——これは、音楽に呪われた少年の物語


裏通りの片隅で決して届かぬ“伝説”を追い求める少年の終わりを綴った

たった一つの曲の話





——そしてこれは、失った明日を取り戻す為の物語







【注意】本作には以下の要素が含まれます

・暴力描写等の残酷な描写
・原作世界観設定の一部改変
・独自設定、独自解釈
・原作ストーリーの一部ネタバレ
・オリ主を主軸としたストーリー展開


以上の点を受け入れられない方には閲覧をオススメしません
序章『Misanthropy Inferno』編
  第1話「煉獄」()
  第2話「ZERO」2022年09月27日(火) 00:02()
  第3話「BAD DOGS」2022年09月30日(金) 00:37()
  第4話「怨嗟の炎」2022年10月01日(土) 18:29()
  第5話「問う覚悟」2022年10月03日(月) 22:45()
  第6話「決裂」2022年10月05日(水) 01:38()
  第7話「踏み出してみせろ」2022年10月05日(水) 23:58()
  第8話「覚醒の鼓動」2022年10月07日(金) 01:18()
  第9話「Vivids」2022年10月08日(土) 20:44()
  第10話「認めてくれたから」2022年10月09日(日) 22:13()
  第11話「相棒」2022年10月13日(木) 02:07()
  第12話「壊れた絆」2022年10月13日(木) 22:24()
  エピローグ「Outsider」2022年10月14日(金) 15:00()
  間話「因果断絶のリコグナイズ」2022年10月14日(金) 23:40()
  間話「Episode of “ZERO“」2022年10月15日(土) 11:40()
終章『Delet Iife』編
  第1話「喪失へのカウントダウン」2022年10月15日(土) 21:49()
  第2話「お似合いの結末」2022年10月16日(日) 11:53()
  エピローグ「燃ゆるセカイ」2022年10月16日(日) 15:39
  『Irregular』2022年10月16日(日) 18:16
D.C.『Failure Re-start』編
  キャラ設定2022年10月17日(月) 05:13()
  第1話「ゼロ」2022年10月17日(月) 05:15()
  第2話「はみ出し者達のクオリア」2022年10月19日(水) 00:38()
  エピローグ「デウス•エクス•マキナの少女」2022年10月19日(水) 22:00
  (Another)第1話「BLAZING BEAT」2022年10月21日(金) 00:14()
  (Another)第2話「ORBITAL STAR」2022年10月22日(土) 18:03()
夜奏曲 第1番 イ長調 『Leo/need』編
  第1話「咎人と星空のカルテット」2022年10月25日(火) 00:56()
  第2話「“自分”を探して」2022年10月27日(木) 21:11()
  第3話「虚ろな音楽」2022年10月30日(日) 14:15()
  第4話「virus informatico」2022年11月03日(木) 01:47
  第5話「教室のセカイ」2022年11月07日(月) 00:34
  第6話「イレギュラー」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

暁山瑞希に性癖破壊された僕の失言デッキ(作者:科葉諸友)(原作:プロジェクトセカイ)

 蛭ケ谷響はネカマである。彼が書いた、女性目線の恋愛を歌ったボカロ曲がヒットしたことをキッカケに、ネット民から女性扱いされるようになった。それを訂正する為に地声セルフカバーを出すも、地声が可愛かったのでますます女性説が強まってしまった。▼ そんな彼はある日、彼の大好きな作曲ユニットであるニーゴとコラボ曲を作ることになり、そのメンバーと会うことになった。▼ ネ…


総合評価:3156/評価:8.95/話数:6話/更新日時:2024年02月11日(日) 17:39 小説情報

ハンマー少女はバズらない! 人知れずソロ探索をしてたら都市伝説になっちゃったお話(作者:chikuwabu)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、…


総合評価:4625/評価:8.49/話数:101話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:00 小説情報

黒川あかねと話すだけ(作者:推しの子ハピエンで終わりそうですかね?)(原作:推しの子)

いろんなところで黒川あかねとオリ主が喋るだけ。


総合評価:4844/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月23日(金) 20:25 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3763/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:7954/評価:8.75/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5124/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6874/評価:8.73/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7381/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10476/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9119/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報