時は大正二十年。引き裂いた闇が吠え、震える帝都に再び悪の魔の手が迫る。
 米騒動の再来。不可解な米泥棒。そして、異界から現れる餓鬼の群れ。
 事件を追うライドウは、異界にて可憐なる女神、サクナヒメとの邂逅を果たす。
 限りなく近くて遠いヤナトの地。そこで待つは鬼か蛇か。
 いざ征け、快男児こと第十四代目葛葉ライドウよ!! 快刀乱麻に悪を断て!!!


 葛葉ライドウと天穂のサクナヒメのクロスオーバー作品です。
 舞台はヒノエ島を始めとするヤナトの国であり、どちらかというとサクナヒメの色の方が強い作品にする予定です。

 
注意事項:本作品の時系列は、ライドウがアバドン王の、サクナヒメが本編終了の直後となります。本編のネタバレが含まれますので、クリアーしてない方はご注意を。(特にサクナヒメ)
第壱章『サクナヒメ邂逅』
  第壱章『サクナヒメ邂逅』・上()
  第壱章『サクナヒメ邂逅』・中2020年11月30日(月) 21:45()
  第壱章『サクナヒメ邂逅』・下2020年12月02日(水) 17:00()
  幕間『夕餉(壱)』2020年12月03日(木) 17:00()
第弐章『御柱都の怪事件』
  第弐章『御柱都の怪事件』・上2020年12月04日(金) 17:24()
  第弐章『御柱都の怪事件』・中2020年12月05日(土) 09:03()
  第弐章『御柱都の怪事件』・下2020年12月06日(日) 08:04()
  幕間『夕餉(弐)』2020年12月07日(月) 20:31()
第参章『ヒノエ島の日々』
  第参章『ヒノエ島の日々』・上2020年12月08日(火) 16:53()
  第参章『ヒノエ島の日々』・中2020年12月09日(水) 21:17()
  第参章『ヒノエ島の日々』・下2020年12月10日(木) 18:58()
  幕間『夕餉(参)』2020年12月11日(金) 18:05()
第肆章『解放されし厄災』
  第肆章『解放されし厄災』・上2020年12月14日(月) 18:31()
  第肆章『解放されし厄災』・中2020年12月15日(火) 23:46()
  第肆章『解放されし厄災』・下2020年12月16日(水) 22:22()
  幕間『朝餉』2020年12月18日(金) 21:47
第伍章『残されたる希望』
  第伍章『残されたる希望』・上2020年12月20日(日) 20:54()
  第伍章『残されたる希望』・中2020年12月21日(月) 22:07()
  第伍章『残されたる希望』・下2020年12月23日(水) 21:14()
  幕間『夕餉(肆)』2020年12月26日(土) 12:46()
第陸章『乾坤一擲の秘策』
  第陸章『乾坤一擲の秘策』・上2020年12月28日(月) 22:07()
  第陸章『乾坤一擲の秘策』・中2020年12月29日(火) 21:55()
  第陸章『乾坤一擲の秘策』・下2020年12月31日(木) 11:04()
  幕間『夕餉(伍)』2021年01月01日(金) 20:53()
第漆章『深淵の最終決戦』
  第漆章『深淵の最終決戦』・上2021年01月03日(日) 10:07()
  第漆章『深淵の最終決戦』・中2021年01月05日(火) 15:39()
  第漆章『深淵の最終決戦』・下2021年01月06日(水) 16:57
  幕間『夕餉(陸)』2021年01月07日(木) 17:21()
最終章『異郷の空の下で』
  最終章『異郷の空の下で』・上2021年01月08日(金) 06:00
  最終章『異郷の空の下で』・下
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7313/評価:8.58/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:6727/評価:8.58/話数:4話/更新日時:2024年01月20日(土) 19:00 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:29006/評価:8.87/話数:80話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:24 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話


総合評価:10399/評価:8.53/話数:22話/更新日時:2024年04月12日(金) 00:00 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15598/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:15471/評価:8.95/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 21:17 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18640/評価:8.84/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報

流星街の解体屋ジョネス(作者:流浪 猿人)(原作:HUNTER×HUNTER)

事故で死んだ男は、気付けばゴミ山にいた。▼地獄のようだが、どうやら地獄ではなく、別の世界に転生してしまったらしい。▼偶然にも得た二度目の生。なら後は全身全霊でこの世界を生きるだけだろう?▼男は駆け出した。その体が原作のかませ犬とも知らずに……。


総合評価:17973/評価:8.46/話数:45話/更新日時:2024年04月16日(火) 14:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21318/評価:8.64/話数:16話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:30 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:35359/評価:8.82/話数:37話/更新日時:2024年04月16日(火) 07:00 小説情報