幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

夕音  2017年02月11日(土) 08:08 (Good:1Bad:0) 11話 報告

拡大解釈された程度の能力同士のぶつかり合いに迫力がありますし、勘違い要素も面白いです。

パチュリーの本気バリアでも核爆発の威力を抑えきれないとなると、これほどキャラが超強化された(ゆかりん以外)幻葬狂ですら仮に外の世界の人間と全面戦争にでもなったりしたら核弾頭による飽和攻撃であっさり負けてしまう気がするのですが、そう考えると超強化された彼女たちもどうしようもなく手が付けられないレベルの厄災というほどではないようにも思えます。

返信:とるびす 2017年02月11日(土) 09:36

ありがたいご指摘でございます。

……ミミちゃんも東方キャラです。つまり彼女?も強化されているということなのです。威力としてはツァーリボンバーを超えると思っていただいても結構。ソ連涙目です。
またパチュリーは最大限の時間さえあればあの爆発でさえも完全に抑えきれてたりします。例え世界中の核爆弾を幻想郷に投下しても案外どうにでもなったり。

最後にですが、紅魔郷はドラゴンボールで例えるならサイヤ人編ぐらいです。幻想郷にはもっとやばい妖怪がいますし、レミリアたちもこのままおとなしくインフレに取り残されるとは思えません。
つまりゆかりんの胃がさらに荒れるということですね


暇人してます  2017年02月08日(水) 02:25 (Good:3Bad:0) 11話 報告

やっぱりお前さんが生み出したゆかりんは最高だぜぇ!

返信:とるびす 2017年02月11日(土) 09:47

ありがとうなんだぜ。作者はゆかりんが大好きなんだぜぇ!
ゆかりんのためなら死ねる( ^ω^ )


ディアーチェ  2016年11月11日(金) 22:51 (Good:3Bad:0) 11話 報告

上手く言えないんだけど、この作品のスカーレット姉妹に惚れた。

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 23:11

共依存は初めて書いたんですよん。レミフラも初めてだったので結構手探りだったんですが、ありがたいお言葉でございます。
結構殺伐とした雰囲気での登場だったので(あるかは分かりませんが)日常回ではもっと可愛く書いてあげたい……。


ササキ=サン  2016年11月11日(金) 17:25 (Good:0Bad:0) 11話 報告

こいつ実は力と記憶を縛ってマゾプレイしてるんじゃね?と思わんばかりの強キャラ臭。どういうことだ(困惑)
というか妖怪がここまで強かったら人類とっくに死滅してる気が...,。
あ、人側も化け物だったのか

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 23:08

ゆかりんはちょっと遠回しな言い方とちょっと難しい言葉で相手を窘めたり、戒めたりするのが大好きな子なんです。だからゆかりんは相手にその意味が曲解して伝わっていることに気づいていないというポンコツっぷり。もしかしたら強かったりするのかもしれないけどもしかしたらとんでもなく弱いのかもしれない人。

人里の戦力?慧音で事足りちゃうんですよこれが。


もふっと  2016年11月11日(金) 01:39 (Good:1Bad:1) 11話 報告

一気読みしました
ゆかりん弱体化じゃなくてゆかりん以外超強化の間違いでは?w
こあの設定見て某魔界神様もなんとなくゆかりんと同じ境遇にありそうな予感w
ていうかあの人ハード以下だと夢子ちゃんの方が難易度高いし、下手したらユキちゃん一人残した場合の弾幕の方がきついしw

あとミミちゃんを使ってるSSって初めて見ました。
某東鳩のメイドロボも存在する可能性あり?

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 10:06

まだまだキャラたちに伸びしろはあるんですけど、のちのインフレに備えて。
ゆかりんは若干……って感じ?の曖昧な弱体化。まず元々の紫様がどれほどなのかがよく分からない事実!
魔界神はね……いつ出てくるのかね……。アリスのくだりあたりでなんらかの動きはあるやもしれない。
我が娘たちやサリエルにビクビクしまくる神綺様……いいじゃないか(ニヤァ)

魔理沙のポテンシャルを最大限に活かすにはミミちゃんの存在が必要不可欠だった。ちなみに「キューーーン!」と鳴きます。
メイド?ま◯ち?(分かりにくいかもしれないすっとぼけ)


へっさん  2016年11月10日(木) 22:31 (Good:1Bad:0) 11話 報告

この名裁量、ゆかりん改め紫様は桜吹雪の彫り物がしてあるに違いない。
さて、紫様改めゆかりんの内心は如何に。

次回も楽しみに待ってます。

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 10:00

いいですよねぇ。この桜吹雪が〜のくだり。
なお

幽々子「おっ?」
幽香「いい趣味してんじゃん?」
ゆかりん「やめてください死んでしまいます」

こうなります。


零崎妖識  2016年11月10日(木) 21:41 (Good:0Bad:0) 11話 報告

このゆかりんに胃薬を差し入れてあげたい。

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 09:58

どうぞ差し入れてあげてください。ついでに整腸剤もお願いします……。


ダラグダ  2016年11月10日(木) 20:26 (Good:4Bad:0) 11話 報告

東方キャラの大半を辞書登録している俺に隙はなかった

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 09:57

お主……中々のものだな?全く隙が見えんわ……!


Komimi  2016年11月10日(木) 19:39 (Good:0Bad:0) 11話 報告

んー面白い!

無理しつつキッチリ決めちゃう紫ちゃん、最高に可愛い!
あ^~労ってあげたい

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 09:51

同じく……!盛大に労ってやることにします(ゲス顔)


手隣果  2016年11月10日(木) 16:07 (Good:2Bad:1) 11話 報告

すごい、さすが幻葬狂の管理者、八雲 紫だ!

そして内心は何処に。 全世界は知らんと欲す

返信:とるびす 2016年11月11日(金) 09:44

ゆかりんの表を引きずり出すのが幻想郷の意思なのである。その表(裏)の姿は少々お待ちを。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み