鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

ケツアゴ  2019年03月19日(火) 12:35 (Good:0Bad:0) 16話 報告

新任教師アザゼル にて

特急電車の中で下痢になるレベルの……

満員電車ではないでしょうか?
(7行省略されています)

返信:超高校級の切望 2019年03月19日(火) 12:18

駅を何駅か通り過ぎて降りれないので特急電車です


田舎暮らし  2018年06月14日(木) 00:08 (Good:0Bad:0) 16話 報告

グレモリー眷属の中じゃ木場、子猫、アーシアはまだマトモな方だな。柳にしろ鬼灯様にしろ+-公平にしっかり付けるだろうから普通の対応。(アーシアは1回やらかしてるが反省の意思アリ、注意をしっかり聞いてたからまだマシ)
ギャスパーは…封印ギリギリだったから(利用されてたとはいえ神器を扱えないのは修行不足)マイナス寄り?

赤髪、巫女擬き、変態はブッチギリでマイナスだな

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 00:16

やらかしてますもんねー。巫女は今回のでマシになると良いが………


円兆一  2018年06月01日(金) 18:02 (Good:4Bad:0) 16話 報告

挨拶もそこそこにTPOがどうたらといきなり説教始めるほうが無礼だろと思ったら先に向こうが無礼を働いていたのね

そして自分がマナー関連で恥をかく前にうまいことエスケープした柳さん抜け目ねぇw

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 20:48

外交は弱味を見せるなと鬼灯様から学んでいるんでしょうね


りゅう。  2018年05月31日(木) 21:53 (Good:6Bad:0) 16話 報告

そーいや、リアスってイッセーが悪魔になった時にイッセーの親に催眠掛けてた気がするけど、それは日本神話的にどうなるんだろ?

-追記-

リアスの管理の甘さのせいで息子が殺されて神器を持っていて面白いという理由で悪魔に転生させられて(神器が無かったら放置の可能性大)、その上この時点では悪魔関連のことは洗脳で誤魔化されてる.....
ご近所づきあいもあったはずなのに金と洗脳で周りの住民居なくなってるしイッセーの両親が可哀想すぎる

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 22:54

まあアウトでしょうね。とはいえもう日常になってしまったから黙ってるけどまた洗脳しようものなら止められるでしょうね


円兆一  2018年05月31日(木) 17:59 (Good:5Bad:3) 16話 報告

柳さん、アザゼル相手にため口、命令口調はいかんでしょ。相手は一勢力のトップなんだから丁寧に相対しなきゃ、一応あなたも鬼灯さまに仕事を任されている身、威信を背負う立場だし身分としてはあなたの方が下なんだから、一応。いくらアザゼルがこりないアホでも大人の対応をしなさいな。鬼灯様でも相手がやらかした時しか敬語が崩れないんだから

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 18:04

そういやそうでした。ついうっかり


999  2018年05月31日(木) 17:07 (Good:1Bad:0) 16話 報告

 本当に鬼灯様色に染まっていますねえ。躊躇なしの鉄拳制裁と事実と常識で固めた正論で、冥界側はタジタジですね。いいことだ。
 勉強嫌だからって消滅させるなよ。どうなるか分かりそうなのに、直情的に動いて自分から不利になっているのに。学習しないとホントに胃薬手放せなくなりそう。
 

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 17:22

アザゼルとか既に胃薬常備してそう


スーパーノヴァ  2018年05月31日(木) 12:43 (Good:2Bad:0) 16話 報告

これ冥界でのリアスの評価とかどうなってんだろ?
やることやらずに婚約嫌だーとか言っているから我が儘姫とか言われるんだよなぁ。
影でボロクソ言われてそう。

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 12:48

どーだろ。見た目と魔王権力使ったの宣伝でどうにかなってるかも


面倒が嫌いな人  2018年05月31日(木) 11:55 (Good:8Bad:0) 16話 報告

HSDDの貴族悪魔は悪い貴族の見本みたいな奴ばっかりなのがな……


せめて少しでもディスガイア4のヴァルヴァトーゼ閣下みたいな考え方の奴がいればまだマシになるのにな。

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 12:04

マトモな貴族ほど権力を持ってないのがHSDD


ターコン  2018年05月31日(木) 10:30 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ホント容赦ないww
まぁ領地没収されたから仕方ない話(本人の汚点だから多少いじられても仕方ない)
日本の悪魔の領地が国の大使館的役割だったら
外交的汚点を残して他の悪魔領主が居づらくなるし
堕天使も他の理由で立場悪いし
(6行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 10:32

イッセーは白澤と違って美人のみに反応する女好きですからねぇ。性格、見た目、どちらでも吐血しそう


ミスターサー  2018年05月31日(木) 07:31 (Good:1Bad:0) 16話 報告

鬼灯の弟子で後輩の主人公がブチギレ案件待ったなし
さすが鬼灯二号

返信:超高校級の切望 2018年05月31日(木) 08:00

二号が誕生しても一号が消えるわけでもないのでこれからは二倍になる



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み