その男は、転生先の中世風のファンタジー世界で仲間を庇って死んだ。

──はずだったのに、何故かまた中世風のファンタジー世界に転生。
ここまでは良かったが、厨二病に絡まれて怪しい組織の一員になり、頭が痛くなった所へ、ミドガル王国の第2王女アレクシアの従者として働くことが決定!
それから始まる、アレクシアのちょっかい!ブラックな労働環境!唐突な無茶ぶり!

そしてストレスが溜まりきった男は誓った。

「絶対に分からせてやる!!」

これはアレクシアの無茶ぶりやそれに巻き込まれた人たちへのフォローや、シャドウガーデンの運営に巻き込まれながらも、分からせを遂行するために奮闘する男の物語!!

と見せかけた曇らせ分からせの物語である。


追記

オリ主のルイス・エアのイメージ↓


【挿絵表示】



ご利用させて頂いたサイト
「はりねず版男子メーカー2」

https://picrew.me/ja/image_maker/1453974
  1冊目()
  2冊目2022年12月29日(木) 01:55()
  3冊目2022年12月31日(土) 01:47()
  4冊目2023年01月01日(日) 00:08()
  5冊目2023年01月02日(月) 00:00()
  番外編:アレクシア・ミドガルの日記2023年01月02日(月) 17:26()
  6冊目2023年01月04日(水) 00:00()
  7冊目2023年01月05日(木) 12:42()
  8冊目2023年01月06日(金) 00:12()
  9冊目2023年01月07日(土) 00:20()
  10冊目2023年01月08日(日) 01:47()
  11冊目2023年01月10日(火) 00:00()
  12冊目2023年01月12日(木) 00:00
  13冊目2023年01月13日(金) 00:00()
  14冊目2023年01月15日(日) 00:00()
  15冊目2023年01月16日(月) 01:19()
  16冊目2023年01月17日(火) 00:00()
  17冊目2023年01月18日(水) 13:27()
  17冊目(裏)2023年01月18日(水) 14:32()
  18冊目2023年01月24日(火) 00:00()
  19冊目2023年01月28日(土) 00:00()
  20冊目2023年02月07日(火) 00:00
  21冊目2023年02月10日(金) 23:57()
  わからせ!(番外編):とある従者のバレンタインデー2023年02月14日(火) 23:00()
  22冊目2023年03月01日(水) 15:52()
  23冊目2023年03月08日(水) 18:40()
  24冊目2023年03月30日(木) 12:31()
  25冊目2023年04月25日(火) 00:00()
  26冊目2023年06月02日(金) 20:00
  番外編:ユウトが体験したトラウマや日常話 その壱2023年08月13日(日) 03:16()
  27冊目
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

陰の幼なじみは異世界でも巻き込まれる(作者:後は野となれ山となれ)(原作:陰の実力者になりたくて!)

前世でも異世界でも頭のおかしい幼なじみに振り回される男の話。


総合評価:2831/評価:8.38/話数:14話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:23 小説情報

寿命を代償にするキャラになりたくて!(作者:パレード)(原作:陰の実力者になりたくて!)

 ある少年が陰の実力者に憧れたように、彼は寿命を代償にするキャラに憧れたのだ。


総合評価:4369/評価:8.42/話数:7話/更新日時:2023年12月03日(日) 18:46 小説情報

陰の右腕になりまして。(作者:スイートズッキー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:21214/評価:8.88/話数:52話/更新日時:2024年04月18日(木) 19:00 小説情報

主人公になりたくて!(作者:無名魔剣士)(原作:陰の実力者になりたくて!)

主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。▼しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。▼主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。▼新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、▼――――陰の実力者を目指す少年と出会った。


総合評価:5911/評価:8.56/話数:33話/更新日時:2024年02月09日(金) 00:35 小説情報

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3458/評価:8.29/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:33 小説情報

王女を実力者に変えたくて!(作者:〇坊主)(原作:陰の実力者になりたくて!)

タイトルの通り、王女を実力者に仕立て上げたらどうなるか妄想してた結果こうなりました。▼??「陰の実力者になりたくて!という作品…▼ その登場人物に、アレクシア王女やアイリス王女、ローズ王女がいますよね…▼ あの映像…▼ アニメで見た時ですね▼ あの「王女たち」が曇らされる「表情」…▼ あれ…初めて見た時…▼ その…下品なんですが…フフ…▼ (ry」▼そんな感…


総合評価:3782/評価:8.53/話数:48話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:00 小説情報

美少女ハーレムに憧れて(作者:いぬペッティ)(原作:陰の実力者になりたくて!)

ハーレムに憧れた男が異世界に転生し、陰の組織のナンバーツーと王道ハーレム勇者ムーブの両立を目指すお話。なお、シャドウは前世時点から女性な模様。▼※「TSシャドウって絶対かわいいよね」という思い付きのままに勢いで始めた作品です。▼※ハーレム、原作主人公TSと地雷要素を含みます。タグをご確認の上でお進みください。


総合評価:1609/評価:8.54/話数:8話/更新日時:2024年02月09日(金) 19:05 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5309/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

常世総ての悪、悲劇の坩堝の主(時給980円)(作者:sugar 9)(原作:陰の実力者になりたくて!)

報酬はマグロナルドのラッキーセット。▼悪の大魔王なロールプレイ承ります。▼


総合評価:4493/評価:8.9/話数:11話/更新日時:2024年03月31日(日) 20:00 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8517/評価:8.9/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報