私の過去の小説『剣製の魔法少女戦記』の主人公こと、シホ・E・シュバインオーグ(衛宮士郎がイリヤの人形の体を得てTS化した姿)。

この作品は、彼女が、もしなのは世界ではなく、ネギま世界に、しかもその過去に飛んで不幸な目にあったら?というコンセプトをもとに『剣製の魔法少女戦記』と同時期に書いていたものなんです。

ですが、結局日の目を見ないでパソコンにデータとして眠らせておいたのですが、中途半端でも眠らせておくには勿体ないとして、全話数は【33話】で原作的には悪魔が麻帆良に攻めてきたところまでを描いた状態で止まっています。

それを供養のために晒すことにしました。

お目汚しになるでしょうが、興味がありましたら見てみてください。







※『剣製の魔法少女戦記』と同時期の作品ですのでside描写多めです。

※まぁ、やっぱり最強系に入るんでしょうか?

※百合描写は『剣製の魔法少女戦記』と比べてほぼないです。

※タイトルで分かりますが、少しばかり幸運値が低めです。

※グロ描写があります。

※玉藻の前がシホのサーヴァントとしていますが、当時のEXTRA&EXTRA CCCだけしか材料がないときに書いたので、FGOやEXTERAなどと喋り方が違うかも?と言われても修正は不可です。(そしてオリジナル要素も多めに詰め込んでいます)

※もし反響がありましたら33話以降も更新するかもしれません。(ですが、当時の勢いはもう現在はありませんのでこんなに文字数を稼げるか分かりません。過去の私って勢いあったなぁと遠い目…)



『暁』様でマルチ投稿をしていますので、もしよろしかったらそちらもよろしくお願いします。


  001話 プロローグ
  002話 吸血鬼となりて2019年01月28日(月) 07:00()
  003話 シホの過去2019年01月29日(火) 07:00
  004話 現状把握と学園都市2019年01月30日(水) 07:00()
  005話 2-Aへの編入2019年01月31日(木) 07:00()
  006話 子供先生の赴任初日2019年02月01日(金) 07:00()
  007話 大浴場での出来事2019年02月02日(土) 07:00()
  008話 ドッジボール騒動2019年02月03日(日) 07:00()
  009話 図書館島…表に出なかった違った光景2019年02月04日(月) 07:00()
  010話 シホ復活、そして師弟関係2019年02月05日(火) 07:00()
  011話 新学期、吸血鬼異変《序》 桜通りの吸血鬼2019年02月06日(水) 07:00()
  012話 新学期、吸血鬼異変《弐》 オコジョ妖精の来日2019年02月07日(木) 07:00
  013話 新学期、吸血鬼異変《参》 中途半端な仮契約2019年02月08日(金) 07:00()
  014話 新学期、吸血鬼異変《四》 反転し覚醒する人格2019年02月09日(土) 07:00
  015話 新学期、吸血鬼異変《終》 落ち込む心2019年02月10日(日) 07:00()
  016話 修学旅行への準備2019年02月11日(月) 07:00
  017話 修学旅行異変《序》 観光パニック!?2019年02月12日(火) 07:00()
  018話 修学旅行異変《弐》 西の刺客2019年02月13日(水) 07:00
  019話 修学旅行異変《参》 一時の癒しと魔法バレ2019年02月14日(木) 07:00
  020話 修学旅行異変《四》 ラブラブキッス大作戦2019年02月15日(金) 07:00
  021話 修学旅行異変《五》 二箇所の戦闘風景2019年02月16日(土) 07:00()
  022話 修学旅行異変《六》 総本山到着。戦いの始まり2019年02月17日(日) 07:00
  023話 修学旅行異変《七》 激戦2019年02月18日(月) 07:00()
  024話 修学旅行異変《八》 戦いの終わり2019年02月19日(火) 07:00
  025話 修学旅行異変《終》 修学旅行の終わり2019年02月20日(水) 07:00()
  026話 日常編 強くなるためには?2019年02月21日(木) 07:00()
  027話 日常編 弟子入りテストと覚悟2019年02月22日(金) 07:00
  028話 日常編 父の手掛かりと竜と喧嘩2019年02月23日(土) 07:00
  029話 日常編 シホとタマモの一日 IN 冬木2019年02月24日(日) 07:00
  030話 日常編 語られるネギの過去2019年02月25日(月) 07:00()
  030話 没カット(本編ではありません)2019年02月25日(月) 07:30
  031話 日常編 悪魔襲撃(前編)2019年02月26日(火) 07:00
  032話 日常編 悪魔襲撃(後編)2019年02月27日(水) 07:00()
  033話 日常編 士郎としての過去と仮契約2019年02月28日(木) 07:00()
  034話 日常編 自問自答とカウンセリング2019年06月18日(火) 22:15()
  035話 学祭準備編 学祭に向けての出し物決め2019年06月23日(日) 22:15()
  036話 学祭準備編 お化け騒動2019年08月12日(月) 07:00()
  037話 学祭準備編 アルとの対談2019年08月14日(水) 21:15()
  038話 学祭準備編 年齢詐称薬2019年08月15日(木) 22:30()
  039話 学祭準備編 世界樹伝説2019年09月16日(月) 20:30()
  040話 学園祭編 衛宮家族との団欒2019年10月30日(水) 07:00
  041話 学園祭編 まほら武闘会2020年10月25日(日) 18:20
  042話 学園祭編 隠し事がバレるとの事2020年11月11日(水) 07:00
  043話 学園祭編 シホとアルの試合2021年09月19日(日) 00:00()
  044話 学園祭編 真価と傷、一回戦の終わり2021年09月22日(水) 22:00()
  045話 学園祭編 自覚する差と芽生える覚悟2021年09月26日(日) 07:00()
  046話 学園祭編 幸せの権利2021年10月04日(月) 07:00()
  047話 学園祭編 楓との試合2021年10月10日(日) 07:00()
  048話 学園祭編 異変の兆候2021年10月15日(金) 07:00()
  049話 学園祭編 シホの精神の迷宮2021年11月07日(日) 07:00()
  050話 学園祭編 ネギとの仮契約2021年11月15日(月) 07:00()
  051話 学園祭編 万有を齎す黄昏の剣 -メルクリウス-()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ(作者:炎の剣製)(原作:魔法先生ネギま!)

錬鉄の魔術使いは冬の少女とともに聖杯戦争後に世界へと出て、果てようとしていたところを助けられて異世界へと飛ぶ。▼そこで待ち受けているものとは果たして……?▼――――――――▼活動報告で書きました通り、少し黒歴史に分類されます2008年位に自己満足で書いていたFate×ネギまの小説を読みたいという感想が何通かありましたので投稿することにしました。▼ディーン版F…


総合評価:3181/評価:7.15/話数:83話/更新日時:2021年12月13日(月) 07:00 小説情報

【完結】剣製の魔法少女戦記(作者:炎の剣製)(原作:魔法少女リリカルなのは)

錬鉄の魔術使いは駆け抜けた果てに憧れた女性に助けられる。▼男――衛宮士郎――は新たな器をもらって性別すら変わり果て世界を渡る。▼渡った世界でその少女はなにを見て、どういう選択をしていくのか。▼◆◇―――――――――◇◆▼性転換要素や女性同士の恋、ちょい最強系、オリジナル設定など地雷要素が複数ありますが見ていってください。▼『暁』様でマルチ投稿をしていますので…


総合評価:3554/評価:6.78/話数:207話/更新日時:2015年02月17日(火) 07:00 小説情報

麻帆良に現れた聖杯の少女の物語(作者:蒼猫 ささら)(原作:魔法先生ネギま!)

気が付くと彼女は森の中に居た。▼記憶は無く、自分が何者かも判らない。▼ただ、麻帆良と呼ばれるその土地で保護を受け、己が姿を確認し。今居る世界とは異なる創作上の人物の身体を持ってしまったらしい事は理解できた。▼だが、その身体が秘める力と与えられた七騎の力を持って何をすべきか、何を成すべきか、何の意味があって「ネギま!」と呼ばれる創作上の世界に己が在るのか理解で…


総合評価:5267/評価:7.88/話数:51話/更新日時:2023年12月08日(金) 19:00 小説情報

"グルメテロリスト" 黒舘ハルナ(作者:ユニアリにブルアカも参戦して)(原作:トリコ)

世はグルメ時代、未開の味を探求する時代。▼そんな時代に現れた一人の美食屋、”グルメテロリスト”黒舘ハルナ。▼幻のスープ「センチュリースープ」の噂を聞き付けたハルナはとある目的のもとアイスヘルへと向かうのだった……


総合評価:1799/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月16日(土) 08:01 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2225/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10397/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24786/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:7953/評価:8.75/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10476/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9120/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報