実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:176872に似ているかもしれない作品一覧


短編 1 話
3,257 字
調整平均:7.12
 7.12
2018/11/16
23:32
[!]
平塚先生が書きたいから書きました。以上。
☆10:
☆9:2
☆8:4
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:97|通算UA:4,351|お気に入り:67|感想:0|投票者:8|平均:3,257 字

連載 4 話
16,675 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:銀河英雄伝説
2022/12/05
00:35
[!]
伝説後の世界をオムニバス形式で描く「短編集」です。▼──激動の時代を生き抜いた人々は、伝説のあとの、そのまた先の時代をどう生きるのか。犠牲と困難の果てに灯された希望。その灯火の行く末を見つめる物語。▼少し不思議なお話を中心とし、優しいファンタジーを目指して書いていきます。▼ペースを気にせずゆっくり書いていけたらと思っています。▼※独自解釈にて、旧帝国、旧同盟の状況やキャラクターのその後を描いていきます。▼※主人公は原作キャラクターたちで…
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:5,073|お気に入り:31|感想:2|投票者:6|平均:4,169 字

未完 15 話
67,655 字
調整平均:6.60
 6.60
(原作:TOV
2016/06/26
00:16
[!]
普通の日常を歩んでいたはずなのに、何故か底の抜けた床から落ちた。▼その時点で「あ、死んだ」と冷静な判断が行われたが、あり得ないことに地面にぶつかって死ぬという当たり前の物理法則ですら食らわずに異世界の空へと飛んだ。▼着地は屋根。転がり落ちる様に異世界へと雪崩れ込めば、そこは魔導師と呼ばれる人間の住む、帝国きっての研究者の集まる街。▼痛みに目を覚ましたら、さかしまに写る女の子の顔。教えられたのは、自分が落ちて来たのがテルカ=リュミレースと…
☆10:2
☆9:3
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:24,177|お気に入り:113|感想:11|投票者:12|平均:4,510 字

連載 3 話
8,636 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/16
12:00
[!]
年に一度の特別な日。▼雪降る夜に少女は願う。▼「──××がほしい」と。▼少女の願いは陽気な白髭の老人によって叶えられた。
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:3,398|お気に入り:34|感想:0|投票者:3|平均:2,879 字

完結 24 話
127,480 字
調整平均:9.32
 9.32
2021/12/11
00:00
[!]
社会人になり、結婚を控えた八幡と雪乃。▼結婚式の打ち合わせを終えたその日の帰り道、彼らの運命は狂い始めた。▼──これは、愛と記憶の物語。▼<2021/12/11 完結しました>
☆10:27
☆9:24
☆8:7
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:90,690|お気に入り:819|感想:78|投票者:62|平均:5,312 字

連載 22 話
57,662 字
調整平均:5.55
 5.55
2016/11/08
07:00
[!]
言葉を失った少女、成瀬順と▼声を失った少年、比企谷八幡の物語
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:48,193|お気に入り:335|感想:33|投票者:13|平均:2,621 字

短編 1 話
2,848 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2017/04/13
20:16
[!]
海岸を前にして佇み、物思いにふけっている希のもとに、一人の女性が現れ…。▼SS投稿速報より転載。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:385|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,848 字

未完 33 話
104,633 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/25
02:58
[!]
リリアンや山百合会とは程遠い場所で、福沢祐巳は生きてきた。▼福沢、その姓ではない人生のなかで運命のループで蓉子、聖、江利子、祥子、由乃、志摩子、令と出会った。▼出生、環境からの因果から祐巳は『別れ』を選択し、七人の心の中に根強く存在してしまった。▼運命はこれからどう、動いていくの...?▼前作、そこにある花の続きです。if設定のような、世界観を借りたオリジナルのようなもののような?▼今回はまったり更新です。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:8,823|お気に入り:28|感想:1|投票者:1|平均:3,171 字

連載 31 話
90,354 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/21
21:24
[!]
駆逐艦「満潮」は女の子の姿で目を覚ました。▼今の姿は「艦娘」と呼ばれる存在で、大海にはびこる「深海棲艦」を倒すことが目的のようだ。▼無機質な金属ではなく、人間の身体とこころを持った満潮は様々な仲間と出会う。▼しかし鎮守府での日々を過ごすうち、彼女は言い知れぬ違和感を覚えていくのだった。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,888|お気に入り:21|感想:2|投票者:3|平均:2,915 字

完結 13 話
63,402 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/11
00:00
[!]
 一九〇八年、英國。▼ 今や蒸気王を讃えられる数学者チャールズ・バベッジが作りし階差機関によって、蒸気機関は恐ろしいまでの急激な発展を遂げ、かの偉大なりし女王陛下の御膝元たるロンドンは、今や世界の中心と云っても差支えないほどになっていた。 ▼ 黄金の夜明け。▼ 煌々と輝けむ二十世紀と、人々に謳われし時代である。▼ しかし光あるところには影がある。▼ 環境汚染、貧富の格差、殺人、窃盗、強盗。▼ そして、怪異。▼ ホワイトチャペルに住むアー…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:900|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:4,877 字

 色々原作物語
作:わわわわ
連載 2 話
8,318 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/18
08:00
[!]
色んな原作にオリ主をぶっこんだりぶっこまなかったりしたお話をてきとーに載せます。▼書いては寝かしてを続けたら三〜五千文字くらいの話がいっぱい溜まっていたので、勿体無い精神で投稿しました。▼通勤時の暇つぶしとして見てもらえればよきかな。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,036|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,159 字

完結 24 話
99,697 字
調整平均:8.22
 8.22
2021/08/29
17:36
[!]
艦載機を実機サイズにするという妙な遊びを覚えた加賀さんが、ある日海域を進んでいたらいきなり銀座の街に放り出される話。▼門の向こうへ帰ろうにも、次から次へと湧いてくる鎧兵士。しかも虐殺までし始めた。▼街ゆく人々が襲われる。男も、女も、子供も、老人も。▼地獄のような銀座の空に、加賀さんは艦載機を解き放つ————。
☆10:6
☆9:30
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:4
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:59,675|お気に入り:820|感想:38|投票者:61|平均:4,154 字

完結 45 話
256,734 字
調整平均:8.25
 8.25
(原作:東方project
2018/07/05
12:05
[!]
毎年の夏に寺子屋で開かれる怪談大会。教師である上白沢 慧音はいつも自分の話が不評な事に悩んでいた。▼それを友人の藤原妹紅に相談すると、『じゃ、私が得意な連中を集めてやる』との事。▼かくして癖のある妖怪達が寺子屋に集結する。最初は和やかな雰囲気で始まるが……?
☆10:2
☆9:7
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:21,453|お気に入り:166|感想:9|投票者:18|平均:5,705 字

完結 8 話
42,835 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/
2020/07/20
18:30
[!]
フジマルリツカではない人類最後のマスター(中立・中庸)と彼を思うサーヴァントたち、オムニバス。個人サイトからの転載です。▼Q.型月主人公の一般人が一般人の精神構造してると思うか? ▼A.無理です ▼上記を経て弊カルデアのぐだ男も立派な狂人になりました。まあなんとかなるだろ……秩序・善のサーヴァントがなかなか召喚されない以外は……。▼ ▼愛しているからなにも問題ない きよひー ▼先輩のこと敬愛しています マシュ ▼雲行きが怪しい サンソン…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,908|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:5,354 字

 地の底に星を求めて
作:ヴォイ
連載 8 話
31,888 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/16
21:08
[!]
元ネタブラボのオリジナルっぽい現代異能バトルモノのような何かです。事あるごとに自傷ダメージ食らう女の子とか、触手びゃーってするキノコ栽培が得意な女の子とか、触手びゃーってする追いかけっ子が好きな女の子(TS?)とか、本気出すと黄色い三角コーン被り出すイケメン兄ちゃんとかとイチャイチャする話だと思います。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,532|お気に入り:8|感想:3|投票者:1|平均:3,986 字

連載 2 話
7,352 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/02
16:35
[!]
▼ ゆゆゆで集団自殺といえば、お馴染みのテロ集団がいますね。今回はその一人が思い出を語る感じで、喋りまくります。オチも何もありません。▼ 自分の小説に出す予定のキャラの設定を深めるために書きました。▼ 郡千景推しの人は胸糞悪くなるかもしれないので、閲覧注意。もし読み終わって、ご不快に感じましたら作者の人格を否定するようなコメントでもくだされば幸いです。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,111|お気に入り:8|感想:3|投票者:1|平均:3,676 字