幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

tora@812  2017年02月09日(木) 11:12 (Good:0Bad:1) 8話 報告

タイトルはたしかに長いですが、世界観とのバランスがいいので難しいですね。雰囲気を損なわないいい題があればいいのですがね。

筆者様ひょっとして仮面ライダー好きですか?

アリス「笑ってよ、どうせ私なんて」

咲夜さん、その技はシステム上重要なのに物語後半で予算のせいで使えなく成りますよ……。あぁ、衣類がボロボロなのはキャストオフって事ですね。まだマスクドからライダーへの移行の待機状態かな?なら完全にキャストオフしな……(ここから先は読むことができない)

返信:とるびす 2017年02月12日(日) 00:48

まったくです。私の書く作品の題名はほとんどがテキトーですからね。

もしかして→カブト?
クロックアップは技名を何にしようか考えてたらなんとなく浮かんだので。別にライダーについてすこぶる詳しいというわけではないのです。ガキンチョ作者としてはクウガやアギトが一番楽しかった世代なのです。


マヨネギ  2016年10月07日(金) 22:20 (Good:5Bad:0) 8話 報告

>>「ご安心を紫様。今度はこの藍が紫様とともに参りますので警護はバッチリ任せてください」

あれ・・・?もしかして紫が自分より弱いことわかってる上で慕ってる?

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:31

どーなんでしょうねぇ…。藍の視点はいずれ書くと思います。
1つ言えることは藍の忠義度はMax100%
死ねと言われれば死にますし、介錯してと頼まれれば理由を聞いて納得した上で介錯、その後自分も切腹し果てます。そして幻想郷は崩壊の危機を迎え次代スキマ妖怪の座を巡る争いへと発展!その座を手にするのは霊夢か?橙か?メリーか?紫の後釜を賭けた3人の戦いは…!
どうか、魔理沙の涙が幻想郷を救うと信じて…!
次回、鈴仙が飲むえーりんの薬は苦い



…すみませんでした


未奈兎  2016年10月07日(金) 21:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

紅魔館完!!(ゆかりん視点)
尚主人公たちの本番は更にアカンことになる模様。

あれか、某カービィ漫画の王様のお城の如く爆散すんのか紅魔館

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:21

紅魔郷も佳境でヤンス。

紅魔館か…ならん、死なす
あいつは…いい奴だったよ…


黒江  2016年10月07日(金) 20:46 (Good:0Bad:0) 8話 報告

さとり様がどんな魔改造されているのか
それともそっちも勘違いされているのか
どちらにせよ、紫様もさとり様も絶好のポジションにいるんですよね
超期待してます

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:20

さとりんは物語にちょいちょい関わってくる人。妹も然り。
一周回って紫が主人公。一周回って霊夢がラスボス。
過度な期待はご法度よ☆


ルアベ  2016年10月07日(金) 20:12 (Good:1Bad:0) 8話 報告

この理不尽さは咲夜がかわいそうだったな。これから先の未来もずっと霊夢に勝てないままのか。

能力がDIOの能力だというなら次は天国に到達してしまえばワンチャンなのか。あと世界の時の加速とか自分を別の世界線から連れてくるとかあるが、プッチ神父や大統領みたいなことができるというのか。

これら全てを駆使すれば勝てる可能性があるのかどうか。それともさらなる理不尽さに潰されるのか。まあ、霊夢と咲夜はもう戦わないかもしれないですが。

次はレミリアとの戦いだろうが、レミリアはこの理不尽さとどのように戦うのだろうか。そしてフランはどう関わってくるのか。

次回の更新を楽しみにしています。

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:18

理不尽を理不尽で叩き潰すのが霊夢のポリシー。相手が霊夢であるということだけで敗北は決定してしまうのだ。

天DIOは触れなきゃならないから…。時の加速も時空の壁も多分乗り越えてきます。黄金回転とかなんか使います。
咲夜の私怨が消えない限りは再戦の可能性あり。しかし既に能力は看破されているので厳しい。

レミフラは「こんな奴らにどうやって勝つねん…」ぐらいのレベルで書きたい。できるだけ自機勢を苦戦させてやりたい。


Y-SSK  2016年10月07日(金) 20:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

妖々夢はちょっと軽めに(ゆかりんの胃が死なないとは言ってない)


咲夜さんの能力がやば過ぎなんだけど、これなら永遠と須臾を操る蓬莱人はどこまで強くなってしまうのか……
そしてそれに連なる月人も原作より強くなってしまっている可能性がムンムンしますね……
そんな奴等に喧嘩を売ってよく生きて帰って来れたなゆかりん


そしてさとりんの手紙の中にある「一同(ペット込み)」という記述に命の危険がひしひしと感じる
まさかお燐やお空以外のペットも軒並みチート化してるんじゃ……

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:11

妖々夢Phantasmボスは誰だったかなぁ〜(原作カタカタ)

チートにチートを重ねても虚しさが残るだけ。それでも奴らは強くなる。そのあたり月人は狂ってるとしか思えない。なるほど、これがかのルナティックタイム…。
ゆかりん奇跡の帰還には尊い犠牲があったのかもしれません。いつか触れるかも。

お燐とお空は考えてて楽しいとだけ。やっぱり地獄は最高やな!(錯乱)
なお古明地姉妹。


すらららん  2016年10月07日(金) 15:08 (Good:11Bad:0) 8話 報告

さとりんも勘違い(されてる)キャラなのかもしれない、そして何時もヘタれてるゆかりんの事を気に掛けてる可能性が? あって欲しい。

返信:とるびす 2016年10月15日(土) 22:03

あって欲しい…私もそう思います。ええ切に思いますとも
だがならん、死なす
ゆかりんには一切の慈悲も与えん。よってさとりんは…


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2024年03月10日(日) 13:11 (Good:1Bad:0) 150話 報告

ゆかりん最近皆と和解したばかりだけど早々に身支度をして失踪する準備をした方が良いのかもしれない…


通りすがりのLB  2024年03月02日(土) 10:15 (Good:1Bad:0) 150話 報告

更新お疲れさまです。


>今も観客席の一画に向かって謎のウインクを飛ばしている八雲紫の正体が、まさかその式神であるとは。
周りを威嚇しつつ謎のウインクをする変な妖怪……これはどう見ても紫様だな!とか思ってないか藍。
(26行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 23:16

Q八雲紫といえば?
A周りへの威圧感と謎のウインク!(実際その通りなんじゃないかと一周回って作者も思ってる)

取り敢えずゆかりんに色目使う奴は消すかひん剥いて恥をかかせてやろうとする藍しゃま!?そんなのもう畜生だよ!ケダモノだよ!
責任をとってゆかりんには死んでもらう

男で凄腕の剣士……?一体誰なんだ…

だってンウドゲイって完全にアフリカの名前ですもの!ンから始まる単語なんてンゴロンゴロ保全地区ぐらいしか聞いたことがないですわ!とか宣うゆかりん
一応月の英雄なのに……不憫

好感度ランキングについては最終回時点でのものですからね。幽香は既に死んじゃってるのでゆかりんもそこまでマイナス感情が高まっていない可能性。むしろ死にながらこの順位をキープしてる幽香さんマジ幽香様

後日談になってから藍のIQが急速に低下している気がするけど、まあ誤差やろの精神です。ほらペットは飼い主に似るとかなんとか


あるみほいる  2024年02月29日(木) 19:35 (Good:1Bad:0) 150話 報告

自分のガワの元持ち主とか、自分ではないけど自分みたいなやつが嫌いって同族嫌悪というか、好きになれないのなんかね、、、

あと十六夜咲夜破ったおじさんもしかして、あのウスイ・ホン主演男優のあの人ですか?

返信:とるびす 2024年03月02日(土) 22:58

『八雲紫』への劣等感とか、自己嫌悪とか、今日に至るまでの尻拭いとか、こいしやらぬえやらの件でゆかりんの心はボロボロ!
メリーにたいしては同族嫌悪だとゆかりん自身も作中で述懐してますね。

ウス・異本の主演男優賞!?……いや、あの人が主役の本はあまり見たことがないですね。サクシャナニモシラナイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み