この世界には、害をもたらす【怪人】から市民達を守る特殊な人間達【ヒーロー】とそのヒーローを管理する【ヒーロー協会】なるものが存在していた。
しかし、最近。市民を怪人から守るだけでなく、配信や様々なエンターテインメントでヒーローよりも市民から支持を得るようになった集団が現れた。
それは人間はもちろんヒーローよりも強者、エルフ、神、一般的にならば怪人として退治されるべき者達から構成され、彼女たちはこう名乗る【にじさんじライバー】と…

これはヒーローからも怪人からも異端な目で見られる集団の物語である。

*こちらはにじさんじの二次創作作品となっております(いちから二次創作ガイドラインのルールに従い、執筆しております)

ヒロアカ×にじさんじのクロスオーバーが激増しましたね。私はヒーローと言ったらワンパンマンが思い浮かんだのでワンパンマンとのクロスオーバーを書きます!
サイタマ含む、原作キャラはもちろん出てきますが、基本的ににじさんじメンバーが主役です。(にじさんじのだれが主役とか無いです。戦闘力のありそうなライバーが優先的に出てきますが、非戦闘員ライバーも出ます)

*ちなみに私は好きなキャラを贔屓して強くする事が多いですが(今回ならばにじさんじメンバーが強いなど)、今回無事サイタマやS級はこのクロスオーバーでも最強格です。ワンパンマンファンも不愉快にならずに見れるはずです…多分
頑張ります。よろしくお願いします。
  1撃目 ライバー()
  2撃目 胸ブルマ2020年07月24日(金) 06:00()
  3撃目 (きた)る英雄とヒーロー2020年09月14日(月) 06:00
  4撃目 一撃男2020年09月29日(火) 07:00
  番外編 悪夢に追われる28歳、バーチャルシンガーソングライター2020年10月08日(木) 07:00()
  番外編 AI少女2020年10月31日(土) 23:59()
  5撃目 ライトニングゲイボルグ2020年11月14日(土) 19:00()
  6撃目 抵抗2020年12月09日(水) 07:00()
  7撃目 私も(宇宙船に)入れてよ2020年12月15日(火) 08:00()
  8撃目 正義執行&救済執行2020年12月25日(金) 10:00()
  番外編 ンボってんねぇ!2020年12月29日(火) 08:00()
  ライバー設定&用語集2020年12月31日(木) 12:00
  9撃目 こんるる~2021年01月02日(土) 07:00()
  10撃目 ヒーロー狩り、始動2021年01月04日(月) 07:30()
  11撃目 ヒーローは足りない、ライバーは足りそう2021年01月05日(火) 07:00()
  12撃目 緑仙VSチャランコ(サイタマ)2021年01月07日(木) 07:00()
  13撃目 宣戦布告2021年01月10日(日) 12:00()
  14撃目 杞憂2021年01月11日(月) 12:00()
  15撃目 作戦開始2021年01月13日(水) 07:00()
  16撃目 VSタイムリーパー2021年01月15日(金) 07:00()
  17撃目 VSニャーン2021年02月12日(金) 07:00
  18撃目 新生怪人協会幹部2021年02月27日(土) 07:00
  番外編 御伽の国のシンデレラ2021年03月10日(水) 23:59
  19撃目 VS魔界王2021年03月30日(火) 00:00
  20撃目 VS神兵2021年05月11日(火) 07:00()
  21撃目 花畑チャイカ「サンドイッチって何でSAND(砂)って単語入ってるの?砂みたいな色合いだから?え?分からない?は?〇ねよ。嘘、生きろそなたは美しいから」(照)2021年05月12日(水) 07:00
  22撃目 トロール2021年05月17日(月) 08:00
  23撃目 英雄と聖剣2021年05月30日(日) 08:00()
  24撃目 弱点2021年06月25日(金) 07:00
  番外編 今最高に、私生きてる2021年06月30日(水) 23:59()
  25撃目 激戦、始まる
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ