の神性』みたいな言い方するなよ変態だぞそいつ。どうも、投稿お疲れ様です。

茶々丸+さよが魔改造されました。鶴子様16%downversionとか洒落にならねえ……。私の中だとエヴァの本気に付き合える人くらいの認識だし。相手がエヴァだからだけど。あとぬらりひょんはましな方のぬらりひょんかな。いやこのひと清濁併せのみ過ぎてキャラがつかみづらいんですけど。

双子の妹がアンチ役ってアンチする役?される役?まあ皐月にとってはどっちでもよさそうだけど。というよりどうでもいい?というよりどちらかの味方になるっていう魔王様が想像できないといいますか……。

次回も待ってます!

返信:たけのこの里派 2014年06月21日(土) 10:59

アルビレオは原作最強(変態的に)

本当に学園長は難しいです。原作通りにしたら色々アレですし。
さよは原作でもエヴァンジェリンと相性良かったと思います。

薬味妹はアンチ系主人公を想像してください。
つまりする方。
誰か個人にアンチではなく、魔法使いの考え方とかをアンチするかと。
後ネギとは兄妹喧嘩みたいなアンチはしますね(笑)


皐月は立場上妹寄りですが、あくまで中立ですね。
皐月はネギをそれほど嫌ってませんし。

感想ありがとうございます(*´ω`*)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み