幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

虚園の神  2022年05月13日(金) 15:32 (Good:2Bad:2) 104話 報告

ヘカちゃんやばすぎてゆかりんセンサー反応してないのワロタ
紺珠伝組はレベチって感じがしてすごく好きです。今後の天子の活躍とかも気になるなぁ
応援してます!

返信:とるびす 2022年05月14日(土) 21:40

ヘカ純といえばやはり最強でございますゆえ……。ゆかりん如きに測れるレベルではなかったようです。天子は鳴り物入りでの参戦でしたので、やはりなんらかの活躍があろうかと思われます!ゆかてん好き♡

ありがたきお言葉!


がつ ID:hB4BfGbQ  2022年05月07日(土) 01:45 (Good:0Bad:0) 104話 報告

オフ会ほのぼの回かと思ったらこれだよ(泣)

ゆかりんの受難は続く(もっとやれ)

返信:とるびす 2022年05月08日(日) 13:36

まあまあ苦難の回でした

ゆかりんを苦しめる為の物語だと思ってる読者様は多いようですが、幻マジはあくまでゆかりんのほのぼのハートフルストーリーですよ!(


松本sun  2022年05月06日(金) 10:30 (Good:0Bad:2) 104話 報告

原作からして「復讐と全く無関係な幻想郷を人質に取る+サグメの運命反転能力」の合わせ技でようやく撃退出来たタッグ来たな…

というか純狐さんってあらすじにも書いてある「殺意の百合」使って来るやん。これは重要キャラですね。間違いない。

返信:とるびす 2022年05月08日(日) 13:34

紺はアホみたいに壮大な物語過ぎてね……敵も味方も第三者も一級品揃い!ヘカ純タッグとかいう最強のcp好き♡

マジやないですか!?(二度見)
ま、まあ6年越しの伏線回収ですかね(眼鏡クイッ


必勝刃鬼  2022年05月05日(木) 10:08 (Good:1Bad:0) 104話 報告

レイセさんの優勝時のセリフがこんなところに繋がっていたなんて()
ここで月をどうにかできればリターンは大きい……
でも下手したら遷都前倒しで大戦争始まるね〜ヘカT達のこと素直に言ったとて責任問題が発生するぞ!完全勝利すれば官軍だけどちょっと粗が出たら周りが厳しくなるあたりこれは紺

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:48

流石はンウドゲイさん!先見の明まであるのね!
ゆかりんにとっても月を滅ぼしてしまうのはかなりメリットがあるのですよね。保身に走るゆかりんだからこその判断でもあったのかも
始まるか……ルナティックウォー……!紺時空に移行しつつあるけどおかしいですよね。まだ間に異変があったようななかったような。


shun  2022年05月05日(木) 09:39 (Good:1Bad:0) 104話 報告

幻葬狂首脳陣はゆかれい派

ゆかりんが娘との距離に悩むキャリアウーマンのシングルマザーみたいになってるけど、ゆかりんはそんな優秀では無いし現状は蓬莱ニートよりニート

目の前の二人が話通じないヤバイ相手だって見抜けるゆかりん
何故その観察眼を普段から発揮できないのか・・・今は霊夢にそっぽ向かれて賢者モード(意味浅)だからだろうか
最後の独白は誰だろう・・・まさか、罪袋!?

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:44

もしかしたらゆからん派、ゆかゆゆ派。もしくはレイマリ派とかもいるかもしれない。けどゆかれいむが破綻することを望む者は居ないのです
ゆかりん自分のことできるキャリアウーマンぶってるところあるけど、実態はポンコツ平社員マインドだからね。現状はマジでニート

霊夢と喧嘩中なのも影響して判断力が乱高下してるのはあると思う。ただ純狐さんがヤバすぎるのもある。ヘカちゃんは変なやつ
幻マジに罪袋が現れたらゆかりんマジ泣きするよ


大学生  2022年05月05日(木) 08:07 (Good:0Bad:2) 104話 報告

ヘカーティアだけじゃなく純狐まで来てて気軽に幻想郷滅亡の危機来すぎて笑う
純狐も意外と話せて笑う

返信:とるびす 2022年05月06日(金) 20:17

二人が通った後はぺんぺん草の一本すら残らねぇ……原作ぶっちぎり最恐タッグは格が違った
純狐は根は優しいお母さんだってヘカちゃん言ってたよ!つまり嫦娥とかいうど畜生が悪い


tenko9696  2022年05月05日(木) 06:13 (Good:3Bad:0) 104話 報告

純狐・ヘカーティア・幻葬狂のトリプルタッグによる月の民終了のお知らせかと思いきや何やら不穏な締め方ですね。
月の都を2~3回は滅ぼせそうな災厄どもを何とかする逆転の妙手があるのか、何時も通りにゆかりんが酷い目にあってなんやかんやで表面上は終息するのか。

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:39

ゆかりんは言わずもがな、月勢力もファンブル連発してましたからね……。今回の騒動でのダイスや如何に?不穏な締め大好き作者に候

どんな事件もなあなあで終わってゆかりんがギャン泣きするのが幻マジ!そんな幻想がぶち壊される日も近いかもしれない。


やもやん  2022年05月05日(木) 04:00 (Good:0Bad:1) 104話 報告

投稿楽しみにしていました!

嫦娥絶対殺すウーマンさんの圧がすごいんじゃ…
変Tさんが相対的にまともに見える…?見えない…?(錯覚)

お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。
応援しております。

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:33

嫦娥絶対殺すウーマンさんは指折りの実力者ですからね……。お目目節穴のゆかりんでもその凶暴性を察知できないわけがなかった……!
ヘカちゃんマトモだろ!いい加減にしろ!

ありがとうございます。励みになります…!


math@  2022年05月05日(木) 01:27 (Good:3Bad:0) 104話 報告

不穏だけど…信じてる!幻想郷の創設者、日本妖怪史の台風の目、月の天敵、あらゆる()存在が一目()置くあの方がなんとかしてくれるんだって!
楽しみにしております

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:29

原作最強と原作最恐と原作最強勢力が相手でもゆかりんは負けない!!!誰でも何人でもかかってこいやぁ!こちとら大賢者やぞ!!!

>詰んでいたのだ


すらららん  2022年05月05日(木) 00:18 (Good:4Bad:0) 104話 報告

なんともミステリーで気になる展開、果たしてゆかりんの運命や如何に?!
心配で堪らないぜ(建前)ま、程々にボロボロになって霊夢と仲直りできるやろ(本音)ゆか虐!ゆか虐!!(真理)

返信:とるびす 2022年05月05日(木) 10:27

正直でとてもいいと思う(白目
ゆか虐にも種類がありますからね……ゆか虐が既定路線だとして、どこまで"到達"するのかが非常に重要となります(眼鏡クイッ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み