FGOの謎のヒロインXオルタのロールプレイヤーである転生型オリ主がナザリック地下大墳墓の至高の42人目として参加します。

41人の1人じゃなくて42人目です。ここ大事

モモンガ様はアインズ様になる予定はないです。

目を通していただけると嬉しいです。

二巻の後半あたりから本格的にオリジナル展開が入ってくると思います。
(この作品では21話の後半から)

なお、原作知識はそこそこ摩耗済み。理由は本文に一応載ってます。

感想、批判、評価、意見、ツッコミなどなんでも下さい。


一章
  1話 プロローグ()
  2話 闘技場2017年02月20日(月) 01:00()
  3話 忠誠と守護者2017年02月21日(火) 06:00()
  4話 告白と金2017年02月22日(水) 00:30()
  5話 歴史と争い2017年02月23日(木) 00:55()
  6話 円卓会議2017年02月24日(金) 12:15()
  7話 劇場2017年02月24日(金) 21:40()
  8話 夢と野望2017年02月25日(土) 23:20()
  9話 足掛かり2017年02月26日(日) 23:50()
  10話 戦士2017年02月28日(火) 01:30()
  11話 獲物2017年03月01日(水) 12:00()
  12話 希望と肉と血2017年03月02日(木) 01:25()
  13話 衣食2017年03月03日(金) 15:20()
  14話 旅立ち2017年03月06日(月) 01:30()
  15話 都会2017年03月06日(月) 23:45()
  16話 営業2017年03月08日(水) 01:50()
  17話 実力2017年03月09日(木) 23:00()
  18話 再会2017年03月11日(土) 12:00()
  19話 思考2017年03月12日(日) 21:05()
  20話 感情2017年03月15日(水) 12:00()
  21話 露見2017年03月18日(土) 02:00()
  22話 関係2017年03月21日(火) 01:30()
  23話 人間2017年03月23日(木) 01:05()
番外編
  番外編カジっちゃんの冒険2017年04月01日(土) 12:00()
二章
  24話 かみ合わない話2017年03月25日(土) 12:00()
  25話 加速していく話2017年03月28日(火) 14:10()
  26話 恨みを受け継ぐ話2017年03月31日(金) 22:50()
  27話 雌雄を決する話2017年04月04日(火) 23:40()
  28話 二分された話2017年04月08日(土) 21:00()
  29話 再会のための話2017年04月13日(木) 02:00()
  30話 曖昧さと真実の話2017年04月18日(火) 21:00()
  31話 未来を見るための話2017年05月01日(月) 00:45()
  32話 戦争と過去の話2017年05月07日(日) 20:00
  33話 気づけない愚か者の話2018年03月24日(土) 12:00()
  34話 探り探られ知られる者の話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

オーバーロード~死の支配者と始祖の吸血鬼~(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:オーバーロード)

アインズ・ウール・ゴウンには複数のラスボスが存在する。▼その内の一人は言う。▼「化け物を倒すのは何時だって人間だ、人間でなくてはならないのだ」▼書籍版と原作を読み進めながら知識を深めていくので、更新は不定期です。


総合評価:4329/評価:7.55/話数:41話/更新日時:2019年12月25日(水) 00:49 小説情報

愉悦系外道麻婆神父になりたくて!(作者:伊勢うこ)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「喜べ少年。君の願いはようやく叶う」▼ 陰実の世界に鬼畜神父ロールする狂人(劇薬)をぶち込んでみた話。▼ 


総合評価:8485/評価:8.46/話数:7話/更新日時:2023年12月21日(木) 12:49 小説情報

モモンガ様リスタート(作者:リセット)(原作:オーバーロード)

鈴木悟が献身的なAI少女に絆されて心が前向きになり転移後もAIちゃんに秘書やって貰いながら平和的にAOG運営するお話▼※モモンガ様のNPCになった暗黒メガコーポ産のチートAIが、内部からナザリックを意識改革させる。ある意味アンチナザリック▼Q:結局どういう物語なの?▼A:現地民が優しい?ナザリックに魔改造されて100レベルになったりする▼※外伝を書いてみまし…


総合評価:11776/評価:8.22/話数:63話/更新日時:2023年12月13日(水) 19:00 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1224/評価:7.29/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9979/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13521/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13033/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15694/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報