魔王生徒カンピオーネ!
作者:たけのこの里派

▼感想を書く

感想

37458  2017年06月01日(木) 10:07 (Good:13Bad:23) 7話 報告

ユエ吉と本屋ちゃんは本当に「不運」としか言いようがない。
今回の「不運」が無ければユエ吉はアルの存在を思い出して、間違いなくヤツと接触したでしょうし、ヤツは彼女の望む全てを与えられる唯一の存在でしたからね。(魔王組も同じくらい良物件だが接点と切っ掛けが皆無なので略不可)
アルにしても、別の世界線ではジャック・ラカン級の実力者となる可能性をもつ優秀な存在の2人を弟子にして、1年後に来訪するネギ君の従者候補にできるしで互いに WinWin で良好な関係を気付けたでしょう。
ロリなユエ吉が別の意味でアルの犠牲になりそうですが。
結果的にですが、またネギ君の優秀な戦力が削られてしまった…。
しかも今回の一件で初期の彼の未熟な行動にブチ切れて毛嫌いすること不可避なアンチネギちゃんになること間違いなし。
/(^o^)\ドウシテコウナッタ。

杞憂だと思いますが、
どうか1年後に来訪するネギ君を、あんまりイジメないであげてください…。
確かに未熟で子供故の浅はかで短慮な行動が目立つこともありますが、言って聞かせればすぐに理解して直そうとする素直な良い子なんですよ、彼。


オカムー  2014年04月26日(土) 10:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

「カンピオーネ!」のヒロインは登場しないのでしょうか?
折角の世界融合型クロスなので、そこが気になっています。

さて、ネギま編原作開始時期にはどうなっているのやら……
更新楽しみにしています。

返信:たけのこの里派 2014年04月26日(土) 20:55

カンピオーネ!ヒロインを出すのは、実はソレなりに悩んでいます。
何せヒロインが多いですから、妖怪キャラ被りが発生したら大変ですし。
もし出すなら恵那辺りですかね。

この作品のタグに『地雷』がある事を考えれば、ある程度予想……出来ないかな? 無理か。
強いて言えば、主人公はネギ君の対抗馬になれません。じゃあ対抗馬を作ればええやん。という発想が自分の頭にあります。
賛否両論か非難ばかりかもしれませんが、やりたいことをやっての二次創作なんで。




ポッポ  2014年04月25日(金) 07:12 (Good:0Bad:2) 7話 報告

こ、こ、更新がナイ!ナイ!ナイ!ナイ!
読みたい、続きを・・・。

返信:たけのこの里派 2014年04月26日(土) 20:49

明日か明後日の零時に更新できるかと。
それまで暫くお待ちください。


宝剣  2014年04月20日(日) 14:47 (Good:6Bad:12) 7話 報告

これ、親が殺されたとかの方がストーリー的によくない?
やっぱさ、この程度の理由で神に挑むと何かなぁ

返信:たけのこの里派 2014年04月20日(日) 22:05

当初はそちらの予定でした。
親を死なせた方がスムーズにエヴァンジェリンが引き取ることもできましたし。

しかしその場合主人公が発狂、ないし悪堕ちしてしまいます。ストーリーが進みづらくなり、またその話でグチグチしてしまう可能性が出てきてしまいかねない危険があったので、親を生存させました。

また親を殺されてもいないのに神を殺したことで主人公の異常性を出せればと考えました。
理由としてはそんな感じです。


ash  2014年04月19日(土) 18:07 (Good:1Bad:0) 7話 報告

エヴァがエターナルロリータじゃないなんて。
まあ、大人verも好きなんですけどね。
でも、アスナ・木乃香・エヴァが主人公サイドだと、ネギ君の難易度がががg。
もし、ハーフの魔族がどこぞの凄腕スナイパーなら、もうダメかもしんないね。
パーティーでいうなら、前衛・回復役・師匠・裏方がいなくなるんだから、ほとんど素人仮契約パーティーでしょっぱな詰むんじゃね?
いいぞ、もっとやれっ!

返信:たけのこの里派 2014年04月20日(日) 21:27

更にハーフ剣士は木乃香と芋蔓的に、そして糸目ニンジャと助言役もネギパーティーから離脱予定でゲス(ゲス顔)


junq  2014年04月19日(土) 11:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ゴドーを待ちながら(来ない

概念焼きの炎って割といろんなところで出ますよねえ。
それだけ火が神聖視されてきたってことでしょうか。

闇の魔法使いすぎると結局不死になるし、選択肢が出来ただけで特に問題が無い気がしてきました。

返信:たけのこの里派 2014年04月19日(土) 21:01

短編なら……(震え声)

別にアグニの権能は概念燃やせませんよ!?
呪いや真祖の術式はあくまで魔法ですから。流石に概念は無理です。
というか概念とか持ち出す敵は出しませんし。
まぁ炎自体はプロメテウスやらカグヅチやら、太陽並に神聖視されてますね。
拝火教なんてのもあるぐらいですし。

エヴァンジェリンの話は、後々の魔改造の布石だったりします。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


Alsion  2014年04月19日(土) 09:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いつも楽しく拝見しております。
誤字?修正お願いします。
現在皐月が持つ権能の内、完全掌握している物はアグニに権能を含めて二つ。
の アグニに権能→アグニの権能
いや~、主人公強すぎて今後どうなるのかが期待です。

返信:たけのこの里派 2014年04月19日(土) 20:57

指摘感謝!(。・ω・。)ゞ
主人公は火力に比重をおいていますが、かなり先で天敵とか用意しております。


gbt  2014年04月19日(土) 08:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ええぞ、アスナ姫ええぞ

返信:たけのこの里派 2014年04月19日(土) 19:44

あざっすwwありがとうございます(*´ω`*)


十津川烏  2014年04月19日(土) 06:56 (Good:0Bad:0) 7話 報告

カオスすぎて吹いたw魔族ハーフ…タツミ―でしょうか…

それにしてもアグニかぁ…真Ⅰで天魔として登場したくらいしか知らないなぁ…

返信:たけのこの里派 2014年04月19日(土) 19:38

褐色巨乳美女はエロ(ry
アグニはシヴァとインドラに出番をパチられた神の一人ですし、日本での知名度が低いのは仕方無いかと。
権能解説は次のまつろわぬ神戦ですると思います。

感想ありがとうございます(*´ω`*)


花笠肴  2014年04月19日(土) 01:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

魔族のハーフ…もしかして年齢詐欺のスナイパーですかね?
あとネギ君はどうなることやら

返信:たけのこの里派 2014年04月19日(土) 19:11

褐色系巨乳美女とか最高とは思わんか?()



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み