実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:215435に似ているかもしれない作品一覧


未完 7 話
32,934 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/12
11:36
[!]
ある世界に1隻の戦艦がいた▼その戦艦はある国の誇りでもあった。▼だが、空が砕け散ったせいで戦争が始まり、その戦艦は航空機の攻撃で提督共に沈んだ。▼しかし、その戦艦の艦魂は記録を失い、別の世界に飛んで行ったのである▼この小説は自分が書いた短編小説、戦艦タナガーの続編?になります▼作者は駄目文なので、駄目文が苦手の人は速やかに撤退してください▼この小説はTINAMI様と自分のブログにも投稿しています。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:9,122|お気に入り:29|感想:4|投票者:2|平均:4,705 字

短編 2 話
16,876 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/11/16
23:00
[!]
『FullMetalDaemon SHINONONO』▼IS×村正にわずかばかりの神座。▼織斑君がヒロインと戦うだけのお話。▼作者は正田作品にとても影響を受けています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:5,638|お気に入り:23|感想:2|投票者:4|平均:8,438 字

連載 2 話
5,636 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/13
18:00
[!]
惑星ネーレウスを舞台とした、艦隊これくしょんの最新作「艦隊これくしょん2」。▼戦える艦これとして、人気を博する。▼そんなある日、主人公のところに1通のメールが届く。ゲーム運営からの先行拡張機能のテストプレイ依頼であった。拡張機能をインストールし「艦隊これくしょん2」をスタートすると、惑星ネーレウスへと転移させられてしまう。▼主人公を含め、多くのプレイヤーは、惑星ネーレウスでの戦いに参加していくことになる。▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,457|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:2,818 字

連載 3 話
13,475 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/27
22:06
[!]
地球温暖化の影響が如実となり始めた二十世紀前半。時を同じくして、世界を原因不明の地殻変動が襲い、地球表面に占める陸地の面積は、十八パーセントにまで落ち込んだ。▼各国で発達した海上インフラ。それらを維持、防衛するために、海軍の役割は一層大きなものとなった。▼増大した海軍力が、世界に戦争をもたらす脅威であってはならない。二度の世界大戦の危機を乗り越えた末に発足した国際連合、そして下部組織の海上安全委員会。締結された、二つの海上安全条約。これ…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:2,184|お気に入り:12|感想:0|投票者:2|平均:4,492 字

 海軍の優等生
作:ゆっくり
連載 2 話
7,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/13
21:47
[!]
一九四五年。戦艦大和の沈没と共に、「大艦巨砲主義」の時代が幕を閉じた。▼ しかし、二◯六五年、新たな戦艦の登場により、再び大艦巨砲主義が世界を包み込んだ。▼ 海軍大将であり、防衛大臣の息子、米内光矢は一年のドイツ留学を終え、帰国。国立魔法大学付属第一高校へと入学することになる。▼※この小説は魔法科高校の劣等生の2次創作であり、原作と異なる設定や、オリジナル設定を含みます。▼それでもいいよという方は――、▼ ゆ っ く り し て…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:3,085|お気に入り:28|感想:6|投票者:3|平均:3,999 字

連載 2 話
3,125 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/16
21:58
[!]
修学旅行で非難された、八幡。なんだかんだ言って、謝罪してきた雪乃以外は許すことができない。学年上がると、姉妹校から転入生がきて、そんな仲間と成長していく話。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:92|通算UA:8,980|お気に入り:30|感想:2|投票者:2|平均:1,563 字

連載 94 話
277,328 字
調整平均:3.17
 3.17
2018/07/01
14:18
[!]
ジパング世界で戦艦大和と戦い戦場に散った…海上自衛隊の最新鋭イージス護衛艦[みらい]の魂は、艦これ世界にて艦娘として新たな人生を送ることとなった。護るべき者…。人類と深海棲艦との戦いに護衛艦[みらい]の角松達や海軍の草加少佐等が みらい の目の前に現れる。そして新たな世界を護るべく艦は海へ出港する…。▼※ ハーメルン初投稿の小説となります。艦これについてですが…。漫画の方は読んでいますが、着任してないのですよね(´・ω・`)ソレジャタ…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
評価:92|通算UA:69,882|お気に入り:215|感想:20|投票者:14|平均:2,950 字

連載 4 話
7,074 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ジパング
2018/03/11
16:43
[!]
執筆活動を続けているジパング×艦これ~次元を超えし護衛艦~ 本作はその外伝となります。2011年3月11日あの日は日本中が大混乱となりました。東日本大震災…。あの地震からもう6年半が経ち…被災地の状況も日々変わりつつあります。筆者(私)は当時中学3年生、卒業間近の時でした。私は去年、岩手県陸前高田市を訪問しました。津波の爪痕は未だに残り、川を遡上してかなり内陸部まで押し寄せたことに恐怖を感じました。今回、この外伝を書くきっかけは原作本の…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:92|通算UA:2,043|お気に入り:9|感想:2|投票者:3|平均:1,769 字

連載 18 話
124,553 字
調整平均:8.67
 8.67
(原作:Muv-Luv
2023/08/13
23:28
[!]
少年の名は、覚悟!▼果てしない愛と勇気を持つ男と共に戦場を駆ける男!▼穏やかな瞳に秘めた運命・必勝!▼鎧の名は零!物言わぬ鋼に込めた悲願・七生! ▼牙を持たぬ人の血が流れる時、少年と鎧は一つに重なる!▼その時は只今!只今がその時なり! ▼ふさわしい場所に堕ちよBETA共!▼死線の彼方に見えるのは因果!▼注意▼本編は、クロスオーバーもので覚悟のススメの覚悟がマブラヴ世界に二週目の武ちゃんと共に召喚されます。▼性格は、覚悟のススメとエクゾス…
☆10:1
☆9:12
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:17,754|お気に入り:130|感想:32|投票者:17|平均:6,920 字

連載 7 話
44,499 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:宇宙戦艦ヤマト
2019/05/18
17:38
[!]
西暦二二〇一年、それは、無限に広がる大宇宙の彼方からやって来た。▼それは、過去から訪れし怨念なのか、それとも、この無限に広がる大宇宙の意思なのか。▼かつて、地球人類が大海原に送り出した鋼鉄の城と瓜二つの姿をしたそれを、人類は深海棲艦と呼んだ。▼これは、そんな深海棲艦を始めとする敵と戦う者たちを指揮する、提督の物語。▼本作品は宇宙戦艦ヤマトと艦隊これくしょんのクロスオーバー小説となります。▼原作での設定を改変、及びオリジナルのものを追加等…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:1,422|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:6,357 字

連載 1 話
1,914 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/11
21:24
[!]
時は207X年、地球はアラガミ、深海棲艦、そして怪獣の天下となり、人類は存亡の危機に立たされた。▼そんな中、人類は自らを守る二つの戦士を生み出した。▼一つはアラガミに唯一対抗できる武装:神機を持って奴らから人々を守る者たち、ゴッドイーター。▼もう一つは旧日本海軍の軍艦・艦艇の力が宿りし艤装を使い、深海棲艦から人々を守る少女達、艦娘。▼そして、遥か宇宙からの光の巨人も駆けつけ、彼ら・彼女らの身体を借りて戦うことになる。▼これはそんな世界の…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:465|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,914 字

未完 17 話
135,670 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/11
06:30
[!]
現代日本とほとんど同じ歩みをしたもう一つの日本。▼海運が壊滅的な被害を受け、国内では鉄道の地位が高まりつつあった。▼世界中での深海棲艦との戦闘が膠着状態に陥って早十年弱。▼鹿屋基地の鎮守府に配属された提督は、この閉塞した状況を打ち破ることができるのか?▼そして、深海棲艦による海上封鎖により孤立する島国。生命の危機に瀕する人々を救うことができるのか?▼まだそれは誰にも分からない…。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:3,534|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:7,981 字

連載 2 話
3,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/19
16:28
[!]
魔王との戦いのために召喚された勇者、最上優夜が女神になり、喫茶店を開く。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:390|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,893 字

連載 6 話
14,479 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:蒼海の世紀
2016/08/20
10:28
[!]
日本海軍本田隆介少将はウィルキア帝国と手を結ぶ祖国に対し離反した。▼1個艦隊と共に、▼その艦隊はウィルキア解放軍の一翼を担い数多の戦いに身を投じていった。▼そんな海戦もいつの間にか終盤に近づいていた時、日本を目の前にして▼かの艦隊は霧と共に姿を消した。▼かの艦隊は新たな世界でまた戦争に身を投じていくのだった▼月1更新の予定
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:1,443|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:2,413 字

連載 6 話
19,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/26
02:01
[!]
初投稿、初連載。▼エタらないよう頑張る。▼(追記)▼7月28日 特にタイトルが思いつかなかったので、タイトルから(仮)とりました。▼8月7日 オリジナル提督のタグを消し、独自設定のタグを追加しました。▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:828|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:3,205 字

連載 1 話
1,441 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/07/02
22:52
[!]
魔法科大学付属第一高等学校。▼魔法が使える者が目指すその高校に入学した三傘暮葉(みつかさくれは)。▼彼の高校入学理由はなんと、「楽しむため。」▼彼が、いや、彼らが入学したその時から魔法科高校に▼新たな歴史が刻まれ始める!!
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:2,901|お気に入り:13|感想:0|投票者:3|平均:1,441 字

短編 1 話
9,654 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/24
19:54
[!]
西暦2xxx年、未知の敵性体の攻撃を受けていた人類は、その圧倒的な物量と強力な兵器に圧されていた。日本もまた本土への侵攻を受け、沖縄などに敵が上陸。自衛隊や在日米軍が反撃を行うも危機的状況にあった。▼質はもはや問題ではない、とにかく数が足りない。そんな時、第二次世界大戦時の、"誰も乗っていない"兵器が現れる……
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:475|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:9,654 字