「触れてはならない者たち」の異名を持ち、世界から恐れられる四葉家。当事国の日本ではその傾向は特に顕著であった。そんな四葉家現当主四葉真夜に息子が存在した。大漢事件を人一倍悔み、自身のすべてを真夜のために捧げる1人の男の話。

※この小説は原作読破推奨です。
※理論が曖昧な時がございますのでご注意ください。
※書いていない所は概ね原作通りに進んでいると解釈してください。
※この世界のCAD調整は原作より精密で、より時間がかかるものだと思ってください。大体倍の時間がかかります。

 四葉継承編までの内容を修正しようと思っています。ご迷惑をおかけします。(いつになるかは分かりません)
 特に12、13話に出てきた『術式無効』に関しましては無くなると思いますのでご留意な程宜しくお願いします。

 2021年3月11日、タイトル変更いたしました。
『魔法科高校の劣等生〜真夜の息子〜』
   ↓
『狂気の産物』
入学編
  第1話()
  第2話2021年03月06日(土) 12:00()
  第3話2019年12月18日(水) 12:00()
  第4話2019年12月19日(木) 12:00()
  第5話2019年12月20日(金) 12:00()
九校戦
  第6話2019年12月21日(土) 12:00()
  第7話2019年12月22日(日) 13:00()
  第8話2019年12月24日(火) 12:00()
  第9話2019年12月25日(水) 12:00()
  第10話2019年12月26日(木) 12:00()
  第11話2019年12月27日(金) 12:00()
  第12話2019年12月31日(火) 12:00()
  第13話2020年01月03日(金) 12:00()
  第14話2020年01月05日(日) 12:00()
  第15話2020年01月06日(月) 12:00()
夏休み編
  第16話2020年01月08日(水) 12:00()
  第17話2020年01月10日(金) 12:00()
生徒会長選挙編
  第18話2020年01月12日(日) 12:00()
横浜騒乱編
  第19話2020年01月13日(月) 12:00()
  第20話2020年01月16日(木) 12:00()
  第21話2020年01月22日(水) 12:00()
  第22話2020年01月23日(木) 12:00()
  第23話2020年01月24日(金) 12:00()
追憶編
  第24話2020年01月30日(木) 12:00
  第25話2020年01月31日(金) 12:00()
  第26話2020年02月01日(土) 12:00()
  第27話2020年02月07日(金) 12:00()
継承編
  第28話2020年02月08日(土) 12:00()
  第29話2020年02月15日(土) 12:00()
  第30話2020年02月16日(日) 12:00()
  第31話2020年02月21日(金) 12:00()
  第32話2020年02月22日(土) 12:00()
  第33話2020年09月16日(水) 12:00()
  34話 『真夜』は、四葉真夜か、それとも真夜なのか…2021年02月28日(日) 12:00()
  35話 深く雪を繋ぎ止め、細く微笑む2021年03月01日(月) 12:00()
  36話 慶春会2021年03月03日(水) 12:00()
来訪者編
  37話 転校生2021年03月05日(金) 12:00()
  38話 布石2021年03月10日(水) 12:00()
  39話 レオのお見舞い2021年03月13日(土) 12:00()
  40話 第四研究所2022年03月31日(木) 12:00()
  41話 司波家からの通話2022年04月02日(土) 12:00()
  42話 私は一人の女の子()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の劣等生 〜夜を照らす紅〜(作者:天兎フウ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 ▼普通に寝て起きたら、何故か魔法科高校の劣等生の世界に転生していた、しかも四葉家として。▼え、ナニソレコワイ。▼そんな主人公、四葉紅夜(よつばこうや)が四葉の血筋らしくチートな力を手にして好き勝手に生きる話。▼


総合評価:6139/評価:6.64/話数:53話/更新日時:2022年01月01日(土) 00:00 小説情報

恋ぞ積もりて 淵となりぬる(作者:鯛の御頭)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法がおとぎ話の産物ではなくなった世界。▼しかし、おとぎ話の世界から魔法を使う者たちがいた。▼神と語らい、生命と語らい、精霊と意思を交わす。▼体系化された技術を使うまでもなく、息をするよう魔法を使う。▼その者達の名は、表に出ずともこの国に確かに存在し続けていた。▼※魔法理論に関しては曖昧な部分が多いので、ご容赦ください。▼予告なしに細かい部分を変更することが…


総合評価:9568/評価:8.63/話数:118話/更新日時:2022年05月18日(水) 22:34 小説情報

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生)

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』▼そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


総合評価:26667/評価:7.91/話数:79話/更新日時:2021年03月09日(火) 18:00 小説情報

魔法科高校の絹旗最愛(作者:型破 優位)(原作:魔法科高校の劣等生)

 科学と魔術が入り交じる第三次世界大戦末期。忍び込んだ魔術師に勝負を挑んだ少女はその人生の幕を閉じることになる。▼ そして、願った。▼――1度だけでも学校に行ってみたい、と。▼2023年6月13日 本編完結▼2023年12月10日 ダイジェスト、IFルート随時投稿


総合評価:13472/評価:8.58/話数:51話/更新日時:2023年12月10日(日) 23:20 小説情報

四葉家の死神 (作者:The sleeper)(原作:魔法科高校の劣等生)

 主人公を最強にしながらも、達也といいパワーバランスを保った小説を書きたかった。▼ 完全なる自己満作品▼


総合評価:5948/評価:6.96/話数:76話/更新日時:2020年02月18日(火) 22:00 小説情報

モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う(作者:惣名阿万)(原作:魔法科高校の劣等生)

気が付けば作中屈指の当て馬に転生していた主人公。▼世間から見れば優等生。だけど原作を知っている身からしたら平凡もいいところ。▼運なし、才能なし、後ろ盾もなしな彼が謙虚に懸命に生きていく。▼そんなお話。▼※pixivにも投稿しています。▼※Twitter始めました。→ https://twitter.com/mobusaki_shun▼ 更新報告を主に、本編で…


総合評価:33731/評価:8.65/話数:110話/更新日時:2023年12月31日(日) 07:00 小説情報

転生したら妹がブラコン拗らせて独身のアラフォーだった(作者:カボチャ自動販売機)(原作:魔法科高校の劣等生)

四葉家の長男、四葉逢魔は魔法演算領域を正体不明の魔法に占拠されながらも、その類い稀な才能によって『黄昏の魔王』と称されていた。▼しかし。▼西暦2062年4月。台北タイペイで行われていた、少年少女魔法師マギクラフトチルドレン交流会にて、妹の四葉真夜を庇い、その短い生涯を終えた――はずだった。▼死から三十年。▼転生した四葉逢魔を待ち受けていたのは、ブラコンを拗ら…


総合評価:13047/評価:8.06/話数:37話/更新日時:2021年01月02日(土) 00:00 小説情報

【新約】狂気の産物(作者:ピト)(原作:魔法科高校の劣等生)

 2092年、日本魔法師界に衝撃が走った。▼ 大漢の拉致事件被害者、四葉真夜に息子がいるという発表。▼ 彼女は事件によって生殖能力が失われたはずだった。▼ 2095年、彼女の息子は国立魔法科高校の歴史上初めて、推薦入学で魔法科第一高校に入学する。▼ 彼は魔法師界にどのような影響をもたらすのか。▼※原作読破推奨(魔法科高校編まで)▼※【旧約】のリメイクです。


総合評価:788/評価:8.69/話数:3話/更新日時:2024年01月02日(火) 12:00 小説情報

魔法科高校の『触れ得ざる者』(作者:那珂之川)(原作:魔法科高校の劣等生)

 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……▼ これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。▼追加エピソードが入った場合はタイトルの後ろに(※)が追記されています。▼※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ…


総合評価:16821/評価:7.53/話数:551話/更新日時:2024年03月11日(月) 14:20 小説情報

四葉を継ぐ者(作者:ムイト)(原作:魔法科高校の劣等生)

第1高校に入学した達也と深雪。周りからはとても優秀な妹と、劣等生の兄として見られている2人。実は四葉家の縁者である。▼もしその四葉家当主である四葉真夜に隠し子的な存在がいたら。▼そして彼が四葉と名乗り1高に転校してきたら。▼これから主人公達を巻き込む事件とは?▼主人公は真夜の実の息子として書いていきます。▼※ストーリー展開はほぼ原作沿いですが、原作と異なる展…


総合評価:2962/評価:6.12/話数:78話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:29 小説情報