実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:169939に似ているかもしれない作品一覧


完結 12 話
83,646 字
調整平均:8.53
 8.53
2022/05/27
13:06
[!]
『よく見るなんちゃって「ワゴンセールに入ってそうなファンタジー世界的乙女ゲームミーム的世界」に転生した悪役令嬢が奔走しそうな舞台』▼そんな世界だと『女子生徒2』くらいの立ち位置の少女役(モブ)の女性と、セリフすらないであろう婚約者の少年の、世界の本筋に関係がなさそうな、他愛もないラブでコメなお話です。▼でも内容は人を選びますのでお覚悟を。▼以下ゲーム本編あらすじ(適当)▼ここは、名門や裕福な家の子息子女が通う学園。▼そこに駆け落ちした腹…
☆10:4
☆9:102
☆8:14
☆7:13
☆6:8
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:97|通算UA:91,203|お気に入り:2,121|感想:123|投票者:154|平均:6,971 字

完結 18 話
177,923 字
調整平均:8.91
 8.91
(原作:名探偵コナン
2020/01/07
21:00
[!]
 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」を解く鍵となることを直感する。▼※東方未プレイ。プレイ動画視聴、ウィキ程度の知識…
☆10:98
☆9:447
☆8:89
☆7:36
☆6:5
☆5:14
☆4:3
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:463,963|お気に入り:7,805|感想:176|投票者:694|平均:9,885 字

連載 61 話
569,781 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/02/11
05:36
[!]
タイトル通り、『ようこそ実力至上主義の教室へ』と『呪術廻戦』の世界観クロス小説です。▼原作には存在しない、五条悟の弟が主人公。▼高度育成高等学校へと入学し、呪術を用いて問題を解決していくお話です。▼設定やキャラクターの話し方など、おかしなところがあれば、アドバイスを頂けたら幸いです(何卒お手柔らかに)。▼自分の好きな作品同士を組み合わせたいだけの妄想垂れ流し作品。▼初投稿、プロットもなしに始めた駄文ですが、生暖かい目で見ていただければ幸…
☆10:121
☆9:266
☆8:33
☆7:15
☆6:10
☆5:11
☆4:9
☆3:8
☆2:5
☆1:21
☆0:6
評価:96|通算UA:1,057,142|お気に入り:6,073|感想:859|投票者:505|平均:9,341 字

連載 24 話
136,731 字
調整平均:5.89
 5.89
2018/02/02
23:40
[!]
pixivに投稿していたSSの転載です。▼俺ガイルとDQ3のクロス……と言うよりは、DQ3の設定に自分なりの解釈を加えて俺ガイルのキャラクターを当てはめたものになります。▼かなりオリジナル要素が強いです。▼エタる可能性が高いですが、読んで頂けると幸いです。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:19,880|お気に入り:91|感想:28|投票者:11|平均:5,697 字

短編 1 話
7,179 字
調整平均:7.89
 7.89
2018/05/13
22:22
[!]
異世界に召喚された息子(勇者)を追って母ちゃんが異世界へ旅立つお話。
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:4,062|お気に入り:38|感想:10|投票者:23|平均:7,179 字

連載 30 話
195,004 字
調整平均:7.38
 7.38
2022/09/15
05:00
[!]
眠りから目覚めた北郷一刀は間を置かずしてひどい頭痛に襲われる。そして思い出した向こうの出来事――三国志時代の記憶。▼向こうで出逢った彼女たちに恥じない自分であるために、彼は一つの目標を掲げる。▼「後世まで轟くほど、歴史に名を遺す!」▼よう実に一刀を突っ込みました。
☆10:1
☆9:21
☆8:3
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:3
☆3:3
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:96|通算UA:61,533|お気に入り:609|感想:27|投票者:38|平均:6,500 字

連載 12 話
65,565 字
調整平均:7.40
 7.40
2018/09/24
07:56
[!]
この世界には特殊な病気が存在した。▼『病魔』と呼ばれる、体質にも似た原因不明の不治の病。▼患い、煩い、そして彼もその一人。▼奇怪で奇妙な奇病をその身に宿した少年少女達。▼–––愛が彼らを救うのか?▼否。愛はさらなる疾患をもたらすのだ。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:10,822|お気に入り:103|感想:1|投票者:5|平均:5,464 字

連載 5 話
35,153 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アズールレーン
2020/11/30
22:30
[!]
ブラック母港、それはKAN-SEN達を劣悪な環境下で酷使し、指揮官や息のかかった人間たちは甘い汁をすすって生きるという腐った人間による腐った人間のための桃源郷ともいえる場所である。▼だが、ある日そこに現れたのは...ありとあらゆる思念を埋め込まれた【災厄】と自称する巫女で?▼自称災厄と、KAN-SEN達が織りなす航路は何処にむかうのやら…?
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:5,922|お気に入り:66|感想:6|投票者:3|平均:7,031 字

連載 9 話
57,278 字
調整平均:7.64
 7.64
(原作:NARUTO
2023/05/20
08:00
[!]
八雲紫は暇だった。暇ゆえに彼女は忍者になり、周囲に大きな影響を及ぼす。八雲紫は暇を満たしたかった。▼「私は八雲紫、木の葉隠れの忍者ですわ」
☆10:
☆9:12
☆8:13
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:40,111|お気に入り:714|感想:18|投票者:39|平均:6,364 字

連載 4 話
15,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/11
03:26
[!]
ISの発表から一年。少年、国北翠(くにきたすい)はISの技術職のトップを目指し奮闘していく。男の尊厳を取り戻すために、そして、父の持つ『國北漆器』を失わないために翠は立ち上がるのであった。▼作者が山田先生好きなので、学生時代の山田先生ってどんなんだったんだろうと思ったので、書き始めました。作者はIS原作を持っていないので、アニメとかしか知りません。▼IS原作スタートの9年前が本作のスタートになります。なので、一夏ヒロインズの出番はほとん…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,755|お気に入り:42|感想:1|投票者:0|平均:3,988 字

連載 45 話
558,486 字
調整平均:7.31
 7.31
(原作:東方Project
2013/04/12
20:09
[!]
 忘れられてきた学校の怪談、トイレの花子さん。彼女はとうとう子供達に呼び出してもらえなくなり、妖怪版ハローワークを経て幻想郷へやってきた。妖怪が天下を取る幻想郷で、花子は再び怪談のエースとなれるのか!?
☆10:3
☆9:25
☆8:47
☆7:29
☆6:13
☆5:14
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:60,665|お気に入り:578|感想:13|投票者:144|平均:12,411 字

 凡矢理高校の生徒会長
作:煉獄ニキ
連載 6 話
33,240 字
調整平均:7.69
 7.69
(原作:ニセコイ
2020/10/26
06:00
[!]
▼高校一年の四月から生徒会役員をやることになった雪村柊一。▼それには、中学時代の逸話が関係しているようで……?▼中学からの友人達や、転校してきた美少女を中心とした騒動に巻き込まれていくことになる。▼
☆10:4
☆9:27
☆8:4
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:2
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:73,487|お気に入り:1,440|感想:24|投票者:47|平均:5,540 字

短編 12 話
93,173 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/12/24
20:00
[!]
篠ノ之束は愛を知る。▼しかし、どうやら世間一般ではその愛は重いようで…?
☆10:30
☆9:169
☆8:50
☆7:27
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:701,013|お気に入り:9,317|感想:158|投票者:301|平均:7,764 字

連載 13 話
43,093 字
調整平均:4.60
 4.60
(原作:ラブライブ!
2015/07/16
22:26
[!]
世間を賑やかしていたトップアイドル――『REN』こと『新垣 蓮(あらがき れん)』。だが、彼にはアイドルとして必要なものが欠落していた。▼そのなくしたモノを取り戻すために、彼は自身の母の母校である『音ノ木坂学院』への転入を決める。▼――幼い頃になくした『感情』。彼は本当の表情を見せることが出来るのだろうか。▼※ラブライブ! 九人の歌の女神と一人の吟遊詩人からタイトルを変えました。▼7/5 サブタイトルの付け方を一新しました。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:17,843|お気に入り:105|感想:4|投票者:5|平均:3,315 字

短編 1 話
19,660 字
調整平均:8.00
 8.00
2021/07/31
12:35
[!]
がっこうぐらし!の二次創作が沢山出てる中、その一つに自分の作品も入れたくなりました。▼基本、主人公はヒモです、精神的にヒモな男です。▼でも、やる時にはやる奴なんです。▼※なお、tinamiさんのほうにも同名で投稿しています。▼→ https://www.tinami.com/view/1019085
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:4
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,509|お気に入り:39|感想:5|投票者:7|平均:19,660 字

未完 11 話
184,150 字
調整平均:7.11
 7.11
(原作:東京喰種
2021/06/25
01:43
[!]
ファッ!? と気が付くと、見知らぬ建物が立ち並ぶ騒々しい場所に佇んでいたルーミア。当てもなく彷徨い歩いたのち、一人の老人・芳村功善と出会った。何だこのオッサン!(驚愕)。そのままとんとん拍子で、彼の経営する『あんていく』という喫茶店に身を寄せる事となるのであった。まあ帰る方法が分からないからね、しょうがないね。
☆10:3
☆9:21
☆8:8
☆7:6
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:
評価:95|通算UA:61,834|お気に入り:651|感想:67|投票者:57|平均:16,741 字

連載 6 話
61,417 字
調整平均:8.10
 8.10
2020/11/09
23:43
[!]
 もしもなのはが砲撃ではなく、探知魔法や解析などのサポートに特化した才能を持っていたら……というIF再構成。  ▼※初っ端から原作の流れを逸れます。 ▼※極力オリジナル設定は出さないつもりですが、一つだけ解析用のオリジナル魔法が登場します。また、魔法設定など、一部に独自解釈が含まれます。▼
☆10:
☆9:25
☆8:7
☆7:7
☆6:2
☆5:4
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:30,009|お気に入り:621|感想:18|投票者:47|平均:10,236 字

完結 29 話
118,715 字
調整平均:9.06
 9.06
(原作:BanG Dream!
2019/07/26
22:00
[!]
物語の主人公、佐東正博(さとうまさひろ)は今年から羽丘経済大学に入学した。▼入学式早々、大学側のミスで羽丘女子大学に行くことになった正博はその場所で宇田川巴(うだがわともえ)と遭遇して……!?▼最初は最悪な出会いをした二人だけど、少しのきっかけにより徐々に距離が縮まっていく。▼主人公の正博は人と関わることが苦手で、他人に強く言い寄られることに恐怖を感じてしまう男の子。▼そんな男の子にあなたはどんな「イメージ」を抱いていますか?▼きっと最…
☆10:22
☆9:25
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:95|通算UA:38,349|お気に入り:288|感想:300|投票者:60|平均:4,094 字