魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

巻爪  2018年07月09日(月) 05:48 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ネギ君、順調に学園生活を送っているようす。
まぁ基本的には優等生だしなぁ。
次回はアカリとネギの会合ですか・・・荒れるな(確信)
ネギ君がアカリをどう思っているかが気になる所。

返信:たけのこの里派 2018年07月13日(金) 23:16

ネギくんのアカリへの意識は「生き別れた双子の妹」であり、彼女や父母の事情を欠片も知りません。
ネギとしては、まぁ好意的ですね。
なおアカリ本人()


まさぁぁぁぁし  2018年07月06日(金) 00:05 (Good:0Bad:0) 36話 報告

面白かったので一気読みさせて頂きました。こいつァひでぇ!原作が息してねぇじゃねぇか!いいぞもっとやれ!!!つっきーが神殺しを成した最大の要因がブチ切れたからって、怖過ぎィ!これが現代の若者、キレる10代!……いやなんか違う気がするぞ?主人公にして作中トップクラスのヤベー奴のつっきーだけど神殺し共は大体それ以上にヤベーイ、というか迷惑な気がするから神様殺してもアレなら実はつっきー真人間説もあr…ねーか。でも俺、お前のそういうヤベーところ結構好きだぜ(ツンデレ
ロリコン古本野郎のアルビレオ君、人の心ない系男子だった。いやまぁ人の心完璧に理解した上で的確に一石投じて人生めちゃくちゃにしてやるZOI☆と、取り敢えずなんか伏線っぽいの張って後はその人次第…あっ、失敗しちゃったZE☆なら後者の方が可愛げあr…だからねーよ、どっちもクソ迷惑ですよ
ヒロインズ、全体的に依存度高い気がするけど、特にアカリちゃそ心配。つっきーにかけてる体重が1番重い気がする、いつかぽっきりイっちゃわない?心配8割、でもアカリちゃんの心折ならちょっと見たいかも2割です。
この中に放り込まれる原作通りのネギ君、こっちも心配過ぎる。下手な発言して妹の地雷踏み抜きそう、ていうか彼が何もしなくても妹様との絡みに戦々恐々してる。二次災害で魔王様に(物理的に)火がついたりしない事を祈る。

返信:たけのこの里派 2018年07月07日(土) 14:05

question:カンピオーネは頭おかしい。なら、主人公としても適応できるおかしさってなんだ?
answer:キレ芸

ロリコンは、なんというか思考的な人外感を出したかったです。なのでマーリンとかメリクリウスとかを参考にしました。悪気は無いんですけどね。

ヒロインで一番依存していないのは楓かあやかですかね(あやかは親友枠かもですが)。刹那は依存対象がこのかだし、このかも軽度ですが依存してますし。

ネギくんは少なくとも修学旅行までは地雷回避に専念してもらいます(アカリの地雷を除く)

感想ありがとうございます!


ティアマトだいすき!  2018年06月12日(火) 21:45 (Good:1Bad:15) 36話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


妙技  2018年06月07日(木) 18:17 (Good:1Bad:0) 36話 報告

まあ元はお色気系ギャグ漫画だし……(震え声
あとだいたいは結界のせいで済む世界だから大丈夫大丈夫。

第一話投稿が約4年前という衝撃。
今思えば両原作を全く知らないのに読んでた自分にびっくり。
最近はWikiで知らない原作も補完出来るからファンでなくても何となくクロス物が楽しめるようになった。
良い世の中になったものだ。


巻爪  2018年06月06日(水) 21:02 (Good:1Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。

ついに原作開始、なお9割近く片付いているもよう。
そして編入ってことは生徒ですか。
なんだかんだ可愛がられて、真っ当に成長するといいなぁ。


トリック  2018年06月04日(月) 21:03 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。

明日菜は目標が変態(ジャック)なだけあって奇行が日常動作となっていくなー……。ある意味カンピオーネよりヤバくなっていくヒロイン。

すまない……最新話のタイトルを見てあっ、ついに皐月くんヤッちまったんだ、と思いながら読んでしまって本当にすまない。

次回の更新待ってます。

返信:たけのこの里派 2018年06月10日(日) 21:32

なお主人公はアンデルセンごっこが出来るくらい清い体です。


kimiaki  2018年06月04日(月) 20:54 (Good:2Bad:0) 36話 報告

ん?編入?生徒側か?まあ、ぶっちゃけ先生ってかなりの激務だから子供じゃ学力があっても無理っすよ。体が耐えられん。子供って事で部活の顧問とか下校時の見回り等の活動は外されても、普通に無理っすわ。更に、後見人というか困った時に真っ先に相談するべき人である高道が世界飛び回ってるというね・・・これで先生やれって言われたら泣きだして終わりだわ。習う側と教える側の違いって相当だし、学費を払う側と貰う側という違いも出て来る。それらを加味したら・・・大人びていて学力があっても無理っす!

というより、先生やらせる事に何の意味があるのだろうか?重要人物を集めたクラスに入れて従者候補+警備の観点から一か所に集めたって意味もあるかも知れんが、普通に共学化の一環+飛び級制度のテストケースって感じでクラスに編入させた方が良いと思うわ。

返信:たけのこの里派 2018年06月04日(月) 20:58

マジレスすると埃が山程でる。
それが一時期リリなのと並ぶ数のアンチSSを作り出した作品、それがネギま!である。


ハムエカ  2018年06月04日(月) 19:31 (Good:7Bad:0) 36話 報告

>ようこそ麻帆等学園中等部2-Dへ。学園の一員として君の編入を心より歓迎するよ、ネギ・スプリングフィールド君

おおお落ち着け、まだ慌てる時間じゃななない。
何故なら中等部2-Dと言ったが男子とは言っていない。つまり女子中等部2-Dの可能性が50%存在するということだ。だからまだ慌てる時間じゃない(グルグル目

-追記-

ノゾミガタタレター!

返信:たけのこの里派 2018年06月04日(月) 04:21

男子中等部編入(断言)


言峰麻婆  2018年06月04日(月) 17:33 (Good:3Bad:0) 36話 報告

これからネギは大変だな。知らされると思うけど地雷の上でタップダンスするくらいの事になりそうだし。制御出来てない魔法、オツムが足りないからいつ怒らせるか分からんからな。

返信:たけのこの里派 2018年06月04日(月) 21:00

そう、本当に大変なのはネギ君本人なんですよね。
一応基礎魔法に関しては天才的だが、造物主に体を乗っ取られても直らない魔力暴走とは一体……?


Mr. KG  2018年06月04日(月) 17:09 (Good:3Bad:23) 36話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み