綾小路清隆は父親の呪縛から逃れるため、高度育成高等学校に入学した。

そこにはひと癖もふた癖もある生徒達の中に、とりわけ異色を放つ偏屈がクラスメイトにいた。



「この世にはね、不思議なことなど何一つ無いのだよ、綾小路君――。」




※この作品は京極夏彦先生の「京極堂・百鬼夜行シリーズ」をオマージュした二次創作ですが、人を殴り殺せそうな分厚さになることはありません。
一学期中間テスト
  提灯火の呪 上()
  提灯火の呪 中2022年12月24日(土) 05:05()
  提灯火の呪 下2022年12月24日(土) 21:37()
  閑話 百器徒然袋 〜雨〜2022年12月26日(月) 00:18()
無人島特別試験
  蜃気楼の理 起2022年12月31日(土) 05:25()
  蜃気楼の理 承2023年01月04日(水) 00:11()
  蜃気楼の理 転2023年01月08日(日) 20:00()
  蜃気楼の理 結2023年01月09日(月) 19:00()
船上試験
  面霊気の階 序2023年01月12日(木) 01:27()
  面霊気の階 破2023年01月14日(土) 21:51()
  面霊気の階 柩2023年01月17日(火) 06:43()
  面霊気の階 解2023年01月17日(火) 21:34()
  面霊気の階 SIN2023年01月23日(月) 22:47
  面霊気の階 天2023年01月26日(木) 20:54()
夏休みオリジナル
  五徳猫の氷 一2023年01月29日(日) 01:36()
  五徳猫の氷 二2023年02月06日(月) 16:55()
  五徳猫の氷 三2023年02月12日(日) 09:45()
  五徳猫の氷 四2023年02月20日(月) 00:21
  閑話 百器徒然袋 〜風〜2023年02月24日(金) 15:17()
  閑話 百器徒然袋 〜雲〜2023年02月28日(火) 22:42
ペーパーシャッフル
  邪魅の花 〜宴の準備〜 一2023年03月04日(土) 10:21()
  邪魅の花 〜宴の準備〜 二2023年03月05日(日) 23:40()
  邪魅の花 〜宴の準備〜 三2023年03月10日(金) 23:27()
  邪魅の花 〜宴の準備〜 四2023年03月27日(月) 08:50
  邪魅の花 〜宴の準備〜 五2023年04月19日(水) 19:58()
再会と決着
  文車妖妃の宴 一2023年05月23日(火) 20:56()
  文車妖妃の宴 二2023年06月22日(木) 19:00()
  文車妖妃の宴 三2023年06月26日(月) 22:00
  文車妖妃の宴 四2023年10月11日(水) 16:00
  閑話 陰陽師の男はキリスト教徒の夢を見るか?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の憑き物落とし(作者:桜霧島)(原作:魔法科高校の劣等生)

▼魔法師と呼ばれる存在が表舞台に出てきてから約1世紀。▼『憑き物落とし』を武器に戦う一人の陰陽師が居た。▼彼は司波達也、深雪の兄妹と共に襲い来る困難に立ち向かい、友情を育む―――?▼「この世にはね、不思議なことなど何一つ無いのだよ、司波深雪さん―――。」▼※この作品は京極夏彦先生の「京極堂・百鬼夜行シリーズ」をオマージュした二次創作ですが、人を殴り殺せそうな…


総合評価:1917/評価:8.74/話数:16話/更新日時:2023年12月26日(火) 22:42 小説情報

ようこそ人間讃歌の楽園へ(作者:gigantus)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「静かに暮らしたい。ただ甘い蜜だけを啜りたい。誰かの一番になりたい。大いに結構じゃないか。人間というのはどこまでも利己的で、どこまでも醜く、どこまでも愚かしく、どこまでも愚直な存在だが、だからこそこの上なく美しいんだ」▼これは人間讃歌を謳う男が征く、実力至上主義の物語。


総合評価:14048/評価:8.56/話数:77話/更新日時:2021年11月30日(火) 18:00 小説情報

ようこそ享楽至上主義の教室へ(作者:アネモネ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

デスゲーム開催に胸を弾ませて高校入学を果たしたCクラス所属の子の話。▼なお、デスゲームなんてなかった模様。▼1年生編、終わり。▼匿名希望の方よりファンアートをいただきました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼特殊タグ無し版→https://syosetu.org/novel/331031/


総合評価:8408/評価:8.8/話数:95話/更新日時:2023年07月30日(日) 21:52 小説情報

ようこそ才能至上主義の教室へ(作者:ディメラ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼超高校級の希望が実力至上主義の教室へ行く物語▼plugxさんから素敵な表紙をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼ワタさんからの素敵な挿絵をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼plugxさんから再び素敵な挿絵をいただきました!▼1周年記念です!ぜひご覧になってください!▼【挿絵表示】▼


総合評価:18791/評価:9.09/話数:116話/更新日時:2023年05月29日(月) 19:00 小説情報

ようこそ未熟者がいく教室へ(作者:にやまな)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

色々とぶっちぎったオリ主をⅮクラスに入れて暴れさせたい、ただそれだけの二次小説です。


総合評価:13942/評価:8.5/話数:226話/更新日時:2024年01月14日(日) 00:00 小説情報

よう実に転生した雑魚(作者:トラウトサーモン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

 よう実世界に転生したはいいものの、雑魚だった。▼ 何の特典もなく、特技もない。▼ 頭も身体も前世スペックから向上していない。▼ 高城晴翔は、ただの凡人であった。▼ しかし、なぜか天才・坂柳有栖ちゃんに懐かれており、▼ 一切入る気がなかった高度育成高等学校へ強引に入学させられてしまう。▼ ※勢いと思いつきで書きました。▼ 設定など雑かもしれませんが、興味ある…


総合評価:22489/評価:8.64/話数:90話/更新日時:2024年04月03日(水) 16:22 小説情報

よう実×呪術廻戦(作者:青春 零)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

タイトル通り、『ようこそ実力至上主義の教室へ』と『呪術廻戦』の世界観クロス小説です。▼原作には存在しない、五条悟の弟が主人公。▼高度育成高等学校へと入学し、呪術を用いて問題を解決していくお話です。▼設定やキャラクターの話し方など、おかしなところがあれば、アドバイスを頂けたら幸いです(何卒お手柔らかに)。▼自分の好きな作品同士を組み合わせたいだけの妄想垂れ流し…


総合評価:13827/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2024年02月11日(日) 05:36 小説情報

ようこそグラドル幼馴染みがいる教室へ(作者:nightマンサー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

よう実の世界に佐倉愛里推しが転生した話▼【塩おにぎり】様から今度は素敵な表紙を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/81328011 塩おにぎり #pixiv▼【挿絵表示】▼【塩おにぎり】様から素敵な挿絵を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/8132…


総合評価:8823/評価:8.71/話数:37話/更新日時:2024年04月06日(土) 22:00 小説情報

白い部屋から出たとして(作者:九頭竜 胆平)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

パパの小路「息子が逃げたかもしれんから捕獲してこい。」▼オリ主「いやでござる。」▼パパの小路「いけ。」▼オリ主「はい。」


総合評価:2654/評価:7.02/話数:24話/更新日時:2024年04月15日(月) 08:48 小説情報

実力主義の教室にようこそせず(作者:太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

自由を愛す少女。松崎 美紀は親元を離れるために、全寮制の高度育成高等学校への入学を決める。さぁ出席を買うためにプライベートポイントを集めよう!クラス?ナニソレオイシイノ?▼ ▼頭のいいクズをD組に入れたかった。▼綾小路とおり主ちゃんの恋愛はありません。▼また。作者はこれが初投稿のため 、何か至らぬ点がありましたら随時感想欄で教えていただけるとありがたいです。…


総合評価:8722/評価:8.74/話数:26話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:00 小説情報