陰の実力者に憧れ、魔力を追い求めていた少年はある日山の中で修行をしている時、ヘッドライトの光を魔力と勘違いし、道路へと飛び出してトラックに轢かれて死んでしまう。
目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ陰の実力者になるのだと。


原作
【無職転生 - 異世界行ったら本気だす -】
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/
【陰の実力者になりたくて!】
https://ncode.syosetu.com/n0611em/

【作者Twitter】
https://twitter.com/Kotobuki_Amane?s=09
第一章
  核で蒸発しないためにできること()
  異世界に行ってできること2020年11月16日(月) 17:06
  複数人いてできること2020年11月16日(月) 22:26()
  大きくなった組織でできること2020年11月17日(火) 23:59()
  デルタ式、完全ダンジョン攻略教室!2020年11月18日(水) 22:27()
  デルタの剣2020年11月19日(木) 21:35()
  とりあえずアイテムボックスって何気にチートだと思う。2020年11月21日(土) 13:02
  はじめてのおつかい2020年11月21日(土) 23:59()
  モブと馬車と天空の城2020年11月22日(日) 18:44()
  魔眼の力を舐めるなよ!2020年11月23日(月) 23:31()
  どうやらこの世界はかなりの魔境みたいです。2020年11月25日(水) 00:08()
  陰の実力者になるためにできること。2020年11月26日(木) 00:47
  ミツゴシ商会2020年11月28日(土) 00:15()
  ミツゴシ商会22020年11月28日(土) 23:55()
  ミツゴシ商会32020年11月29日(日) 16:21()
  ベータの悩みごと2020年11月29日(日) 23:47()
  シャドウアーマー2020年12月01日(火) 01:33()
  王都2020年12月02日(水) 23:58()
  シャドウ様命令権2020年12月04日(金) 00:07()
  水神流本部2020年12月05日(土) 17:41()
  VS水神2020年12月05日(土) 23:17()
  おや?道場の様子が?2020年12月06日(日) 18:01()
  アルファVS水神2020年12月07日(月) 21:00()
  じゃどーがいだん!2020年12月07日(月) 23:56()
第二章
  始まりの終わり。2020年12月08日(火) 23:52()
  陰の実力者になるために。2020年12月09日(水) 20:38
  VS龍神2020年12月10日(木) 00:20()
  完成された剣。2020年12月10日(木) 20:43()
  勇者サイレント2020年12月12日(土) 15:17()
  勇者サイレント22020年12月13日(日) 00:07()
  宝物庫2020年12月13日(日) 19:33()
  ヒトガミ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3864/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

陰の右腕になりまして。(作者:スイートズッキー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:21194/評価:8.88/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

陰実廻戦(作者:水絆創膏教教祖)(原作:呪術廻戦)

▼魔力という名の呪力を手に入れたシャドウ様のお話です。▼シャドウガーデンのメンバーは出てきます。▼魔力という勘違いも修正されて呪力として認識します。▼初投稿です。よろしくお願いします。


総合評価:1763/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2024年02月24日(土) 17:45 小説情報

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3460/評価:8.29/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:33 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8518/評価:8.9/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

無名の大魔族リーナ、魔族ライフを謳歌する(作者:ヌメロン使いの男)(原作:葬送のフリーレン)

通りすがりに村を丸ごと食べちゃう系魔族、リーナ。▼前世人間だったとか気にすることなく、魔族ライフを謳歌する。▼魔族ライフを謳歌する僕っ娘、見たくない?見たいから書くね!


総合評価:2859/評価:7.87/話数:10話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:09 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2362/評価:7.03/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 08:28 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5310/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

もう一人のホワイトルーム生は後悔なく生きたい(作者:妖魔時)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ホワイトルーム出身のオリ主モノ。▼綾小路清隆と同じ“魔”の4期生の生き残りが実力主義の学校で織りなすIFストーリー。▼0巻からスタート。


総合評価:4178/評価:8.7/話数:10話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:49 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2804/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報