タンジア周辺の狩猟環境が乱れている。

不穏な噂を頼りに、一人のハンターが海の都を訪れた。
背に担ぐは龍を穿つ双棍。モガの森の調査を請け負い、村の専属ハンターの協力を得ながら、タンジアに忍び寄る気配を探っていく。

やがて、ハンターズギルドが緊急クエストを打ち立てた。
「かの伝説の黒龍が出現する」────その迎撃作戦を。

各地から凄腕のハンターが招かれる。何隻もの撃龍船が集う。大砲やバリスタの運用人員まで含めた参戦者は千人を超え、誰も姿を見たことのない黒龍を迎え討つため、一大作戦が幕を開ける。
狩人たちはそこで、何を見るのか。

人々に残された最後の戦線に、黒龍が立つ。
今こそ、決別の時。
序節 遥か古きおとぎ話
  > 遥か古きおとぎ話(1)()
第1節 前哨戦 
  > 前哨戦(1)2018年11月25日(日) 20:00()
  >> 前哨戦(2)2018年11月28日(水) 20:00()
  >>> 前哨戦(3)2018年11月30日(金) 20:00()
  >>>> 前哨戦(4)2018年12月01日(土) 20:00()
第2節 少女と竜の物語
  > 少女と竜の物語(1)2018年12月05日(水) 20:00()
  >> 少女と竜の物語(2)2018年12月07日(金) 20:00()
第3節 目覚め
  > 目覚め(1)2018年12月08日(土) 20:00()
  >> 目覚め(2)2019年01月13日(日) 20:00()
  >>> 目覚め(3)2019年01月20日(日) 20:00()
  >>>> 目覚め(4)2019年01月29日(火) 20:00()
第4節 古きカミのカタチ
  > 古きカミのカタチ(1)2019年02月28日(木) 20:00()
  >> 古きカミのカタチ(2)2019年03月10日(日) 20:00()
  >>> 古きカミのカタチ(3)2019年03月24日(日) 20:00()
  >>>> 古きカミのカタチ(4)2019年05月19日(日) 20:00()
第5節 人よ、創世の理に従え
  > 人よ、創世の理に従え(1)2019年04月10日(水) 20:00()
  >> 人よ、創世の理に従え(2)2019年04月21日(日) 20:00()
  >>> 人よ、創世の理に従え(3)2019年04月28日(日) 20:00()
第6節 原初の星、見通す海
  > 原初の星、見通す海(1)2019年05月19日(日) 20:00()
  >> 原初の星、見通す海(2)2019年05月19日(日) 20:00()
  >>> 原初の星、見通す海(3)2019年08月11日(日) 20:00()
  >>>> 原初の星、見通す海(4)2019年10月09日(水) 20:00()
第7節 絶対黒龍戦線マグマオーシャン
  > 絶対黒龍戦線マグマオーシャン(1)2019年11月16日(土) 20:00()
  >> 絶対黒龍戦線マグマオーシャン(2)2019年11月23日(土) 20:00()
  >>> 絶対黒龍戦線マグマオーシャン(3)2019年11月30日(土) 20:00()
終節 おとぎ話の幕引きを
  > おとぎ話の幕引きを(1)2019年12月07日(土) 20:00()
始節 月を追う者
  > 月を追う者(1)2020年04月25日(土) 20:00()
  >> 月を追う者(2)2020年05月02日(土) 20:00()
  >>> 月を追う者(3)2020年05月09日(土) 20:00()
  >>>> 月を追う者(4)2020年05月16日(土) 20:00()
  >>>>> 月を追う者(5)2020年05月23日(土) 20:00()
  >>>>>> 月を追う者(6)2020年05月30日(土) 20:00()
  >>>>>>> 月を追う者(7)2020年06月06日(土) 20:00()
  >>>>>>>> 月を追う者(8)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とある青年ハンターと『 』少女のお話(作者:Senritsu)(原作:モンスターハンター)

生きて、生きて生きて生きて生きて──────その先に、何かが掴み取れたなら▼


総合評価:4795/評価:9.3/話数:20話/更新日時:2018年10月06日(土) 20:00 小説情報

貴方に好きと言いたくて【完結】(作者:puc119)(原作:モンスターハンター)

▼一流のハンターになればモテるって聞いた。▼


総合評価:11238/評価:8.92/話数:17話/更新日時:2016年10月19日(水) 21:07 小説情報

オリウマ娘はダイスと選択肢に導かれるようです(作者:F.C.F.)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼中央トレセン学園に入学したオリジナルウマ娘。▼名前も能力も適性も、果てはレースで活躍できるかどうかもダイスロールでランダムに決められる彼女の3年間を見守る連載小説。▼読者も選択肢で参加できる感じのやつ。▼※URAファイナルズなどのウマ娘オリジナルレースはありません。▼※元ネタがあるウマ娘は出ません。モブウマ娘のみです。▼※AIのべりすとは本文ではなく、シス…


総合評価:11592/評価:9.3/話数:83話/更新日時:2023年04月21日(金) 04:00 小説情報

転生者vsSCP(作者:タサオカ/tasaoka1)(原作:SCP)

現代日本に転生したけれども、異世界に召喚されるわけでもなく、空から美少女が降ってくるわけでもなく、主人公はとても幸せに暮らしていました。そんな彼の数少ない不満を一つ上げるとすれば前世で好きだったネット創作コミュニティ、SCP財団がこの世界には存在しないことです。▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-…


総合評価:15950/評価:8.69/話数:25話/更新日時:2024年02月01日(木) 19:55 小説情報

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:59336/評価:8.58/話数:52話/更新日時:2021年08月30日(月) 00:00 小説情報

流石にもう死に戻りたくない(作者:Tena)(オリジナルファンタジー/恋愛)

城下町の兵士Bに覚醒イベントは用意されていない。▼もしも、始めからやり直せると言うのなら。▼人類のガバをひとつ補完するくらいしか、やれることないよねって話。▼もしも、始めからやり直せと言うのなら?


総合評価:54619/評価:9.38/話数:3話/更新日時:2020年10月31日(土) 19:00 小説情報

元メスガキさんをお持ち帰りした件(作者:黒樹)(オリジナル現代/恋愛)

端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼


総合評価:17265/評価:8.68/話数:47話/更新日時:2024年03月17日(日) 22:54 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:4742/評価:8.48/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 19:56 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:3922/評価:8.61/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7044/評価:8.95/話数:8話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:45 小説情報