鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

snow9  2018年06月14日(木) 15:08 (Good:2Bad:2) 34話 報告

ふと思ったんだけど原作と違ってイッセーのドラゴンオーラ(洗脳)が仕事しにくい環境じゃない?
二天龍といえど所詮は神器に封印された下級悪魔のドラゴンもどきと、まだ変異途中とはいえ最強クラスの無限龍の眷属(当人のスペックも高い)&主人のドラゴン、どちらのオーラが上か比べるまでもないですし。
リアスチームはほら、柳が来る前からオーラを浴びていただろうから中毒になっていたってことでw

それと芥子ちゃんつながりでそのうちクロ君が日本地獄に住み着いたりしません?
修行にちょうどよさそうだ、とかなんとか言って。

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 15:38

まあここから先イッセーのドラゴンオーラの中毒になる被害者は出ないでしょうね。あ、でもレイヴェルはライザーとの決闘の後に浴びてるのか


白執事Ⅱ  2018年06月13日(水) 18:06 (Good:4Bad:0) 34話 報告

・鬼灯様+運動会=地獄

何だろう……鬼灯様が加えるとどんなほのぼの行事も『地獄』に変換される。

・セラフォルー頑張ってるなぁー。

もしまた魔法少女病が再燃したら、雨探女を見せて『お前のあの狂ったドレスコードな格好はアレと同レベルで周りに迷惑かけてるからな』と言ってやりましょう。

返信:超高校級の切望 2018年06月13日(水) 18:08

一瞬で頭が白くなった後雨探女をぶん殴ってから着替えそう


999  2018年06月11日(月) 21:22 (Good:5Bad:1) 34話 報告

 オーディン様訪問回。こちらではロキもヘルちゃんを連れて同行していますが、原作と違いはしますがラグナロク始めそうですねえ。主に助兵衛な態度にキレてちょっと大規模な喧嘩程度に。その際にはお付きのロスさんがロキ側に加わりそうです。

 三子と仲良くなったヘルちゃん。彼女たちは神社でお留守番ですが、テロが襲撃してきてもケモレンジャーで安心ですね。火車姐さんを除いて象や猛禽に勝った芥子ちゃんをはじめ、実力は劣りますが獄卒としての経験と才能があるシロたちがいるから大丈夫ですね。アニメ1期2話のシロの噛み付く表情は獄卒動物の名に恥じない豹変ぶりでしたし。転生悪魔としての一誠の実力より強いのでは?
 芥子ちゃんの友達のクロ君。新たな伏線の香りがしますねえ。

 天界側はたぶん日本での経験がある者として2人を護衛として送ったんでしょうけど、他神話のトップへの護衛役としては礼儀がなっていないと判断させるのは真面目な視点から見て当然ですね。鬼灯様がいないからと気を抜いたのがダメでしたね。彼の後輩は着々と芽を出し成長していますよ。

 朱乃をはじめ、リアスなどの女性陣は心に傷を持っていて誰かに依存する傾向が見えますが、一誠を相手に選ぶのはちょっとと思いますね。
 実際に一誠は人に褒められるような長所より、罰せられる短所や行いが多くあり、他2名を含めて、警察、学校からお咎めがなかったのが不思議なくらいです。
 今回、朱乃の母親である朱璃さんの現状が出ましたが、まさかど助兵衛熟女団に加わっていたとは。そして亡者を真っ二つにするほどの鞭テクニックを研いているとは、また鬼灯様期待の人材が発覚しましたねえ。
 リアスやアーシア以外のヒロインキャラの母親が日本地獄で強者の獄卒として働いているのは何かのフラグですかねえ。もし日本地獄にリアスたちグレモリー眷属が体験とかで行ったら、一誠が血達磨になる未来しか浮かびませんね。

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 21:57

そりゃ娘にこんな変態が近づいてりゃ母親なら切れる


佐々木 sasaki  2018年06月11日(月) 21:14 (Good:1Bad:0) 34話 報告

朱璃がド変態のバラキエルを旦那に選ぶんだから
娘が変態野郎選んでも仕方ないw

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 21:53

成る程、血か。でもバラキエルさんM覗けば良い人なんだよなぁ
イッセーはエロ覗くと覚醒できない熱血なだけのキャラに成るけど


ブルスク  2018年06月11日(月) 19:47 (Good:4Bad:0) 34話 報告

朱璃さん、柳から神社に関して小耳に挟んでいたら娘と再会したら感動の再会前に第一声に自分で願い出ておきながら気になる男が出来た途端に神社の管理を放り出したそんな無責任な事に対する説教が飛びそう。
神社の事での朱乃の管理放り出したの聞けば鬼灯や柳に聞いた直後に母親として娘のことで謝りに行きそうだし。 「あの子何やってるのよ」って頭抱えただろうし。娘に怒るやろ。笑っている様に見えるけど目が笑っていない的な。普段あんまり怒らない人が怒った時本当に怖いってゆうし。柳から自分が住む事になった時埃を被って荒れ放題で風通しに行ったり掃除すら放棄して最低限の管理すらしなくなっていた事が伝わっている場合「そんな無責任な事が許されると思っていたの」って朱乃に怒りそう。
自分のせいだって悔やみそうだし自分が死んでしまったからそんな子に育ってしまった生きていたら自分がそんな無責任なことをする子には育てなかったって母親として恥ずかしいって悔やみそうだ。

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 21:04

まあ朱乃完全に男に依存する痴女出しなぁ


ゼロ炎  2018年06月11日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ディハウザーとクレーリアは従姉妹だったはずでは?
天界はせめてジョーカーのデュリオ行かせろよ


返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 21:02

間違えてた。従姉妹ですね


snow9  2018年06月11日(月) 18:21 (Good:0Bad:0) 34話 報告

思ったんだけど天界側、転生天使二人よりも暇を持て余している悪魔祓いを(肉盾として)大量に送り付けた方がまだ誠意があるとみなされたのでは(ぉ

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 21:00

まあその暇な悪魔祓い達に反乱起こされるし今のウチに間引きしとけば良い気も


中井さん  2018年06月11日(月) 17:42 (Good:0Bad:0) 34話 報告

朱璃さんなんで地獄にと思ったけど、性癖の所為かw仕方ないね。

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 17:44

性癖だもんね。仕方ないね


ボッチ正邪  2018年06月11日(月) 12:49 (Good:8Bad:0) 34話 報告

まあ芥子ちゃんの好みは自分より強い『兎』だしね
友達友達

-追記-

合コン会で自分より強くて鉄のような殿方と言ってます
鬼灯様を兎にしたようなとも言っていたのでおそらく兎以外は対象外

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 14:22

あれ、芥子ちゃんの好みってあったっけ?チャラ男が嫌いなのは知ってるけど

追記

ああ、そういえば。


snow9  2018年06月11日(月) 11:57 (Good:0Bad:0) 34話 報告

> 柳様が桃太郎?ソレはないよ~。柳様あんな下膨れじゃないし
曲がりなりにも主人に対してさりげなく酷いなオイ!?

> 儂は風俗店を回りたいな。日本のヤマトナデシコを見てみたい
間違った日本文化が北欧にも伝わっていやがる…!?
(9行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月11日(月) 12:40

まあ原作でもシロ君こんな感じだし

まあ古風を売りにしてる風俗店なら和服の子もいるかも

ロキ様ヘルちゃんの教育に悪い事それて怒ってますね

まあさすがに子供だから微笑ましく思うかも

-1,000に1とか2を足してもねぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み