これは、ウマ娘達とトレーナーが、レースだとか駆け引きだとか、挫折だとか過去の重い話だとか引退とかシットリとかを全てかなぐり捨てて、雑な飯を食うだけの山なし谷なしオチなしの平坦な物語である・・・!


【挿絵表示】


ぶっちゃけ料理に詳しいわけじゃないのでガバあるのは許してユルシテ・・・
オグリに腹一杯食べさせてあげてタマちゃんと一緒にツッコミを極めてゴルシとハジケリストになりたいだけの人生でした・・・

※このssに登場するキャラは基本ぶっ飛んでます。

2021年5/25 タグを追加【キャラの完全な崩壊アリ】
ウマ娘人気に思わず始めた。反省はしてないが後悔はいつかするかも。
飯テロって難しいね(´・ω・)
  オグリキャップと餃子の皮()
  タマモクロスとお好み焼き2021年05月19日(水) 00:00()
  シンボリルドルフとおにぎり2021年05月20日(木) 00:29()
  アグネスタキオンとポトフ2021年05月21日(金) 03:51()
  ハルウララとトンカツ2021年05月22日(土) 01:33()
  ミホノブルボンとサンドイッチ2021年05月23日(日) 02:00()
  チームで夏合宿(1/2)2021年05月23日(日) 22:26()
  チームで夏合宿(2/2)2021年05月25日(火) 00:05()
  スペシャルウィークとにんじん2021年05月25日(火) 22:45()
  ゴールドシップとホットドック2021年05月27日(木) 00:00()
  トウカイテイオーと丼2021年05月28日(金) 00:08()
  ツインターボとナリタブライアンとサンマと豚バラ2021年05月29日(土) 00:05
  トレーナーとおくすり()2021年05月29日(土) 22:17
  オグリキャップとタマモクロスと食い道楽2021年05月30日(日) 20:31()
  ハルウララと焼きそば2021年05月31日(月) 23:58()
  ミホノブルボンとゴールドシップとシンボリルドルフと豚バラ野菜炒め2021年06月02日(水) 00:51()
  トレセンオープンキャンパスとキタサト2021年06月03日(木) 20:43()
  ウマ娘 小話2021年06月04日(金) 07:26()
  トレーナーは食わせたい2021年07月18日(日) 00:52()
  ウラライスとケーキ2021年08月03日(火) 22:12
  桐生院と炊き込みおにぎり2021年08月05日(木) 01:41()
  トレーナーとオグリキャップと真夜中の誘惑2021年08月07日(土) 01:47()
  トレーナーは食べさせる(鋼の意志)2021年08月09日(月) 02:11()
  シンボリルドルフと休日のお昼2021年09月03日(金) 23:04()
  トレーナーと師匠とシラオキ様とちくわ2021年09月08日(水) 00:37()
  アグネスのやべー方とグラタン2021年09月16日(木) 23:30()
  モリゾーと妹とハンバーーーーーグ!!!2021年10月03日(日) 19:00()
  ▼テイオー は 逃げ出した!2021年10月22日(金) 20:28()
  閑話:ハッピーハロウィン(にっこり)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレセン学園コック長(作者:ブランチランチ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレセン学園でウマ娘達に料理を振る舞うコック長のお話です。


総合評価:1308/評価:7.27/話数:29話/更新日時:2021年12月24日(金) 23:20 小説情報

たわけはいつもそうだな、私のことなんだと思ってるんだ!?(作者:織葉 黎旺)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

劇場版ウマ娘プリティダービー コンビ誕生 たわけの謎▼* ストーリー進捗 シニア級五月


総合評価:4148/評価:8.26/話数:45話/更新日時:2024年03月05日(火) 02:58 小説情報

掛かってしまっているかもしれません!《完結》(作者:室賀小史郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘が掛かってしまっている。▼それは自分の愛するトレーナーのことになればなおさらである。▼そんなウマ娘たちの恋のお話。▼pixivでも連載しております。▼※気儘更新です。▼ 浮かばなくなったら終わります。


総合評価:1330/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2022年02月04日(金) 00:00 小説情報

トレセン学園は今日も重バ場です(作者:しゃちくらげ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレセン学園は今日も天候は晴れ、しかして重馬場。▼トレセン学園で繰り広げられるウマ娘たちとトレーナーの攻防を書けたらいいなあ。▼アニメや漫画、アプリとも設定の齟齬があり、原作展開等からはかけ離れております。▼生暖かい目で見てやってください。 ▼ご注意▼pixivで2021年4月21日から連載中のものになります。▼お勧めいただいてこちらにも掲載させていただきま…


総合評価:21641/評価:8.97/話数:151話/更新日時:2023年02月14日(火) 12:00 小説情報

お父さんになったら部屋にサーヴァントが来るようになったんだが(作者:きりがる)(原作:Fate/)

 何かが原因でとあるサーヴァントのお父さんになってしまった。▼ それが切っ掛けで俺の部屋には様々なサーヴァントがやってきて居座るようになるが…取り敢えず、ゲームでもして落ち着きません?▼ 漫画やアニメは仲良くなるための秘訣! ▼ ゲームは共に楽しむための最高のスパイス!▼ みんな仲良く、喧嘩をするなら画面の中で。▼ ほのぼのまったりゲームライフ。▼ マスター…


総合評価:23615/評価:8.37/話数:20話/更新日時:2023年08月17日(木) 08:30 小説情報

悪くねえ 大したもんだ ハルウララ(作者:黒チョコボ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

何故か頭の中にタイトル通りの言葉が浮かんだので勢いで書きました。▼ハイゼンベルクの性格がどっちかというとバイオ村のハイゼンさん寄りです。寄りというか根が完全にそっちです。▼彼がもし能力もそのままの状態で上手い事あっちの世界に馴染んだ場合こうなるんじゃ無いかと勝手に想像して書いているので問題点しかないです。▼なお、アプリ版しかやっていないので矛盾があったらごめ…


総合評価:6516/評価:9.01/話数:63話/更新日時:2023年06月06日(火) 12:41 小説情報

やってみせろよダービー!なんとでもなるはずだ!(作者:てっちゃーんッ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始…


総合評価:41678/評価:9.36/話数:56話/更新日時:2023年05月28日(日) 18:00 小説情報

トレーナーさんは眠らない(ガチ)(作者:HK416)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

そのトレーナーさんは眠らない(体質的な意味で)▼そのトレーナーさんは眠れない(境遇的な意味で)▼あっけらかんと前向きに。湿っぽいのは似合わない。▼笑う門には福来る。どんな不幸も笑い飛ばせば災い転じて福となる。▼これは、そんな彼の物語。▼ハチャメチャで、ドタバタで、面白おかしく続いていく日常。▼この物語に昏い絶望は欠片もない。あるのは輝かしい希望だけ。▼“皇帝…


総合評価:13742/評価:8.43/話数:36話/更新日時:2021年11月15日(月) 01:30 小説情報

喫茶店・ホースリンクへようこそ!(作者:アヴァターラ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 最近話題の喫茶店がトレセン学園の近くにあるそうだ。▼ なんでも連日予約でパンパン、休日以外はフル回転しているそうで。▼ その理由は・・・料理がおいしい?・・・そんな喫茶店は珍しくない。ドリンクにこだわりがある?喫茶店なんだからこだわって当たり前。この喫茶店に来る人々のメインの目的は食べ物じゃない、従業員だ。▼ 現役のウマ娘たちがそれぞれ勝負服に身を包んで接…


総合評価:12051/評価:8.85/話数:40話/更新日時:2021年10月08日(金) 21:00 小説情報

だからふたり暮らしが始まった(作者:あーふぁ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

厳しい家庭環境から抜け出して1人暮らしを始めた男子高校生が、何にも束縛されず自由に生きるミスターシービーと出会い、距離が近い関係で暮らしていく。


総合評価:4572/評価:8.59/話数:13話/更新日時:2023年07月08日(土) 22:00 小説情報