貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

鬼豆腐  2021年02月06日(土) 22:49 (Good:2Bad:0) 48話 報告

毎度毎度話題が完結してもしなくても話の切りが良くて先が読みたくてしょうがなくなる、特に今回はこの完全な手詰まりの状態でファウストがどうするのかという期待と不安が大きすぎてソワソワしてしょうがない、素晴らしい小説ですホント

返信:道造 2021年02月11日(木) 23:11

鬼豆腐様、感想有難うございます。

>>期待と不安が大きすぎてソワソワしてしょうがない、素晴らしい小説ですホント
作者も更新するたびに感想欄で不平不満をぶちまけられないか、ドキドキしながら作品書いてるやで。
褒めてくれてありがとうやで。
今後も期待に応えられるか判らんけど続きを読んでくれると嬉しいんやで


Sith  2021年02月02日(火) 20:42 (Good:25Bad:0) 48話 報告

シリアスな話をぶち壊すようで誠に申し訳ないのですが。

アレクサンドラのおっぱいのサイズはどれくらいで?

-追記-
(7行省略されています)

返信:道造 2021年02月06日(土) 20:49

Sith様、感想有難うございます。

>>シリアスな話をぶち壊すようで誠に申し訳ないのですが。
今回は完全にギャグパートやから問題無いんやで。

>>アレクサンドラのおっぱいのサイズはどれくらいで?
作中に書き足しとくやで。


追記返信

>>豊満という事はカップはCかDぐらいかしら……。
Dカップという事にしておこうか。
作者が適当に決めた設定やから、かなりいい加減な回答なんやで。


白崎望  2021年01月30日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 48話 報告

作中最大のチートキャラはアスターテな気がしてきた。
抜け目がなさすぎるだろこいつ…。

時にファウストとアナスタシアとアスターテの情事についてふと思ったんですけど。
アスターテってファウストに自分とアナスタシアの"力強さ"を比べさせるのやりたいと思ってそうですよね。ギリギリ躊躇してやりそう。
(6行省略されています)

返信:道造 2021年01月30日(土) 21:31

白崎望様、感想有難うございます。

>>アスターテってファウストに自分とアナスタシアの"力強さ"を比べさせるのやりたいと思ってそうですよね。ギリギリ躊躇してやりそう。
すまん、作者が「力強さ」とは何の暗喩か理解できなかった。
締め付け具合の良さ?(お下品
よければ追記ででも、教えて下さいな。

追記返信

>>こっちにおける大きさに当たる概念って何かなぁって思いまして
理解したんやで。確かにこっちで大きさに当たる概念はそれやろなあと作者も思う


抹茶狸  2021年01月30日(土) 18:14 (Good:3Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です

第一王女と公爵のコンビさぁ……しっかり見れるところは見れてるのに、ポリドロ卿絡んだ瞬間に脳内が男子学生みたいな退化の仕方するのよ…
ポリドロ卿の表情の機微を読み取り、内心を鋭く察して、遅れを取ってる分をアルコール浴びながらも巻き返しを図るのは、流石の次代の女王と腹心…
…なんだけど、余りにも性欲と直結しすぎでさぁ…そりゃザビーネ2号見たいな感じに見えるわ(笑)

個人的に、悪巧みしてるこの2人組の評価が低いのは、ポリドロ卿の現状作った主原因てのもあるが…
カタリナ女王陛下とポリドロ卿とのやり取りが…美しく、初々しくて輝いてたからやねん…例えポリドロ卿の微妙に勘違いしてる落とし方だったとしても(笑)

返信:道造 2021年01月30日(土) 21:14

抹茶狸様、感想有難うございます。

>>個人的に、悪巧みしてるこの2人組の評価が低いのは、ポリドロ卿の現状作った主原因てのもあるが…
まあ主原因やね。法衣貴族に関しては。
地方領主との関係に関しては三章で書くけど、ポリドロ卿が代替わりで復縁せんかったのが悪いで

>>カタリナ女王陛下とポリドロ卿とのやり取りが…美しく、初々しくて輝いてたからやねん
カタリナ女王陛下は第二章主人公で、しかもしばらく出てこないからね。
クッソ優遇したやで


#運対(他の感想への言及)# ID:mLqNyNX2  2021年01月30日(土) 15:47 (Good:0Bad:5) 48話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


sacred  2021年01月30日(土) 14:01 (Good:0Bad:1) 48話 報告

幕間ですが、第一王女と公爵が揃っていて、この男子高生感溢れる会話とか、ちょっと面白すぎる…
前回までと別の意味で、アンハルト大丈夫か?となりました。


更新お疲れ様です。今回も楽しく読ませて頂きました。
(27行省略されています)

返信:道造 2021年01月30日(土) 21:00

sacred様、感想有難うございます

>>それでも世界観的に男の方から主体的にやりたがっているとは、流石に妄想でも考えつかないかぁ…
淫乱を超えてるからね。仕方ないね

>>「童貞がもらえれば、おまえなら正妻を譲っても良い」と思うような相手がいるなら
だからといってアレクサンドラ紹介するのも惜しかったんやで。
まあ先手必勝で嫁押し込むのが今思えば正解だったんやけど。

>>この二人相手では交換条件を出されそうです。
もう書いたけど、話に根拠が無さすぎて止められる状況やで。
実際、説得するには条件が悪すぎるんやで。

>>以上。次回も楽しみにしておりますので、無理せず頑張ってください。
とりあえず更新したんやで。
明日も頑張って書いて、月曜更新できるようにするんやで。


IsYo  2021年01月30日(土) 12:15 (Good:0Bad:0) 48話 報告

>私には判るんだよ!(ry
おっと、こんな所に二匹目のチンパンがいらっしゃいますね…。

返信:道造 2021年01月30日(土) 20:36

IsYo様、感想有難うございます。

>>おっと、こんな所に二匹目のチンパンがいらっしゃいますね…。
ザビーネとアスターテ、どっちが賢いチンパン化というと
演説と扇動力のみザビーネが勝り、後は全部アスターテが上やで。


玉兎  2021年01月30日(土) 10:35 (Good:5Bad:0) 48話 報告

ポリドロ卿にヴァリエール姫を降嫁させる予定のアンハルトですが(あくまで予定)、ネックはカタリナ女王との愛人契約に対する時に、ヴァリエールがザビーネからファウストに親衛隊も込みで嫁入りするという提案をバカな話だと一蹴している点ですね。

ザビーネをリンチにするくらいにアホな話だとザビーネ以外の親衛隊含めて全員思い込んでいますし、ファウストも地方の弱小領主に王家の青い血が下がってくるなんて分不相応と思っていますので、この二人が政治音痴な所為で自己評価の政治的な価値が周囲と隔絶し過ぎている事に致命的に気付いていないあたりが、三章ではヴァリエールの章ではなくリーゼンロッテ女王がメインの章なのだと思います。

やらかし貴族の隠居母とファウスト君は、交渉の引き継ぎ等で面識がありそうですが、一ヶ月ぶりに会った時の覚悟ガンギマリの母親さんとの対話が楽しみです。

-追記-

アンハルト王国の市民はポリドロ卿に何も報いなかった一方で、ファウストに救われたヴィレンドルフと国境線で接している他の地方領主は個人的にポリドロ卿にお礼はしなかったのでしょうか?

実質的にポリドロ卿に救われたのと同じですし、普通こんな窮地を救って貰って、厚顔無恥に何のお礼も無いなんて、恥知らずの恩知らずだと罵られて、次は見殺しにされても文句も言えないくらいの不義理だと思うのですが?

返信:道造 2021年01月30日(土) 17:25

玉兎様、感想有難うございます。

>>ザビーネをリンチにするくらいにアホな話だとザビーネ以外の親衛隊含めて全員思い込んでいますし
あれザビーネが3Pしたいと言いだしたからリンチされただけやで。
他の親衛隊は「ヴァリエール降嫁案はありえる」と判断しとるやで。
ヴァリエールは説明されれば自分の立場は判る。ファウストも説明されれば判る。
自分自身では気づかないところが二人の政治オンチなところやけど。

>>一ヶ月ぶりに会った時の覚悟ガンギマリの母親さんとの対話が楽しみです。
ちょっと先になると思うんやで。今日更新の次話が書いてたらかなり変わった展開になってのう。

追記返信

>>他の地方領主は個人的にポリドロ卿にお礼はしなかったのでしょうか?
ファウスト君にとっては軍役やからの。御恩と奉公で、奉公の義務を果たしただけやし
地方領主も領地保護の契約を王家に履行してもらっただけやで。
働きが過分な件に関しては王家から報酬を受けてる。
というか御礼してる余裕が攻め込まれた地方領主にはないやで。
心からの感謝自体は無茶苦茶しとるで。というか実際に攻め込まれた領地でポリドロ卿侮蔑したら市民にリンチされるで。


にきてぃー  2021年01月30日(土) 08:35 (Good:2Bad:0) 48話 報告

>ファウストを囲い込もうとした。一歩出遅れた。

一歩どころじゃねーよ!!な件について。
実際、何歩位出遅れてるんでしょうねぇ…

返信:道造 2021年01月30日(土) 20:35

にきてぃー様、感想有難うございます。

>>実際、何歩位出遅れてるんでしょうねぇ…
わっかんない。
カタリナ女王しばらく出てこないから、勝手にその間にファウスト君との距離埋めろ(作者は無慈悲
実際裏主人公回無いと差は埋まらんけど


kage40  2021年01月30日(土) 00:58 (Good:0Bad:0) 48話 報告

仮想モンゴル帝国は無理でしょ、絶望感やばい
何より周りにその脅威が伝わらなさそうなのが更にやばい

返信:道造 2021年01月30日(土) 01:49

kage40様、感想有難うございます。
やっと次話書けたで。明日土曜出勤やからもう寝るやで。
明日午後7時更新な。他の感想返信もちゃんと明日するから待っててや。

>>何より周りにその脅威が伝わらなさそうなのが更にやばい
次話はファウスト君の絶望からの決意回。
アナスタシア第一王女とアスターテ公爵があまり好きくないコメント多いが、二人とも言うほど悪い娘じゃないから嫌わんといて欲しいんやで。
これ書いたのはいいけど、これ三章におけるメイン見せ場に向かって突き進んでないか。
メインストーリーはほったらかしで。という状況やで
まあweb小説だし盛り上がればどうでもいいや。では寝るんやで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み