魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

秋津川さん  2016年12月19日(月) 00:27 (Good:3Bad:0) 25話 報告

もうイタリアに乗り込んでウォバンをコロコロすれば良いのにと思ったのは俺だけ?

てか最後のヒロインの出番はかなり先になりそうですね。日常編で出してもいいんやで(チラチラ


ぜん善  2016年12月13日(火) 19:41 (Good:1Bad:0) 25話 報告

好奇心は猫を殺す
未知に憧れるユエきちに魔法は麻薬のような物だろうしね~


主食  2016年11月17日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 25話 報告

メッチャ続きが気になる。
特にユエの後悔とか愉悦の予感がプンプンするぞ。


タカゾー  2016年10月20日(木) 03:00 (Good:0Bad:8) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


オカムー  2016年10月17日(月) 14:17 (Good:0Bad:1) 25話 報告

ユエ吉も戦闘用魔法に注目しなかったら、穏便に済んだであろうと思わせる伏線が複数ありますね……
某武装連金クロスSSの謎多き眼鏡氏のように、治癒魔法のような日常生活に役立てるレベルで満足していれば変わっていたのでしょうか?

返信:たけのこの里派 2016年10月17日(月) 17:29

まぁ如何せん防衛するとなると戦闘用の魔法が多く使われますし、何より数が多く見映え良い。
何より先や他があるのにソレを見過ごすことは精神的に若い彼女には難しいでしょう。


ピトフーイ  2016年10月12日(水) 14:39 (Good:0Bad:1) 25話 報告

原作のみだったら、或いはせめて時期がズレてさえいれば、まだ穏便に済んだだろうに。
ここの夕映は本当に運が悪い。
(まあ、原作でも一歩間違えば洒落にならんかった可能性は多々ありますけど)

>カグツチとレーヴァテイン付与の核連射
ゑ゛っ・・・何その終末と再誕がループでカーニバルしそうな火力は(戦慄)
熱いとかってレベルじゃねぇのに心が凍えたんですけど!?((((゚Д゚;))))
というか侯爵、ソレ食らっても原形を留めていたとは・・・
流石は魔王と称えるべきか、それともG以上のしぶとさに呆れるべきか。

返信:たけのこの里派 2016年10月12日(水) 15:04

夕映は原作で個人的にヌルかった(石化はヌルかったのか……)裏側の「取り返しのつかない」脅威を一身に受けて貰います。
その後の魔法バレするキャラが能天気な楽観視をしようもんならマジギレするぐらいの警告者として動いて欲しいですので。

レーヴァとカグツチ付与は威力向上ではなく性質付与です。
なんで火力自体は通常のアグネアと大差ありません。
尤も、どんな状態でも数ヵ月あれば全快する魔王を数年身動きを出来ずにさせ、更に継続ダメージを与える「程度」に済ましたヴォバン侯爵が凄かったのですが。
死ななきゃ安いもんです。


ハムエカ  2016年10月08日(土) 04:05 (Good:0Bad:1) 25話 報告

まさか灼熱世界・激痛の剣を使う気ですかぁー!?

返信:たけのこの里派 2016年10月08日(土) 23:15

あれは幽世限定なんだよなぁ。


んんん(・∀・)   2016年10月07日(金) 22:53 (Good:3Bad:0) 25話 報告

手足の一二本はぶっ飛びそうだな。
ネギま本編では魔法の威力が凄く軽く描かれていたけれど、本来それが可能なのはナノハ世界の肉体ダメージ無しの科学魔法だけだろうからなぁ。
ネギま世界の魔法本来の威力なら普通に手足の一二本は吹っ飛ぶはず。
それとも、ネギま世界の魔法は狙った所に当てられない命中率最悪魔法なんだろうか???

他人の迷惑考えない狼爺も参戦なら絶対ヌルイ闘いとかありえないと思うんだが。

返信:たけのこの里派 2016年10月07日(金) 23:20

魔法の矢だって術者の強化した拳一発分ですから、一般人の頭をかち割るレベルです。
そういう意味では、なのはの魔法が如何にクリーンなのかは管理局が謳っている意味が解りますね。

狼爺本人は参加しません。
仮にできたとして、日本に着く前に旅客機ごと爆撃されますので。
なので死せる従僕だけが参戦です。
だからと云ってヌルイ訳じゃないですが。


セブンソード  2016年10月07日(金) 21:56 (Good:1Bad:0) 25話 報告

更新おつかれさまです。
警告無しの核攻撃とは流石、三つの混ぜるな危険を躊躇なく混ぜ合わせる最凶最悪の高火力魔王様。
ヴォバン侯爵が半殺しのラインを超えている事に皐月の怖さを実感しました。
暴走状態で「好奇心猫~」「深淵を覗く者~」と言うありがたい言葉の数々を忘れたゆえきちと巻き込まれるのどかに迫る悲劇の秒読みにビクビクしながら待ちます。

返信:たけのこの里派 2016年10月07日(金) 23:11

感想ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

まぁ皐月はヴォバンに関しては完全に殺す気でした。
死ななかったのはそれだけヴォバンが凄かったからですね。
普通神速持ってない奴が核数発連射されれば、魔王だって普通死ぬ。

のどかに関しては察してくだされ()


皇 翠輝  2016年10月07日(金) 16:43 (Good:1Bad:0) 25話 報告

まあ夕映吉は正直運が悪かった、真面な魔法使いなら即記憶消して終わりだったのに…夕映吉が証言すれば図書館島が崩落するな(合掌
にしてもヴォバンしぶといなぁwwwwww
核連射の飽和爆撃されて死なないなんて…まあ確実に大火傷で欠損部位も出るダメージを数年単位で味わい続けてるのはザマァ杉www
本人は長生きし過ぎて退屈だったみたいだし、ある意味年単位で退屈する余裕はなかったのはラッキーだったかもね(皮肉

-追記-

(置き)土産に@2~3発ブッパしてれば逝けたかも知れなかったか、惜しい(惜しい

返信:たけのこの里派 2016年10月07日(金) 15:10

記憶消しても辿り着くぞ、て脅せば麻帆良なら記憶消されずに済んだかもしれませんね。

ヴォバンに撃ったのは流石にカグツチ飽和攻撃ではありません。それやったら世紀末不可避ですw
精々二、三発ですね。
だからこそ生き残れたんですけど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み