貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

あやびぃ  2021年02月12日(金) 04:02 (Good:94Bad:1) 52話 報告

わからん。
お前たちは本当にわからん。心底うんざりした。
口を開けば略奪、虐殺、放火と馬鹿の一つ覚え。
お前たちは肥沃な土地を奪えたのだからそれで十分だろう。
遊牧民族だから何だと言うのか。 土地を奪えたのだからそれで十分だと思い統治し、生活を続ければ済むこと 。
(8行省略されています)

返信:道造 2021年02月14日(日) 19:47

あやびぃ様、感想有難うございます。

>>理由は一つ。モンゴルは異常者の集まりだからだ。
見事な無残様構文ありがとうなんやで。作者は未だに最終巻読み終えてないんやで。
この世は作者に残酷なんやで。
そろそろ更新遅延するかもしれん。読者の方は怒るかもしれんが三日毎更新で妥協したいところやで

追記返信

>>気にせんで体調に気をつけながら毎秒更新するんやで
毎秒更新は無理やけど体調には気を付けるんやで。有難うございます


フィディリィー  2021年02月09日(火) 23:43 (Good:1Bad:0) 52話 報告

あ―、今のところこれは勝てないわ草

人間常識に縛られるし しょうがないよね

-追記-

なるほど。わかりました

返信:道造 2021年02月10日(水) 00:09

フィディリィー様、感想有難うございます。

>>人間常識に縛られるし しょうがないよね
別にアナスタシア第一王女もアスターテ公爵も楽観的思考に流されてるわけじゃないんやで。
警戒はしてるが、ポリドロ卿の言葉に応じることもできないのが現状なんやで。

追記返信

>>なるほど。わかりました
54話辺りからごちゃごちゃ書くやで。読んでね


グリモア  2021年02月09日(火) 22:39 (Good:1Bad:1) 52話 報告

やっぱり何度見ても王族と公爵の胸の内は兎も角アンハルトって上も下も現実見てなくて腐ってるのはなんでなんだぜ…?

返信:道造 2021年02月09日(火) 23:27

グリモア様、感想有難うございます。

>>上も下も現実見てなくて腐ってるのはなんでなんだぜ…?
封建領主制度が対モンゴル帝国戦において糞やからやで。
主人公なんやからこれぐらいなんとかしてほしいもんやで(無茶ぶり
決して作者が「主人公なんだから七難八苦を与えるべき」主義者だからというわけじゃないんやで


クレイモア地雷  2021年02月09日(火) 18:55 (Good:0Bad:0) 52話 報告

はちゃめちゃに嫌な予感しかしねぇ

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:49

クレイモア地雷様、感想有難うございます。

>>はちゃめちゃに嫌な予感しかしねぇ
感想返信遅れて申し訳ありません。
とりあえず嫌な予感は当たるやで。
ファウスト君が大暴れするやで(先の展開はそれしか考えてない


ONE-OF-ZERO  2021年02月09日(火) 02:09 (Good:2Bad:1) 52話 報告

なるほど、なるほど、何があったのかはわからないですが、大丈夫そうで良かったです!!
明日の更新楽しみに待ってます♪
道造さんのペースで気長に待ってます。

-追記-

な、なるほど…全然大丈夫じゃないですね(汗
家電ゴミを他人の敷地に捨てるって相当頭可笑しいですね。
お疲れ様です。

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:45

ONE-OF-ZERO様、感想有難うございます。

>>何があったのかはわからないですが、大丈夫そうで良かったです!!
あんま大丈夫じゃない。買ったばかりの家の敷地に家電ゴミ放り込む頭おかしい奴が多分近所におるねん。しかも二日連続で。とりあえず警察呼んで現場検証してもらったけど、明日も続くなら被害届出しに行かなならん。
作者は株の売却タイミングでミスって600万の利益を弾きだすところが僅か63万の利益に終わってガチで自分の愚かさにムカついてるところの状況でこれやで。
たぶん頭おかしい犯人見つけたら危険でも現行犯逮捕するやで。作者仕事してるから絶対無理やけど。
ゴミ捨ててるの爺か婆か無職やろ。作者は精神的にピキピキきてるで。

>>明日の更新楽しみに待ってます♪
次話一応書けたやで。でも風呂に入るのは今からやで。お巡りさんとの話で時間とられたんやで。死ね頭おかしい奴

>>道造さんのペースで気長に待ってます。
作者の優先順位は「株の利益」>(超えられない壁)>「リアル事情」>「この作品」やで。

追記返信

>>家電ゴミを他人の敷地に捨てるって相当頭可笑しいですね
犯人は明日にでも雷が頭上から落ちてくたばって欲しいんやで。
最近作者疲れがたまって来てるんやで。更新限界やで。
そろそろ更新が遅延して三日毎更新で了承してもらうかもしれん。


黒鷹商業組合  2021年02月08日(月) 19:49 (Good:0Bad:1) 52話 報告

やけ酒になる2人。2人が正しい。一番無難で確実がこの手。上が理解者だから楽。
一番楽なのか内通でやってきたら最初から向こうに付いて領土や命を安堵させるのが楽だけどな・・・
只、ファウストも見落としがある。相手が準備時間をくれるのか?そして史実よりもっと強い相手という可能性。
史実のモンゴルの通商団虐殺がキッカケだったがこの世界、世界を獲る世界征服の野望を持ってるとか?
反乱したら根切りですが税は安く(地元の増税の中抜きあり)他国の文化や技術を積極的に交流して取り入れますから。強化されそう。
(8行省略されています)

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:48

黒鷹商業組合様、感想有難うございます。

>>相手が準備時間をくれるのか?そして史実よりもっと強い相手という可能性。
ファウスト君、そこら辺も気にしとるで。作中描写にはないけど。

>>史実のモンゴルの通商団虐殺がキッカケだったが
あれ作者、やっぱり通商団はただのスパイ説を押すやで。
どう考えてもモンゴル御得意の誘い受けとしか思えん。

>>マジで〝誉は浜で死にました!“な冥人な蒙古スレイヤーになる
それだけの技術力も生産力もないからのう。
ラスト章のモンゴル戦、作者にもどうなるかわからんやで。


抹茶狸  2021年02月08日(月) 19:26 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です

ケルン派の主義が最高すぎるわ…『パラベラム』か…

ポリドロ卿がどれだけ脅威を訴えても分からんわな…『転生』して『知っているから』脅威がわかるけども、普通の感性してたら『遊牧民族』の考えなんて土地に根ざした『農耕民族』には理解不能よ
本質的に、略奪主義で支配下に置くって事を唯々繰り返して大きくなる国だから『満足』なんて存在しない国家体制なんだよ…
…まぁ絶対理解出来ないし、想像すら出来ないだろうけどね〜
そもそも、史実においての『モンゴル帝国』その後継の『元』がなぜ滅んだか?後継者争いでの弱体化もあるけども、彼らは『農耕技術が未発達のまま放置して内部崩壊した』からだよ

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:44

抹茶狸様、感想有難うございます。

>>…まぁ絶対理解出来ないし、想像すら出来ないだろうけどね〜
現代人の作者でも色々調べたけど、やっぱり理解できんのやで。
何がしたかったのモンゴル。
宗教的理由でも無し、シルクロードを彷彿とさせる交易路を作り上げたかったなんて胡散臭いし。
やっぱり学者や研究者さんにでも聞かねば理解できんやで。


sacred  2021年02月08日(月) 08:29 (Good:0Bad:0) 52話 報告

惜しい。いいところまで読めているけど、最終的に話を濁すのでは意味がない。
「常識ではそうあるべき」なんて常識が通じないからファウストが暴走しているのですが、それを理解しろというのも酷ですしねぇ…ホント、一体どうしろと。


更新お疲れ様です。
(18行省略されています)

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:42

sacred様、感想有難うございます。

>>困った事に始まる前から既に陰腹を切っちゃっているかもしれないので、式典の場でどう対応しようとしても無駄になる可能性があるんですよね…
陰腹を斬るは一種の表現で、実際に陰腹斬っても文化的に通じんからやらんやで。
そのためのケルン派司祭やで。

>>既に一部動き出しているなどこちらの史実とは状況が色々違うのですが、何らかの理由で同じような条件になるわけですね?
作者がワールシュタットを覆しがいけど、絶対有利な条件というのも嫌いやらか
兵力同数は崩さんやで。

>>以上。次回も楽しみにしておりますので、無理せず頑張ってください。
ごめん。最近ちょっとしんどい。
54話以降からは3日毎の更新になるかも


赤狼一号  2021年02月08日(月) 01:39 (Good:0Bad:0) 52話 報告

封建社会だからなあ。中央集権が1番難しいんだよね。
何はともあれ、暴れろ友よ。

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:39

赤狼一号様、感想有難うございます。

>>何はともあれ、暴れろ友よ。
作者が忘れんように書いとくけど、最初は神妙にいくんやでポリドロ卿。
最後はやっぱ憤怒の騎士らしく暴れるけど。


花月喜  2021年02月07日(日) 11:58 (Good:22Bad:22) 52話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:道造 2021年02月07日(日) 00:06

花月喜様、感想有難うございます。

横レス禁止だから作者が説明するんやで。

①主人公ファウスト=転生知識によりモンゴル帝国がやってくると暴走中
ある計画を一人で画策中。明日のリーゼンロッテ女王の謁見に、ケルン派司祭を同行させることに成功した

②アナスタシア・アスターテコンビ=状況によってはファウスト君を処罰しなけりゃならんので、暴走を止めようと必死。とりあえず好きなように意見を言わせて、後はお茶を濁す方向で行こうと画策中

③ケルン派司祭=信徒が神託を利用してでも嘆願しようと暴走。そんなファウスト君を宥めようと考えている。
明日、リーゼンロッテ女王との謁見にファウスト君と同行

④リーゼンロッテ女王=現在、積み重なったファウスト君の功績に報いるべくヴァリ様とファウストの結婚を画策中。まだ何も知らない。

⑤ヴァリ様=次話で出てくる。蚊帳の外。モンゴル帝国の脅威は聞いたが、その報告はしようと考えていてもファウスト君が暴走するとは全く考えていない

主要人物の行動は以上やで。
このポイントさえ押さえていれば明日の試験には合格やで(何の試験やねん



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み