※ネタバレが大量に含まれております!!2部6章未履修の方、またはネタバレ見ないで進めたい方はブラウザバックを推奨します。


 時は1990年代。日本のとある都市にて万能の願望器たる聖杯を求める戦争──第四次聖杯戦争が行われようとしていた。
 時を同じくして、事故に巻き込まれたことで、逸般人だらけのFate時空に転生してしまった少年、『朝露 虚映(アサヅユ コエイ)』。奇しくも、彼は聖杯を求める戦いへと巻き込まれてしまう。

 様々な陰謀が埋めく中、彼が呼び出したのは、本来は呼び出されるはずのない存在。FGOにて、ブリテンを、世界を滅ぼすために、その策謀による猛威を振るった、『妖精王を騙るモノ』であった────。



 祝・オベロン実装(今さらすぎる)、そして「あれ?オベロンまだ少ないな」と思い付いて書き上げただけの行き当たりばったり小説でございまふ。

 完全見切り発車なので拙いのはご容赦下さい。
  キャラ設定等()
  第四次終了時:設定2021年12月11日(土) 19:00()
第四次聖杯戦争/zero編
  どうしてこうなる?2021年08月24日(火) 21:27()
  とりあえず、作戦会議2021年08月25日(水) 18:30()
  裏話:オベロン①2021年08月26日(木) 18:30()
  戦線開幕2021年08月27日(金) 18:32()
  "呪塊妖精"2021年08月28日(土) 18:30()
  お願い、帰って?2021年08月29日(日) 18:30()
  さて、じゃあ遊ぼっか2021年08月30日(月) 18:30()
  いいね、最高だ2021年08月31日(火) 18:30()
  退場の時だよ、ご老人2021年09月01日(水) 18:30()
  騙すのも楽じゃあない2021年09月02日(木) 18:30()
  聖杯問答(前編)2021年09月15日(水) 18:30()
  聖杯問答(中編)2021年09月16日(木) 18:30()
  聖杯問答(後編)2021年09月17日(金) 18:30()
  厄災の進撃2021年10月10日(日) 18:30()
  『聖剣』解放2021年12月02日(木) 00:16()
  オベロン②:記憶2021年12月02日(木) 18:30()
  決戦前夜2021年12月03日(金) 18:30()
  妄執の騎士、喝采の卑王2021年12月04日(土) 18:30()
  ご愁傷サマ2021年12月05日(日) 18:30()
  『彼方と落ちる夢の瞳』2021年12月08日(水) 18:30()
幕間:英国/事件簿編
  幕間①:第四次感想戦2021年12月11日(土) 18:30()
  幕間②:英国旅行2021年12月12日(日) 18:30()
  幕間③:会談 2022年01月06日(木) 18:30()
  幕間④:妖精と謂ふ者2022年01月07日(金) 18:30()
  幕間⑤:妖精と謂ふ者 続2022年01月08日(土) 18:30()
  幕間⑥:魔眼収集列車 #12022年01月10日(月) 18:30()
  幕間⑦:魔眼収集列車 #2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの息子(作者:Mr.♟️)(原作:Fate/)

ケイネスの実子、▼ローズ・エルメロイ・アーチボルトの物語。▼オリ主物、地雷だと思ったら▼そっとブラウザバックお願いします。▼アンチ・ヘイトは念の為。▼zeroとstaynightも書く予定。▼


総合評価:1668/評価:7.98/話数:10話/更新日時:2024年02月17日(土) 00:01 小説情報

魔法至上主義は「劣等生補正」に打ち勝てるのか?(作者:どぐう)(原作:魔法科高校の劣等生)

四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。


総合評価:2212/評価:8.01/話数:48話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:41 小説情報

オーロラに転生ですか?(作者:オーロラ・ル・フェイ)(原作:Fate/)

目が覚めるとオーロラだった。


総合評価:5817/評価:8.7/話数:30話/更新日時:2024年04月09日(火) 03:40 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3586/評価:7.89/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

星、宙より落ち来たる(作者:明暗キレイ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

なお、全然関係ないヒロアカ時空に落着する模様。▼自分でもどうしようもない妄想が浮かんだので書きました。▼敵すらいない場所に“怪物”が落ちたらどうなるか、馬鹿みたいに考えてみたのです。▼


総合評価:1266/評価:8.03/話数:4話/更新日時:2024年03月22日(金) 20:45 小説情報

紫電奔る(作者:サンキューカッシー)(原作:呪術廻戦)

雷に打たれ、覚醒したのは江戸時代最強の呪術師”鹿紫雲一”。▼同一同名の青年と共に、この時代を駆ける!▼閃光と電雷!雷鳴轟くは最強!▼この時代に再来!▼なんかシノビガミ要素があります。あんま関係ないけど▼2024/01/10 日間32位サンキューカッシー▼2024/01/12 日間24位かしーもいつもありがとう▼2024/01/14 日間19位ありがとなす!▼…


総合評価:2698/評価:8.58/話数:29話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:41 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4128/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1874/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10419/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11514/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報