エヴァ本編の碇シンジが夢の中で『平行世界』の『碇シンジ』に憑依し、平行世界の皆と触れ合ったらどうなるか――――と妄想してみました。

完全に映画を観た勢いで書きました(笑)

ご都合主義あり、オリジナル要素あり、独自解釈もありでやっていきます。

細かい設定とか忘れてるのではしょったり、省いたりする事が多いと思います。

暖かい目で見守って下さい。
設定等で間違いがあったら教えて下さると幸いです。

ゆるーくやっていくので、肩の力を抜いてゆっくり読んでいって下さい。
タグは話が進む度に増えていくと思います。
  碇シンジの夢①()
  碇シンジの現実①2021年04月18日(日) 00:02()
  碇シンジの夢②2021年04月18日(日) 10:29()
  碇シンジの夢③/碇シンジの現実②2021年04月18日(日) 12:19()
  碇シンジの悪夢2021年04月19日(月) 23:36()
  邂逅、そして非日常への招待2021年04月25日(日) 00:33()
  理由はいつだってシンプル2021年05月02日(日) 00:52()
  初陣2021年05月06日(木) 12:03()
  勝利を手繰り寄せる2021年05月08日(土) 23:19()
  碇シンジの夢④/碇シンジの現実③2021年05月22日(土) 21:54()
  真っ先に目に入ったのは知らない天井でした2021年06月07日(月) 23:06()
  今後の話をしよう2021年06月14日(月) 23:29()
  ドッキドキ☆学園生活2021年06月27日(日) 13:29()
  さあ、パーティータイムだ2021年07月11日(日) 00:40
  意外なところから2021年08月16日(月) 00:00()
  変わらないものがある2021年09月12日(日) 09:34
  いざ、ドイツへ2021年10月15日(金) 21:57()
  碇シンジの夢⑤ 今夜、お月様が見えなくても2021年10月31日(日) 22:29()
  碇シンジの夢⑥/碇シンジの現実④2021年12月08日(水) 23:28()
  背中を預け合える仲間2022年01月13日(木) 20:48
  遠いようで、近い距離2022年02月28日(月) 23:29()
  披露会────の前日2022年03月27日(日) 22:43
  アスカ、来日するってよ2022年05月29日(日) 01:03()
  エヴァで相乗りする勇気はあるか?2022年08月11日(木) 23:19()
  窮地をひっくり返す展開は燃えるだろう?2022年08月11日(木) 23:26()
  碇シンジの現実⑤/碇シンジの夢⑦ 太陽2022年09月10日(土) 23:32()
  コラ、増えるんじゃない!!2022年10月25日(火) 22:41
  天丼!! カツ丼!! 親子丼!!!!2023年02月08日(水) 22:39()
  親方ァッ!! 空から胸の大きい良い女が!!2023年07月11日(火) 17:52()
  マグマダイバー…………それと
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

藤原秀郷って誰だよ(作者:モッティ)(原作:呪術廻戦)

Q:史実で宿儺を倒せそうなのって安倍晴明か俵藤太ぐらいじゃね?▼A:じゃあ俵藤太で書いてみっか


総合評価:17086/評価:8.93/話数:4話/更新日時:2023年12月13日(水) 21:03 小説情報

適当に生きたいだけなのに俺の個性がそうさせてくれない(作者:豆腐冷奴お味噌汁)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。


総合評価:2368/評価:7.89/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 07:39 小説情報

ロスト・ベル(作者:英雄はもういない)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちの世界に転生した転生者が、とある欠落を補う為に原作知識を使って抗う物語。


総合評価:1291/評価:8/話数:4話/更新日時:2024年03月25日(月) 03:17 小説情報

殺意を込めて(作者:人間の業)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼僕はね、ヴィランも、嫌ってはいないんだよ。


総合評価:1334/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年02月07日(水) 22:03 小説情報

桔梗ちゃんが怖い(作者:顔面災害)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

櫛田さんの犬がそのうち反逆する話。


総合評価:1707/評価:7.92/話数:3話/更新日時:2024年04月11日(木) 12:07 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5016/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:2410/評価:8.35/話数:7話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:00 小説情報

ドラートだったんですが、泣いていいですか?(作者:ドラートです。)(原作:葬送のフリーレン)

気が付いたら、フリーレンに呆気なく殺されたあのドラートだった。これに尽きる。


総合評価:2866/評価:8.35/話数:4話/更新日時:2024年03月23日(土) 21:39 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4564/評価:8.34/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:23 小説情報

禪院甚壱成り代わり(作者:相川)(原作:呪術廻戦)

タイトルそのまま。禪院甚壱になった一般人のお話。▼バタフライエフェクトにより大体ハッピーエンドになる。▼甚爾や直哉とか、真希真依と絡めたりする。▼成り主に原作知識はありません。


総合評価:2950/評価:8.56/話数:6話/更新日時:2024年04月24日(水) 20:00 小説情報