鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

モッフラー  2018年06月11日(月) 00:15 (Good:0Bad:0) 33話 報告

おっぱいドラゴンは突っ込まれて深夜枠にされた悪魔達が「なら地獄の人気番組はなんだよ!」とキレて確認したらマスコットが似髻虫の「教育番組」である
理不尽であるが恐すぎるwww

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 00:17

少なくともあの番組は地獄の教育番組。悪い事する子供も減るはず


てゆんぬ  2018年06月10日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

もう実際に悪魔の囚人を地獄に移送して似髻虫体験生放送とか流したらどうかな…あれ見せられたら歯向かうかなんて起きるとは思えないんだけど。

ミキちゃん&ブラザーズ!似髻虫のお仕事を実際に見てみよう(協力:悪魔の皆さん)みたいな感じで

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 23:41

あんなの見たらそりゃあ逆らう気も起きないわな


タンポポ太郎  2018年06月10日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 33話 報告

どこまでも闇が深いな柳の過去・・・
ひょっとして動物のブラッシング好きなのはアニマルテラピー的なものを求めてるんでしょうか?

-追記-

ミスった、セラピーでした。

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 23:24

昔動物達に虫とかネズミとか貰って食いつないでましたからね


トリック  2018年06月10日(日) 23:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

今のところ、魔王の中で仕事を学ぶことをしているのってセラフォルーだけな気がする。 他は特化したり有能な部分があるんだろうけど、上に立つべき者として働いているかと言われたら首を傾けるしかないし。

次回の更新待ってます。

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 23:22

ベルゼブブなんて完全に趣味優先ですしね


CITRINE  2018年06月10日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

確かにソーナにとっては(皮肉な表現かもだが)神に見えたかもしれないw

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:54

悪魔にとって神って確かに皮肉(笑)


244  2018年06月10日(日) 21:23 (Good:6Bad:0) 33話 報告

"十六小地獄 (衆合地獄)
何何奚処(かかけいしょ)
罪=兄弟、姉妹を相手に性行為を行った者が落ちる。
罰=燃え上がる炎に焼かれ、鉄の烏の大群に食い尽くされる。その苦痛の叫び声は5000由旬にわたって響いている。さらにここに落ちるべき罪人には転生前の中有の段階でその声が聞こえるのだが、善悪が倒錯した罪人にはそれが喜びの声に聞こえてしまい、その地獄に行きたいと願ってしまうという。"

え、えぇー…。
『クソジジイ(父親)と間違えて襲ってきたクソババア(母親)』だけでなく、姉もかぁ…。

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:28

しかも姉は誰かと間違えた訳じゃない柳そのもの狙って……


nohunohu  2018年06月10日(日) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

お前と刺し違えてでも、お前を止めるという覚悟。スゴイ。

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:27

それがただの変態行為を止めるってんだからなぁ。松田と元浜ぇ


かなかな!  2018年06月10日(日) 20:03 (Good:1Bad:0) 33話 報告

 ババアといい姉といい、作った地獄といいえげつない環境だな柳様。
 だからこそ、性犯罪、道徳、犯罪者に関しての苛烈さ。庇護する者に対する真摯な姿勢に繋がるのか。
 そりゃ良い親、指導者、鬼になりますよね。

 あ、三馬鹿がちゃんと叱られてる(見守る眼差し)
 いいぞー、灰になるまで絞られろー。そして思考して、思想して、自分と周りを見直して、溢れ出る欲求と向き合いな。原作には居なかった先生がいるんだから。
 柳様って懐いてきたら拒まなそう()

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:25

歪まなかったのは奇跡。
懐いてきてもまあ断らないでしょうね


999  2018年06月10日(日) 19:51 (Good:0Bad:0) 33話 報告

 冥界の番組は色々と問題が多いなあ。
 等活戦隊、動物獄卒主演の戦隊物ですか。適当な配役選びに冥界と地獄とのテレビ局の意欲の差を感じますねえ。夜叉一の隊長役はあの声だけに見てみたいなあと思いました。
 鬼灯様は子供を持つ親の代弁になりましたねえ。さすがツインズのお父さん。
 後、ルシファーライダーは冥界側に対する当てつけ目的ですかねえ。息子さんがめっちゃ生き生きと役を演じている姿が目に浮かぶ。
 おっぱいドラゴンの早期の拡散浸透は鬼神の一括で防がれましたが、あの一誠がまともに活躍するはずもないから結局広まっていき、ドライグが参って泣き叫ぶ事になるのは確実ですね。
(8行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:21

鬼灯様からしたら子供達が将来衆合地獄行きになるのを確定させようとする番組は止めるでしょう。二児の父だし。
どうせ乳をつついて強くなる変態として有名になるであろうイッセー
セラフォルーは鬼徹の報復系キャラになってきた
柳の過去は掘れば掘るほど闇が深くなる


秋津川さん  2018年06月10日(日) 18:54 (Good:0Bad:0) 33話 報告

あれロキさんはオーディンに襲撃かけないのかなー?(棒読み)
原作じゃ他神話とは仲良くしたくないって言って暴れてたのになぁー(棒読み)
不思議だなあー(棒読み)

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 18:57

仲良くしなくちゃヤバい相手は解ったみたいですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み