インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レインスカイ  2019年04月11日(木) 13:19 (Good:2Bad:0) 163話 報告

『コテハン』とか『Gルート』に『Pルート』って何なのかが判らないっす…。

『名無しのプレイヤー』達って誰なんでしょうね?
二人、もしくは三人だろうか?

(20行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2019年05月04日(土) 00:27

 感想ありがとうございます。そして大変遅れてしまい申し訳ありません。m(__)m

 『コテハン』というのは『固定ハンドルネーム』の略で、名無しの『侍』や『弓使い』『リーファ』のように名無しの中でも分かりやすい発言者に対して付けられる俗称です。

 P・Gルートというのは、『UNDER TALE』というインディーゲームの事。最近Switchで発売されたんですが、元はPCソフトでした。ニンゲンの主人公を操作し、襲い来るモンスター達と『対話』か『殺し合い』の道を選んでいくとエンディングが変化するという内容のものです。

 Pルートは『パーフェクト』『ピース』という意味で、登場するモンスター達を一体も殺す事なく迎えたエンディングの事です。ラストは泣けます。

 Gルートは『ジェノサイド』殺戮、つまり皆殺しルート。モンスター全てを殺した際、最後の回廊にて審判をしてくれるイカすスケルトンが勝負を仕掛けて来るのです。そのキャラがレベルもATKもDEFも1なクセ(こっちはギリマックス手前)にスリップダメージがあるせいで死にやすく、更に初見殺しの攻撃ばかりという事もあり、プレイヤーを大いに苦しめてきます。これで数日掛かり、発狂する人もいるくらいです。

 そしてこのGルートを終え、『あるイベント』にて『ソウル』を代償にやり直しをし、Pルートへ行った場合……ソウルを奪った碌でもねぇヤツが全て皆殺しにしてしまう、というエンドに入ってしまうのです。

 各々がトラウマを作りかねないほど完成度が高い事から知る人ぞ知る名作としてノミネートされております。


 ――ふぅ、語ったぜ!( *´艸`)


 本編はね、SAOはリアルの縮図なんですから、リアルが殺伐混沌としていないわけがない。それでも更識家はある程度平穏が約束されており、簪という姉ポジの人から可愛がられつつ勉強を見てもらっているので、一部界隈からは羨望の眼で見られているかもしれませんね(笑)

 レコンはね、リーファちゃんの事になると箍が外れるだけサ。それで原作は漢を見せましたが、本作ではどうなる事か……既にアルゴやシノン達に知れ渡った時点で接触も難しいですが、仮にキー坊を逆恨みでもしたら、リーファから絶交叩き付けられるのではなかろうか。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


イェーレミー  2019年04月11日(木) 08:28 (Good:0Bad:0) 163話 報告

初めまして。ちょっと前から読み始めてすげーっと思考回路が停止しているイェーレミーです。こんな字数で私も速く書きたい。遅筆の原因も分かってるけど、これ以上クロスオーバー先を減らしたくない・・・・

何とかコテハンのどれが誰かは予想つきました。ただ名無しのプレイヤーはどっちも分かんないです。他はまぁ、分かりやすい名無しさんなので全部の目処は付きました。っていうか鍛冶師さんは今度から渦中の人間になるのでは?

あと、GからPもトラウマですが、Nのラスボスもトラウマです。あのゲーム、もしかしてトラウマ製造機では?()というか侍はbadtimeを三日でクリア出来たのか。全部で何日かかったんですかね?()

これから始まるスヴァルト編は私の中では一番好きなので、黒ヶ谷さんはどんな風に改変していくのか楽しみです。

次回も楽しみに待っています。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2019年05月04日(土) 00:19

 初めまして。物凄く返信が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m

 文字数と速度に関してはノっている時限定のものですからね……ネタはあっても、やはりインスピレーションが掻き立てられなければ、ね。一番はSAOアニメを見た後、SAOBGMを聞きながらする事ですね。

 コテハンは分かりやすかったですから。でも名無しは分かる筈が無い、だって『設定してない』んだもの。全体見てたら何故か三人くらいで会話してる感じになってましたからそのせいで勘違いさせてしまったようで。

 おお、ここにお仲間がいた……Nルートはねぇ、アレもトラウマですよね、見た目的に()

 あのゲームは正しくトラウマ製造機。NとGからのPとか、もうどれも救いが……()

 ちなみに拙者は『Bad time』を一日半でクリアしました。というか、あそこに行くまでの不死身の英雄がエグいです() メンタルはニェッヘッヘさんですね……(´;ω;`)

 LS編は中々興味関心をそそられる議題が溢れてますからねぇ。ただ自分のやる気がどう続くかにもよるので、あまり期待はされないよう……基本的なストーリーはそのままですが、それを据えながらも別の場所をどう描写するかで悩んでるんですよね。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年07月07日(金) 08:23 (Good:0Bad:0) 438話 報告

詠唱カッコいい!?ホロウって感じがして……語彙力が欲しい、更新お疲れ様です!次も楽しみにしてます

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月07日(金) 14:11

 感想ありがとうございます

 ホロウの心情や在り方を精一杯表現したので、そう言って頂けて嬉しいです。フル詠唱は流石にくどくなるので今後はほぼ出せないのが難点……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


タスクフェルス ID:UVCcwKXY  2023年06月07日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 431話 報告

ようやく、ようやく帰ってきた.....!
この作品、1から読み直さなくては!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:29

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます

 最初の方から読み直していただけるほど気に入って頂けて嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年06月07日(水) 08:23 (Good:0Bad:0) 431話 報告

わぁぁぁぁぁ!?ホロウだ!!!登場の仕方カッコよい

更新ありがとうございます。次話も気長に待ってます。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:28

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません、感想ありがとうございます

 やっぱ格好いい登場の仕方とか助け方はテンプレになりがち。陳腐になるほどだけど、だからこそテンプレなんだなって。先人は偉大です

 今後も本作をよろしくお願いいたします
 では!


京勇樹  2022年08月29日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 429話 報告

アンダーワールドじゃない場所で、右目の拘束を強引に突破したか……
となれば、戻ったら……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年08月29日(月) 08:00

 感想ありがとうございます

 原作だとアリスとキリトの武装完全支配術が衝突し、カセドラル外部に放り出される展開がありましたが、本作ではキリトだけが連行され、対峙したのもキリトだけだったので、カバーするように異界で展開されることに
 アリスのように不正、不実を見逃せない騎士の性格だと、どうしても避けて通れない状態になってしまいましたしね

 戻った時の、整合騎士たちから見た前後のギャップが凄そうです
 異界での体験を語っても、アリスと違って自分の目で見ていない以上はキリトの在り方は理解しがたいでしょうし……(実際原作エルドリエも微妙っぽかったし)
 まぁ、この辺はアリシゼーション編に持ち越しですね

 今後も本作をよろしくお願い致します

 では!


京勇樹  2022年07月25日(月) 00:59 (Good:0Bad:0) 426話 報告

とりあえず、一件落着かな
後は、帰るだけかな

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月25日(月) 01:04

 感想ありがとうございます

 ティアの件は落着
 でもSA:O内の事変とか、それ関連の現実側の騒動が収まってないんです() 難易度ですげーむのアンケート結果のためにもここから加速させねば……!

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


京勇樹  2022年07月15日(金) 13:58 (Good:0Bad:0) 425話 報告

なるほど、間一髪やったのか
殺すか、というギリギリで戻ったか

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月24日(日) 22:30

 返信遅くなりました。感想ありがとうございます

 キリトがギリギリまで粘り、もう諦める……というところでティア復活。要因は過去、己が切り捨てたホロウによるもの
 ホロウが居なければティアを切り捨てる結果になっていたのでキリトは内心複雑です

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


京勇樹  2022年07月08日(金) 03:25 (Good:0Bad:0) 424話 報告

闇からの帰還か
裏のアインクラッドだから、闇の溜まり場所か

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月08日(金) 22:36

 感想ありがとうございます

 裏側からの帰還。実はアインクラッド(表)とホロウ・エリア(裏)では同じIDのアバターが同時に存在できるので、ティアは意識だけが裏側にいってました
 その裏側も、ホロウがいたので”闇”の影響を受ける事はなく……
 ホロウも人知れず活躍してるって事ですね

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み