貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

大迫傑がんばれ  2022年04月07日(木) 12:37 (Good:0Bad:0) 51話 報告

そっか。この世界だと聖女も聖男なのか。

返信:道造 2022年04月10日(日) 14:29

感想ありがとうございます

ゲオルギウスとかも名前変わってないけど女だしね
聖女は逆に聖男やで


こすすめ  2021年03月01日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 51話 報告

こんなにも悲しい「全ては私の筋書き通り」なんて見とうなかった…。
まぁ結果として悲劇が訪れないハッピーエンドなら今の悲しさもただの取り越し苦労として笑える話になるんですけどね…。

なってほしいなぁ…!

返信:道造 2021年03月03日(水) 19:03

こすすめ様、感想有難うございます。

>>まぁ結果として悲劇が訪れないハッピーエンドなら今の悲しさもただの取り越し苦労として笑える話になるんですけどね…。
さてどうでしょう。但しファウスト君は騎士としては最善の行動を取っています。
少なくともファウスト君の視点からでは、ですが。
他の領主騎士がどういう行動を取るかは次回。


赤狼一号  2021年02月08日(月) 01:20 (Good:0Bad:0) 51話 報告

もはや後世に聖ポリドロ騎士団が出来ても驚かんぞ。
そしてケルン派頭がおかしい(笑)
火薬の研究してるとかどんだけ進んでるんだ。
学術機関としての色が強い会派っぽいですね。

-追記-

火薬の元祖はモンゴルがそれ以前の中華っぽいですね。
炸裂弾やらてつはうやら投げて来ますし

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:38

赤狼一号様、感想有難うございます。

>>学術機関としての色が強い会派っぽいですね。
資料探しに没頭していて気づいたら9時過ぎてたんやで。まだ晩飯も食べてないで。
明日の更新無しかもしれんで。明日も土曜出勤やし
「ケルト神話と中世騎士物語」
「中世騎士物語」
「中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク」
の三作を悩んだ挙句購入したで(買っても読む時間が無いからごっつ悩んだ
火薬の伝播はモンゴル(より厳密にはモンゴル帝国が作った交易路)通してとの話聞くけど、どうなんやろう。
まあこのファンタジー世界はすでにマスケットもフリューテッドアーマー(最後の騎士鎧)もあると言う事で


追記返信

>>火薬の元祖はモンゴルがそれ以前の中華っぽいですね
モンゴルが火薬思いつくとは思えんし、完全に中華やろうなあ。
まあファンタジーやから、未だにシルクロードを通る商人が僅かに残っている世界と考えて欲しいやで。


オウムの手羽先  2021年02月07日(日) 16:56 (Good:6Bad:0) 51話 報告

カルトやん
フォールアウトで原爆崇めてそう(こなみかん)

-追記-

お恥ずかしながら猿の惑星は初代しか観てない……。
悪い評判聞いてて手を出してなかったけど続もおもろそやん! 観るで!

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:37

オウムの手羽先様、感想有難うございます。

>>フォールアウトで原爆崇めてそう(こなみかん)
作者は多分元ネタの「続 猿の惑星」を思い出すんやで。


追記返信

あれ初代が名作過ぎて評判悪いだけで、続も普通に面白いやで。
爆発オチやけど。


バンチョウ 刀  2021年02月06日(土) 21:29 (Good:0Bad:1) 51話 報告

ジャンヌに該当する男…、カズマ・サクラギが思い浮かぶなあ


-追記-

同世代w
知識が増えてから読み返したら、アストルフォだったんだよなあ>カズマ

返信:道造 2021年02月06日(土) 21:34

バンチョウ 刀様、感想有難うございます。

>>ジャンヌに該当する男…、カズマ・サクラギが思い浮かぶなあ
作者は中学生の頃に黄金拍車を読んでたやで。

追記返信

>>知識が増えてから読み返したら、アストルフォだったんだよなあ
そうなの? FGO知識が無い作者には判らんのやで
スマホゲーやっとらんからのう。


金時とみつ  2021年02月06日(土) 21:29 (Good:0Bad:0) 51話 報告

我らのファウスト君が順調に暴走しているようでなにより。

ここで動かない→モンゴル(仮)がやってくる→領地を守る為に少数で戦い死亡
ファウスト君神託宣言→モンゴル(仮)が来ない→異端審問で処刑

「ここは元の世界と違うのだからモンゴルと違い、ここまで来ないさ。」と楽観的に考えるには、今までファウスト君にとって想定外が多いので、親から受け取った領地を守る為に、ここで動かない訳にはいかないでしょう。

周りを動かす為に、どんな手を取るのか楽しみに待っています。

返信:道造 2021年02月10日(水) 00:14

金時とみつ様、感想有難うございます。

>>周りを動かす為に、どんな手を取るのか楽しみに待っています。
作者はグランドデザインまでは一応考えてるけど、それを読者側が納得するかどうか酷く不安に思っています。
いや、描写次第だろうなあ。
作者の文章力が問われるけど、それが一番自信ない。まあ何とかします。明日の自分が(まだ次話すら書いてない


あると ID:jc6RVJts  2021年02月06日(土) 21:13 (Good:4Bad:0) 51話 報告

火力信仰www

……頭おかしいように見えるけど、宗教としてめっちゃまともじゃね?
相手より高い武力は信者を守る。
相手よりリーチの長い武器は信者の安心を守る。
そしてそこに正当性を与えることで、躊躇を無くし発展に寄与する。

これほどまでに宗教の目的を果たしている宗教があっただろうか……

返信:道造 2021年02月09日(火) 23:57

あると様、感想有難うございます。

>>これほどまでに宗教の目的を果たしている宗教があっただろうか……
でも異端弾圧でもなく、信者同士で普通に殺し合いを認めるどころか「クロスボウとかマスケットとかむっちゃ使えるやん。自分らでも研究開発しよ」は無いやろと作者考えるで。
いや、その頭おかしい教派書いてるの作者やけど


黒鷹商業組合  2021年02月06日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 51話 報告

ケルン派は何処の火薬工房なんだ?というか全米ライフル協会?
火器有るが問題は武装化と量産。火器は物資バカ食いして兵站が頭痛い。
火薬の大量生産に硝石の確保、火薬の保管や補給。兵站の専門家と専用部隊がいる。
武装も一人一丁で火縄銃を装備させるのは量産体制や火薬の生産など国庫への負担がデカい。
逆にナポレオン砲、機動力の高い火砲量産で騎兵を面制圧射撃出来ないか?
(6行省略されています)

返信:道造 2021年02月06日(土) 20:22

黒鷹商業組合様、感想有難うございます。
午後7時更新予定やったけど、土曜出勤でいつものように疲れて寝落ちしたやで。申し訳ない

>>ケルン派は何処の火薬工房なんだ?というか全米ライフル協会?
全米ライフル協会的思想が入ってるのは否定せんで(ただ作者は全米ライフル協会のロビイストじゃないで

>>一番簡単なのは《毒ガス》本当に殺すだけならこれが手っ取り早い。
ファウスト君は文系やから、毒ガスの生成方法はさすがに知らんやで。
知ってたら問答無用で使ってるやで。

追記返信

>>「十三世紀のハローワーク」は本当にオススメ。凄く勉強になった。
到着するのが楽しみやで。
作者は脳味噌のタンクに現在入力できるデータ量が限界来てるから少しづつ中世騎士関連本を読むやで
今必要なのはアーサー王以前のケルト騎士関連やで


黒鷹商業組合  2021年02月06日(土) 18:42 (Good:1Bad:0) 51話 報告

宗教を旗印に戦う。大変結構。しかも火器付き。ますます結構。
宗教を戦う理由で農民も町民も神の名の下に集まり教化。
練達の速い火器持たせたら強力で狂人な死ぬまで戦い抜く集団がすぐ出来上がる。
だが戦後が問題。勝利したあと待っているのは宗教の国。王と騎士の凋落。
一向一揆、島原の乱、フス戦争、十字軍、そしてジハード。
宗教の名の下に如何に狂信に戦い残忍に殺してきたのか、発展を阻害したか。
殺す理由に神、宗教をもってくるのが本気で嫌いなタチなので。
殺すのは自分の意思。神の名の下に神を免罪符に殺した先には大量虐殺。

返信:道造 2021年02月09日(火) 18:50

黒鷹商業組合様、感想有難うございます。

>>練達の速い火器持たせたら強力で狂人な死ぬまで戦い抜く集団がすぐ出来上がる。
狂信者がこの世界少ないからのう。ヴァルハラ思想があるから戦場では皆勇ましく闘うけど
なかなか難しいんやで。

>>神の名の下に神を免罪符に殺した先には大量虐殺。
アジア的優しさやチンギスの方が宗教よりえげつないと考えてしまう作者やで。
人は宗教無しでも訳判らん事するからなあ。


sacred  2021年02月06日(土) 11:31 (Good:2Bad:0) 51話 報告

ケルン派は総本山の地下に巨人とか隠してないですかね…
何かこう、火力を信仰するに至ったきっかけになるような、えげつない火力のヤツが。世界を7日で火の海に出来るとか、そんな感じの。


体調が悪い中、更新お疲れ様です。
(13行省略されています)

返信:道造 2021年02月09日(火) 18:47

sacred様、感想有難うございます。

>>ケルン派は総本山の地下に巨人とか隠してないですかね…
グステン王都にあるけど、何も隠してないで。
研究中のカノン砲ぐらいやで、あるのは。

>>必要としても、あまりゴリ押しすると後で破綻するのですが、この男、引く気が全くない。
引くと死ぬとファウスト君考えてるからね、仕方ないね。

>>直接帝国に働きかけた方が、遠回りに見えて一番有効な気がしてきました。
帝国も動いとるんやで。援軍送る準備もしてるし
でも援軍送る言うても、数万の軍を送ってくれるかというと別だからねえ……
世界にただ一人だけの激レア魔法使い超人、トクトア・カン西征を読んだ軍師等の個人の力に期待やで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み