日本が消滅し,地球は繰り返された戦争によって荒れ果てた。

だが人類は地球連邦を立ち上げ,復興を遂げた。

宇宙へも飛び出した人類は地球外生命体との接触もとげ,大きく世界を広め続けていた。

そんな中,ある観測衛星が捉えた惑星 ノルースに日本が存在している事が判明した。

地球連邦は接触を行うべく,防衛軍第13艦隊を派遣するのだった。
  地球連邦防衛軍 兵器解説(ネタバレ注意)()
  新たなる地球2022年03月12日(土) 00:00()
第1次ノルース攻防戦編
  日本発見2022年04月06日(水) 00:00()
  不穏な影2022年04月22日(金) 00:00
  世界中への脅迫2022年05月18日(水) 00:00()
  対応2022年06月11日(土) 00:00
  効かない攻撃2022年07月09日(土) 00:00
  自衛隊 崩壊2022年07月27日(水) 00:00
  東京炎上2022年08月23日(火) 00:00
  合同軍と古代兵器2022年09月10日(土) 00:00
  世界最大の戦艦2022年09月26日(月) 00:00
  反撃の狼煙は拡散する2022年10月21日(金) 00:00
  それは希望の声2022年11月22日(火) 00:00()
  神の名と水瓶座の名を持つCCC(トリプルシー)2022年12月22日(木) 00:00
  2つの戦い方と終わりのとき2023年01月17日(火) 00:00
  国と星への執着2023年03月20日(月) 00:00
  3年ぶりと150年ぶり2023年04月26日(水) 07:00
  瓦礫に染まった1000万の首都2023年06月05日(月) 12:00
  裏側での再会2023年11月08日(水) 00:00
  魔術と科学の会合
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ワイバーンワイ、世知辛すぎて火を吹いてしまうwww(作者:Ωが来た!)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ワイバーンに転生したものの、デバフガン喰らいで頭がどうにかなりそうなワイバーンと、その境遇を笑ったり心配したりするスレ民、そしてワイバーンをほっとけないストーカーたちの話▼ 大造じいさんとガン見て思い付きました。皆んなも読もう!


総合評価:1848/評価:7.84/話数:13話/更新日時:2024年04月12日(金) 06:00 小説情報

ワイらがこの先生き残る為には(作者:食べる辣油)(原作:戦場のヴァルキュリア)

▼原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話▼


総合評価:16649/評価:8.75/話数:40話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:30 小説情報

擦り切れた亡者とエルフの魔法使いの話(作者:黒プー)(原作:葬送のフリーレン)

ダークソウル3×葬送のフリーレン▼ずっと読みたかった組み合わせですが誰も書いていなかったので書きました。▼筆者の性癖に忠実に従っているので注意です。


総合評価:2408/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年02月21日(水) 13:51 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9419/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

絶対にバレてはいけない大賢者の弟子(作者:星野スミ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大賢者は、300年間ヒトを導き続けた結果、文明の停滞を招いたことを悔いてこの世を去った。▼大陸は麻のように乱れた。▼人々は姿を消した大賢者の弟子を探し求める。▼そんな中、大賢者の弟子は小国の学院で研究員として平和な時を過ごしていた。▼この安穏とした時間は、必ずや守らねばならない。▼そう心に決めた中年男の物語▼


総合評価:4931/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 11:00 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7495/評価:8.73/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21711/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37416/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報