くず「やっぱりシャドウランサーお姉さん素敵だろ?」
ぐだ「まあそうだけどうちの後輩も負けてないぞ?」
くず「にしても人理救済なんて俺たちには荷が重いなー世知辛い世の中になったもんだ」
ぐだ「まあその世知辛い世の中がもうすぐ消えちゃうんだけどね」
くず「マジかよ。俺まだポケ◯ン厳選してねえぞ」
ぐだ「そんなこと言ったら僕なんかまだTASさんになってないぞ」
くず「でもここは逆に考えようぜ。こんな事態になったからランサーやマシュちゃんに会えたってな」
ぐだ「さすがだマイフレンド!君はやっぱりすごいや!!」
ロマ「君たち今会議中ってわかってる?」
ぐだーず「「え?ああちゃんと聞いてるよ(震え声)」」
こんな感じのnewぐだーずの話(ぐだは片方だけだけど)

8/2 1話大幅修正&変更しました。よろしければどうぞ。


  設定じゃオラァンッ!!見たければどうぞ☆()
プロローグ 炎上汚染都市〜冬木〜俺は平凡 あいつは最凶
  僕と契約してシャドウサーヴァントになってよッ!2017年05月06日(土) 00:39()
  あのー…バトラーのサーヴァントですよね2017年05月09日(火) 18:17()
  騎士王のステータスに貧乳って項目ないけどどういう事?2017年05月12日(金) 18:59()
  ぐだ男キレる2017年05月18日(木) 21:36()
  掘り出し物を見つけたら売りに行くだろ?誰だってそうする。俺も(ry2017年06月03日(土) 11:23()
  ガチャ ダメ 絶対 お兄さんとの約束じゃオラァッ!!!2017年06月11日(日) 16:58()
  今思ったんだけど…シリアスだけで話できるほどまとまってない2017年06月18日(日) 00:12()
第1特異点 邪竜百年戦争〜オルレアン〜 ジャンヌと邪ンヌ
  魔物使いの才能に目覚めました2017年07月03日(月) 20:38()
  いつも思うんだけど狼やたらいるくせに素材の種全然落ちないんだけど2017年07月06日(木) 22:37()
  いつから俺が弱いと錯覚していた?2017年07月08日(土) 14:11()
  ジャンヌよりアサシンが怖いんで帰ります2017年07月16日(日) 21:15
  容疑者は女性、161cm、髪は青、おっぱいボインナックルウーマンの変態だ2017年07月24日(月) 23:38()
  ワイバーンがうまい不味い以前に料理人の腕前デスネ☆2017年07月27日(木) 18:52
  今更テンプレに用はない。時代はDO☆N☆PA☆TIですよ!2017年08月05日(土) 22:49()
  NTRバーサーカーと首チョンパアサシン…ただし痴女アサシン…テメェは出ねえよ2017年08月13日(日) 20:35
  アサシン?痴女?痴女アサシン?…やっべ…2017年08月27日(日) 16:59
  呪いがかかってるってマジかよすまないさん!?2017年09月10日(日) 21:01()
  ドラゴンガールズ!(ぐだ男死す。決定事項だ。異論は認めますん)←どっちだよ2017年09月17日(日) 19:52()
  Q.予知夢ってなんだっけ? A.ご都合主義です。それ以上でもそれ以下でm(ry2017年09月21日(木) 21:44
  ジャンヌの思い。キャスターの狂気。邪ンヌの焦り。ぐだ男の裏切り………………ん?2017年10月01日(日) 21:44
  第1特異点修復完了!…………おかしいな。殺戮と爆破とコマ◯ドーしかしてないゾ?2017年10月08日(日) 09:41
第1特異点終了!!ならば茶番だ!!
  茶番…それは世界にとって必要不可欠なり(ガチャの時間だよヤッター)2017年10月08日(日) 23:08
  種火回収です(はいそこ。清姫しかいないじゃんとか突っ込まない)2017年10月19日(木) 18:12
  第2特異点への心構え(要約:死にたくないでおじゃる)2017年10月27日(金) 19:16()
第2特異点 永続狂気帝国〜セプテム 〜 オレァキサマヲヌゥッコロォスッ!!
  男装ってのはな、女性がキリッとした男物の服を着ることだ「じゃああれはなんだい?」知らん2017年10月29日(日) 11:23
  ローマ!ローマ皇帝陛下バンザァァァァァァァイ!!「なにこれうるさい」「ござるなぁ」2017年11月03日(金) 18:19()
  ガリアってなんだ?チョコか何かか?「そんな訳ないじゃないですかーヤダー」2017年12月27日(水) 20:24
  ああ!ホンットにデケェなぁ!!ホンットにでけえな…「ナンデ二回イウノサ」ネタだから(マジレス)2017年12月29日(金) 16:46
  贅肉だらけの体に整った顔って卑怯じゃありませんかね?2018年01月01日(月) 23:23()
  女神様?違うねぇ!!お姉様だデコ助野郎!!「おっおっお?」なんでもないですごめんなさい2018年01月07日(日) 14:01
  叔父上ぇぇぇぇぇぇぇぇ…いい奴だったよ。「ただし殺す(笑顔)」マジキチスマイルをありがとう(真顔)2018年01月21日(日) 17:18
  私の名は…レ/フ・ライノール・フラウロス。人理を燃やし、その先(二次元)へ向かうもの「自重しろよ節穴」(´・ω・`)2018年02月01日(木) 22:02()
  フンヌの大王!アルテラ!!そして謎の超合金…いや自重しろよ「だが断る」ヌッコロすぞオラァッッ!!2018年02月11日(日) 21:30()
  第二特異点修復完了!いやあ…ローマでしたね!「意☆味☆不☆明」細けえこたぁいいんだよ2018年02月13日(火) 19:00
第2特異点終了!!茶番って言うのはなぁ…こうするんだよぉお!!
  いやあ、聖晶石召喚は強敵でしたね「膝にフレポが刺さってしまってな」笑えばいいと思うよ2018年02月18日(日) 20:02()
  種火…種火どこ?…ああここかぁ(シミュレーター)「まるで大きな子供だな…」大佐殿はお帰りくだしあ2018年02月24日(土) 22:32
  昔話をしよう。あれは今から一万4000年前…いや、10年前だったかな?「ブレブレですね」アッハイ2018年03月04日(日) 07:10()
  第三特異点ですってよ奥さん「お仕事の時間か…いつ出る?私は引きこもろう」働けやオラ2018年03月05日(月) 15:06()
第3特異点 封鎖終局四海〜オケアノス〜 パイレェェッツKUROHIGE(ドレイクに弱い)
  海だ!船だ!海賊だ!そしてお前は磔刑ダァぁぁぁあッッッッ!!!「頭沸いてんのか?」サーセン2018年03月06日(火) 22:23
  え?イエスロリータノータッチ?あ、そっち系の人でしたか…「信じられるか?あれ伝説の海賊なんだぜ?」ウソン2018年03月08日(木) 14:36
  俺自身が弾丸になることだ「飛ぶ気かお前!!」へへ…冗談だよ…(血涙)2018年03月09日(金) 21:34
  妻帯者メェ!!人生ノ墓場二還レェェェェェェエエエェェェエエェェ「片方血吐いてますけど?」知らんな2018年03月15日(木) 00:22
  ヘラクレスに勝てるわけなかろうなのだ「おはイアソン」アイエエエエエ!!?2018年03月17日(土) 14:00
  いくぞサラサラヘアー…ションベンは済ませたか?神さまにお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて、命乞いする心の準備はおk?「なげーよホセ」2018年03月27日(火) 15:36
  アイエエエエエ!!イアソン?超イアソンナンデ!!?「忍殺語話せば許されると思った?」ごめんなさい2018年03月29日(木) 21:19
  第三特異点修復完了!そういえば船といえば船酔いだよねオロロロロ…「今更!?」2018年03月31日(土) 12:48
第3特異点終了!再び始まるぜ…茶番の世界がよぉぉぉぉ!!!!
  アルテラさんの文明基準は厳しいようで緩いようです。2018年04月01日(日) 01:21
  オルガマリー所長のお部屋は意外と女子力が高いようです2018年04月01日(日) 14:48()
  聖晶石召喚は基本感情なき涙も血もないマシーンのようです2018年04月04日(水) 14:45()
  昔話をしよう、祭りはいつだって楽しみでしょうがない2018年04月07日(土) 21:49
  第四特異点を見つけたぞ!「ころしてでも(聖杯を)うばいとる」なにをするキサマー2018年04月08日(日) 14:52()
第4特異点 死界魔霧都市〜ロンドン〜 ロンドンの貧民街から聖杯欲しくてヒャッハー
  霧の都で迷子になったら基本死にます。これ英国のきほんネ2018年04月13日(金) 23:01()
  なんて格好だ!ポロリ待った無しだゼェ…ところでケモ耳はお好き?2018年04月17日(火) 20:47()
  いつから霧が発生してないと錯覚していた?2018年05月13日(日) 18:19()
  P?知ってる知ってる。アイドルプロデゥースでしょ?2018年06月02日(土) 11:04()
  魔神柱出現!ってあんた誰?「天才だ」アッハイ2018年06月10日(日) 17:33
  振り回すその鉞はまさしくゴオォォォォォルデンッッッッ!!!!2018年06月25日(月) 19:19()
  さ・か・た・き・ん・と・き…天国、地獄、大地獄、天国、地獄…はは!こいつ名前占いで大地獄だぜ☆…あ、よく見たら天g2018年07月09日(月) 20:37
  第四特異点◼︎◼︎◼︎◼︎!グッドエンドとは一言も言っていない2018年07月15日(日) 20:12()
監獄塔に復讐鬼は哭く…183726943回目のダレカ
  監獄塔に彼は目覚める2018年07月22日(日) 17:53()
  それはきっと空色の思い出2018年08月01日(水) 23:03()
  監獄に光なくとも希望を持って突き進むこと2018年08月09日(木) 12:31
  待て、しかして希望せよ2018年08月17日(金) 23:00()
  それは…きっと……2018年08月25日(土) 00:11
  ツギハギのダレカ2018年09月10日(月) 00:38()
  傲慢とは2018年09月16日(日) 11:34()
  183726943回のダレカ2018年09月23日(日) 15:51()
第5特異点 北米神話大戦〜イ・プルーリバス・ウナム〜 名前長ァァァい!!説明不要!!
  第五特異点だぜ大佐ぁ…ギャグ「シリアスよ!私は帰って来たァァァァァァ!!!」シリアス「宇宙に帰れ」2018年10月02日(火) 20:29
  二人目のネロ…!?くるぞアラキ!「あんた一人で何やってんだ?」2018年10月06日(土) 21:11()
  ケルトと言う名の戦争集団「きゃーケルトよ〜怖いわー」2018年10月08日(月) 18:49()
  拝啓。先輩お元気ですか?私は今、友人にどんな顔をして会いにいけばいいかわかりません(泣)2018年11月03日(土) 23:20()
  おっぱいタイツになんか負けやしない!…と、思っていた時期が俺にもありました。2018年11月07日(水) 20:56
  スカサハ先生の楽しい修行プログラム(ギャグマ◯ガ日和風)2018年11月17日(土) 18:50
  視野を広げろ!「財布の口は!?」もっと広げろ!「バカヤロォォォ!!!!」2018年12月02日(日) 20:20()
  アメリカ軍事工場で働く青年の変わった一日2018年12月22日(土) 16:42
  アメリカは…アメリカはここに健在している!!2018年12月29日(土) 11:00
  別にドイツ軍でもなければ少佐でもないんだが別に戦争で勝利しても構わんのだろう?「それフラグや」2019年01月04日(金) 19:20
  再会!最凶と最低!再び出会う!!「俺いつから凡人から最低にランクダウンしてるの?」2019年02月03日(日) 00:30()
  第五特異点修復完了!奇跡(最悪)な合体!最凶最悪系マスター“グダーズ”降臨!「打ち切り漫画かな?」2019年02月06日(水) 23:02()
第5特異点終了!!久しぶりだなぁ…ええ?シリアスのデスクワークで茶番が鈍ったか?
  ただいまって言えるアットホームな職場(ただし魔術工房)2019年02月09日(土) 00:16
  久しぶりにガチャしますかねぇ…回転数が全てだ(濁った瞳)2019年03月07日(木) 18:03
  種火回収って知ってる?躊躇わないことさ☆「病院逝ってこい」2019年04月07日(日) 14:40()
  第六特異点か…そろそろ終わりですかね?「残念だったな…全部で7つだ」デッスヨネー2019年07月02日(火) 12:38()
第6特異点 神聖円卓領域〜キャメロット〜砂漠に荒野に聖都ってこれもうわかんねえな
  バカな…HPが高すぎるっ!?「メメタァな話をす↑る↓なぁ→」2019年07月29日(月) 21:37
  太陽のゴリラ…じゃなくて…バスター騎士?いや、違うな「バスターゴリラか?」…知ってんだよぉ〜!!国語の教s(ry2019年09月09日(月) 07:00
  太陽の聖剣、おのれこのリハクの目をもってしても「何が見抜けるんですかね」元から節穴2019年12月19日(木) 23:36
  あらやだこの聖剣ア゛ッッッッ(溜め)ツ゛イ゛わぁ〜「いい目玉焼きが作れるな」違うそうじゃない2023年01月27日(金) 23:12
  山を抜けるとそこには「マシュぅ!ガイコツおる!」節子、それガイコツやない。ハサンや2023年01月29日(日) 22:44()
  跳べよォォォォォォォォ…死亡確認ヨシ!「何をみてヨシと言ったんですか?」だってステラだもの
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

その男、非呪術師最強(作者:逢魔プリン)(原作:呪術廻戦)

▼天与の暴君と謳われた伏黒甚爾を超える新たな最強ゴリラが誕生。▼五条悟の脳裏にトラウマが蘇り、特級呪具のバーゲンセールを前に羂索は発狂する▼・主人公は非呪術師で高専には通わない予定です。▼※12/13 主人公の苗字を変えました。▼※12/14 五話の一部を訂正させました。


総合評価:3192/評価:6.96/話数:6話/更新日時:2023年12月17日(日) 00:22 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:9994/評価:8.57/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:7122/評価:8.33/話数:7話/更新日時:2024年03月27日(水) 06:00 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7487/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32496/評価:8.82/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

【ポケ釣り】知らないポケモン釣ったんだが【知識求む】(作者:BWリメイクルリちゃん待機民)(原作:ポケットモンスター)

▼ カイオーガを釣り上げたイッチ(記憶なし)が旅しながら安価したり学校に通ったりポケモンリーグに挑む話。▼


総合評価:11434/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月02日(金) 12:40 小説情報