魔術によってクトゥルフ神話TRPGのシステムを現実世界でも使えるようになった男は、突然にも邪神ひしめく圧倒的魔境カルデアに召喚されてしまう。
 これは、窮極のあの神(幼女の姿)とか名状し難き愉快犯(小悪魔の姿)とかに目を付けられたり、謎に水着の邪神ハンターとかやたらとお小遣いをくれる金ピカの愉悦に絡まれたりしつつも、ダイスを振って人理漂白に立ち向かってゆく、とある探索者の英雄譚だ。
  突然の召喚()
  対人最強技『【言いくるめ】ロール』2022年10月30日(日) 20:52()
  種火って何ぞ?2022年10月31日(月) 07:09()
  地面から手が生えとる2022年10月31日(月) 21:36()
  食堂は魔境に名前を変えるべき2022年11月01日(火) 19:16()
  カルデアの女性陣ヤバくね?2022年11月02日(水) 22:03()
  お前それで風紀委員を名乗るな2022年11月03日(木) 19:22()
  2秒で古代ってヤバくね?2022年11月04日(金) 22:15()
  キャラが、キャラが濃い!!2022年11月05日(土) 20:48()
  ベガスと金ピカと女神様2022年11月06日(日) 18:19()
  和と洋と砂漠と鋼鉄の混沌2022年11月07日(月) 20:41()
  敵キャラの気持ち2022年11月08日(火) 21:02()
  初のインドは異世界らしい2022年11月12日(土) 09:12()
  現地民には心理学2022年11月13日(日) 18:55()
  結局悪魔なん?神獣なん?2022年11月19日(土) 07:04()
  お通夜ムードの時ってあるよね2022年11月23日(水) 18:37()
  単独行動は絶対アカン2022年11月26日(土) 16:25()
  フリーズって怖いよね2022年12月03日(土) 15:51()
  象の像2022年12月10日(土) 14:43()
  怒ってるヤツはやりやすい2022年12月17日(土) 23:13()
  自称神はやべーやつ2022年12月24日(土) 15:36()
  必要な犠牲2022年12月27日(火) 08:07()
  断捨離は大切2023年01月05日(木) 16:56()
  サングラスのあの人2023年02月04日(土) 21:18()
  私は誰?2023年02月12日(日) 14:59()
  反乱軍2023年02月18日(土) 20:46
  怪しい石2023年02月23日(木) 16:59()
  後味わるわる2023年02月25日(土) 21:18
  初期値の2倍2023年03月04日(土) 18:33
  小学校でよくあるノリ2023年03月23日(木) 14:12()
  ヤブ医者って知ってる?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

数多の英雄を束ねる者(作者:R1zA)(原作:Fate/)

「俺がギリシャ最強?そんな訳無いだろ!いい加減にしろ!」▼目が覚めたらFGOの金髪ワカメに転生してた。▼ただし雷の権能が使えたし何か全能神に気に入られた。▼…何でぇ?▼これは原典から誰おまレベルで逸脱した金髪ワカ…イアソンに転生したよくわからん奴―――基(もとい)、ギリシャの勇者王伝説の物語である。▼AD.2022/11月26日:神話編、完結。▼AD.202…


総合評価:20826/評価:8.69/話数:33話/更新日時:2023年11月05日(日) 22:26 小説情報

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか(作者:乗っ取られ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ソロで戦い、ソロで世界を救った青年はハクスラ民。▼そんな彼は、装備がドロップしない迷宮に何を求めるか。▼*注意事項*▼オリ主や独自設定・ストーリー、最強モノが苦手な方はブラウザバックの程宜しくお願い致します。


総合評価:46489/評価:9.04/話数:255話/更新日時:2023年09月11日(月) 20:30 小説情報

エンジョイ系二十七祖につき(作者:はむらび)(原作:Fate/)

もし、好きな作品に生まれ変わったとして。▼その世界を楽しみ尽くそうと思うなら。▼人の寿命はあまりにも短すぎる。▼転生した型月厨が死徒二十七祖になって行う、傍迷惑な歴史探訪。▼※この世界線は月姫世界線とFate世界線が分岐していません。(Fake寄りです。)▼※月姫の時間軸・設定はリメイク後に準拠しています。


総合評価:13737/評価:8.41/話数:8話/更新日時:2024年01月17日(水) 17:30 小説情報

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8920/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

星、宙より落ち来たる(作者:明暗キレイ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

なお、全然関係ないヒロアカ時空に落着する模様。▼自分でもどうしようもない妄想が浮かんだので書きました。▼敵すらいない場所に“怪物”が落ちたらどうなるか、馬鹿みたいに考えてみたのです。▼


総合評価:1261/評価:8.03/話数:4話/更新日時:2024年03月22日(金) 20:45 小説情報

西風騎士団のワーカホリック侍(作者:POTROT)(原作:原神)

優秀な団員を絶対に渡すわけにはいかない騎士団vs優秀な労働力を絶対に引き入れたい七星vs優秀な部下を絶対に取り戻したい幕府▼ファイッ!


総合評価:12681/評価:8.68/話数:37話/更新日時:2024年02月17日(土) 22:31 小説情報

DMC5のクリフォトの樹の実をオイチイオイチイしまくってたら人魔問わず全方位から警戒されまくってて草(作者:美味しいパンをクレメンス)(原作:転生したらスライムだった件)

クリフォトの樹が生えてきた!(自分で種蒔いた)▼なら、これはもう実った果実を食うしかねぇよなぁ!!▼オイチイ! オイチイ! クリフォトの樹の実オイチイよぉぉぉぉ!!!▼よし!▼何年経っても同族同士で戦争ばっかしてる愚かな人類共よ!▼勢力拡大に日夜励み弱肉強食を貫く魔物達よ!▼俺がもっともっとオイチイオイチイする為に、もっともっと争うのだ!!


総合評価:8123/評価:8.3/話数:16話/更新日時:2024年02月11日(日) 10:20 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1433/評価:6.66/話数:59話/更新日時:2024年04月22日(月) 18:47 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1846/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4218/評価:8.24/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報