貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

メスガキだいすきの会  2023年08月02日(水) 00:50 (Good:2Bad:0) 61話 報告

めちゃくちゃグッと来てしまった。凄い迫力でした


まずいですよ!  2023年04月09日(日) 03:30 (Good:0Bad:0) 61話 報告

61泣くほど感動した


匿名 ID:p6zNjUvY  2021年03月23日(火) 23:42 (Good:3Bad:3) 61話 報告

読み始めた当初はありふれた英雄物なんだろなって感じで読んでたんで展開がだらだらしてきたら読むのやめようと思ってたんであまり期待してなかったんですけど、途中まで必要か?とか思ってた転生者知識と絡めて盛り上がる展開に見事に仕立て上げてきてすごいなぁと。
とりあえず言いたいのはしゃくしゃしゃんがんばええと上から目線ごめんなさい

返信:道造 2021年03月24日(水) 01:33

匿名様、感想有難うございます。

>>途中まで必要か?とか思ってた転生者知識と絡めて盛り上がる展開に見事に仕立て上げてきてすごいなぁと。
素直に有難うやで。まあこの作品プロット書いてる途中で組み立てながら書いてるから、全部ノリなんやけど。

>>とりあえず言いたいのはしゃくしゃしゃんがんばええと上から目線ごめんなさい
明日から4章再開するやで。ツイッターで書いたけど、作者は風邪ひいて死んでるけど66話はもう書きあがってるから問題ないやで


グラハムタロサァン  2021年03月17日(水) 14:36 (Good:0Bad:0) 61話 報告

演説の最初、こそからずっと読むのを我慢してきた。この会議に決着が着くまで待っていた...待っていて良かったと、心から思う素晴らしできばえ...個であった人の心が、ひとつの意志となって列をなす様....この作品大好きィ!!(語彙力喪失)

返信:道造 2021年03月21日(日) 20:09

グラハムタロサァン様、感想有難うございます。

>>演説の最初、こそからずっと読むのを我慢してきた。この会議に決着が着くまで待っていた...
読み溜めてる人もおるんやろうねえ。
過ぎたる評価な気もするけど、褒めてくれるのは嬉しいんやで。
もっと褒めてくれ(スラムダンクのフクちゃんのようにナイーブな作者


bubu-3  2021年03月14日(日) 21:06 (Good:2Bad:0) 61話 報告

面白い。
語彙が貧困ですみません。
でも、読んでいてドキドキが止まりません。
謁見室での説得のための演説パートなどは、
説得のストーリー、構成、言葉の一言一言まで
(17行省略されています)

返信:道造 2021年03月14日(日) 23:26

bubu-3様、感想有難うございます。

>>ちゃんと諸侯が納得できる内容の演説に驚き感動しました。
作者はナチスドイツの演説チートが中世時代に一個も使えない(当時、国民意識も糞も無い)という現実に追い詰められ、自分自身の拙い文章力で必死こいて書いた結果がこれであります。褒めて頂けて光栄です。

>>こちらで読んでいるのでカクヨムまでわざわざ行くか疑問ですが
そんな事言わんと、皆行って欲しいんやで。
もちろん読みに行く理由は一つもない。ハーメルンで先行投稿している以上、カクヨムで読む理由は一つもない。
だから読めとは言わん、ちょっと★3とフォローだけ入れてきて欲しいんや(菩薩のような微笑み
作者アクセス解析でみたらユニークユーザーが600人ちょい「訪れただけ」という現実にビックリしたやで。
カクヨムの感想では「我慢しきれなくてハーメルンに読みに行きました」とか書かれる状態やで。

>>では、また面白い続きを宜しくお願い致します。
次話3章ラストにて、今週は火曜日更新したら数日休暇頂きます。来週から4章開始するやで


νφ  2021年03月12日(金) 12:33 (Good:0Bad:0) 61話 報告

直前までヤベー演説から始まった国家の存亡についての会議から一転、全員が心のチンパンをさらけ出す猥談の場になるとか落差が凄まじい事に

つーか、ひたすら容姿を侮辱されてきたアンハルトですら手のひら返して絶賛とかヴィレンドルフに知れ渡ったらどれだけヤバい事になるのだろうか…

返信:道造 2021年03月14日(日) 10:55

νφ様、感想有りが王御座います。

>>ヴィレンドルフに知れ渡ったらどれだけヤバい事になるのだろうか…
中世美術の最高傑作みたいな扱いで後世には伝えられるやで。
ヴィレンドルフでは意外と普通に「そりゃあれだけの男なんだからデカイに決まってる」みたいな扱いというか評価は最高潮に達してるから堕ちないし、これ以上は上がりもしないやで。


居居  2021年03月07日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ベトナムの英雄、趙氏貞という女性は乳房が3尺あって鎧に入らないから肩に回していた伝説があるが、主人公もそんな逸話が残ってしまう。

返信:道造 2021年03月07日(日) 13:40

感想有難うございます。

大丈夫や。史実的にはパッションリップ扱いで済む


agr  2021年03月07日(日) 09:40 (Good:1Bad:0) 61話 報告

公爵も王女も政治的な配慮をしつつ最大限ファウスト君の味方をしてくれてるのが嬉しいですね。ファウスト君の覚悟を傾聴しつつ、最後に自らの影響力で諸侯を引き込む助けをしてくれたのは胸アツの展開でした。

返信:道造 2021年03月07日(日) 21:47

agr様、感想有難うございます。

>>ファウスト君の覚悟を傾聴しつつ、最後に自らの影響力で諸侯を引き込む助けをしてくれたのは胸アツの展開でした。
これで二人の評判も多少は回復したんやろうか。
将来的にはちゃんとヒロイン回やるから、ヘイトは限界まで減らしておきたいんやで。


と~か  2021年03月07日(日) 03:36 (Good:1Bad:0) 61話 報告

すごかった……この小説の存在を知り、読み始め、12時間と立っていないのに虜になっている。
すばらしい小説だ。一つの英雄譚だ。すさまじい。面白い。これからも応援しています。

返信:道造 2021年03月07日(日) 22:59

と~か様、感想有難うございます。

>>一つの英雄譚だ。すさまじい。面白い。これからも応援しています。
そう言って頂けると何よりなんやで。
もう書いた次話から少しギャグパートやけどよろしくお願いします。


人工衛星  2021年03月06日(土) 18:39 (Good:4Bad:0) 61話 報告

カクヨムでフォロー&★3レビューしたったで!

これで作者様のモチベが上がるんなら、いくらでもやったんで!

返信:道造 2021年03月07日(日) 17:10

人工衛星様、感想有難うございます。

>>これで作者様のモチベが上がるんなら、いくらでもやったんで!
有難うやで。しかし皆のパワーがまだ足らん
作者、1000フォローぐらいは余裕やとぶっこいてたんやけど難しいのう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み