幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

必勝刃鬼  2023年05月01日(月) 21:33 (Good:2Bad:0) 129話 報告

さとりとドレミーの邪仙サスペンス鑑賞うらやま
潰そっかな。だってさ!この幻葬狂で溺れるくらいには力を持てたなんて感動だよ草葉の陰でみんな泣いてるね
八雲紫に関わった奴に真っ当な死後なんかある訳ねえよなあ!肥やしになれ!覇道のな!
ガキと不老不死の冥界珍道中は楽しそうでいいねいつだって転覆側は苦しいんだからね
みことじは実在した!実在したんだ!

返信:とるびす 2023年05月03日(水) 22:46

にゃんにゃんの日本上陸期はマジでドロドロしてます。芳香たまんねえ!
ゆかりん力に溺れてない?死んだみんなに顔向けできないね♡みんな不幸になっていくね♡
妹紅と菫子は遊び気分だけどSさんはたまったもんじゃない!

とじは登場しましたか?(小声
けど幻マジ世界でも神子様と屠自古は多分結婚してる


shun  2023年05月01日(月) 09:23 (Good:1Bad:0) 129話 報告

さとりんの事、引きこもりの陰キャって言うの止めろよ!(クソデカイ声)

喪われたはずの存在達がゆかりんに属する幻葬狂でこいしは何処に居るんでしょうね?
さとりん、ゆかりんに妹の面影とか見て対応甘くなってない? 大丈夫?

もこたん詐欺に引っかかりそうって言われない?
ゆかりんの所為で何度もぐーやと初めての出会いを繰り返してるだろうに、何度でも不老不死になっちゃうとことか
ぐーやは記憶してるっぽいから、ぐーやが拒めば初期の交友は成立しないはずなんですよね

店の前で藍しゃまと幽々子様によるぬるぬるオイルレスリングを!?(難聴

返信:とるびす 2023年05月03日(水) 22:35

じゃあさとりんが陽キャだと思える要素を述べよ!!!ちなみにゆかりんはオタクに優しい淑女

こいしちゃんに関しては描写云々で結構どでかい伏線があったりします。ここ最近出てきてないけどどこで何をしているんでしょうねウフフ
お姉ちゃんは身内には色々甘くなるからね…

ぐや様は蓬莱の薬が齎す不幸を全部把握してるにも関わらず服用してるし、永琳と妹紅が服用してるの別に止めてないんですよね。狂人ですね

ゆゆらんのヌメヌメモンゴル相撲!!!?!?!!?ゆかりんお前も混ざれ


わんわんぱぴー  2023年05月01日(月) 08:36 (Good:2Bad:0) 129話 報告

ゆかりんはさとりの心読みにも偽情報を読ませてるのかな?
某Sの集まりも看破してるし、不気味な大物感がまるで八雲紫だ

ゆかりんの企み通りに進むと悲しいことになりそうだから、霊夢や藍が何か頑張ってくれたらいいな

返信:とるびす 2023年05月02日(火) 23:58

何かを仕組んでるのは間違いないんですよね。ただゆかりん自身はさとりとの接触をなるべく避けようとしてたりします。何故じゃ正邪
この胡散臭さはまさか……八雲紫!?あれ、ゆかりんの本名ってなんだったっけ……

幻マジがハッピーエンドになるかどうかはその2人にかかっているかもしれない。がんばえー!!!


オーエン神父  2023年05月01日(月) 08:33 (Good:1Bad:0) 129話 報告

ゆかりん、お前もしかして自身も分割してないか?
それならさとりんやフリーで動いてる駒、吸収したはずのヘカちゃんのパワーの行き先とか辻褄が合うがどうだ?

さとりんとドレミーのどっちかに死亡フラグが立ったけどこれってもしかしてさとりんじゃなくてドレミーの方なのでは?
青娥がゆかりんではなくて紫との繋がりある中で1人で記憶の検索続けるのは明らかに不味そうな気しかしない。
まぁ今生の別れで会ってもまた来世であえばええやろ()

典生きとったんかワレェw

幽々子様と藍様のパーフェクトボディでちょっとえっちぃ服着れば誰だって釣れるさ
ん?ゆかりん?そのちょっと(残念な中身が)無いかなぁ

返信:とるびす 2023年05月02日(火) 23:49

境界の妖怪ですからね。自分を分け隔てることなんか朝飯前!
ゆかりん自身がパワーを発揮している描写は今のところ無いんですよね。吸収された子の行方とか考えてみると楽しくなってきますね♡

さとりとドレミーが今生では会えなくなるって話ですからね。どっちがいなくなっても嘘は言ってないのです!(すっとぼけ
死ぬなドレミー!生きろさとり!

典は飯綱丸様の戦死を伝えた後から行方不明でしたからね。自分を一番高く売れるタイミングで出てくるのが管狐クオリティ!

なんでやゆかりんナイスバディやろ!!!!!……でもまあ確かに(ゆかりんがえっちぃ服着ると藍が錯乱するし霊夢が飛んでくるしで商売にならないので)ないですよねぇ


通りすがりのLB  2023年05月01日(月) 08:09 (Good:2Bad:0) 129話 報告

>デューパー VS エスケーパー VS スキーマー①
VSまたしても戦わされるダー○ライですねわかります。

>「紫さんの心を隅々まで覗きましたが、怪しい考えは発見できませんでした。いつも通り、間抜けな事とサボる事ばかり考えていたわ」
そうだけど、そうだけど、ちらちら八雲紫ムーブメント出してるからな……
(50行省略されています)

返信:とるびす 2023年05月02日(火) 23:34

ダークライは訴訟したら勝てる定期
ここだけの話、ダークライはゆかりん特攻属性を持つかもしれない。特性ナイトメア的な意味で

どんどんゆかりんへの当たりが強くなってきてて素直に草です。残当
あと藍様とゆかりんが似てるなんてデマを流すのはやめるのだ!!!藍様愛好家に嬲り殺される!!!愛は盲目ってことなんですねワカルヨー
八雲紫の頭脳を持つゆかりんとか災厄以外の何者でもないと思うんですが

完結する日が近づいてきてるような気がして毎日心臓がバクバクしてます♡ゆかりんや読者の皆様と一緒に駆け抜けていきたい所存!


鵺丸  2023年05月01日(月) 04:48 (Good:6Bad:0) 129話 報告

なぜだろうここ最近のゆかりんが私視点と、メリーを食われた妹紅視点と重なるような、いやいや。そんなわけないよね。
やってる事はのほほんゆかりんで間違いないけど節々に感じる黒幕感
いつからか物語の視点が入れ替わったのか、いつのまにかゆかりんが敵のように描かれてる気がしなくも無い。

でもお互いを想いあってるんだよね?そうに違いない。
て、おいーー!!!!!正邪生きてるやんけ!身体真っ二つにされて咲夜にとどめを刺されたのに(物理的に)ナンデー!?
さとりもなんか死亡フラグビンビンやんけーーーっっ!!お前死ぬんかっーーー!!

返信:とるびす 2023年05月01日(月) 22:28

やってる事は完全にゆかりんでも、それを策略の一端に組み込んでくる恐ろしさ。ゆかりんの行動はゆかりんにしか予測できないから止められる人がいないのです

あれ……今話に正邪出てきてたっけ?(すっとぼけ
ど根性ガエルよりもタフな天邪鬼。そなたには『幻想郷のクマムシ』の異名を授けよう!!!
さとり様は物語初期からゆかりんに関わりすぎたからね……なんらかの皺寄せがいってしまうのは仕方のない事なんだ……


猫餅@ホシノ好き  2023年05月01日(月) 01:17 (Good:1Bad:0) 129話 報告

ちゃんふとが亡霊化してる……たしかに屠自古の例を考えたら依代叩き割られたら亡霊化するか……

>小物臭が嫌でも漂う不審者。偽物の笑みを貼り付けて媚び諂ってくる小狐。訳のわからない事をドヤ顔で宣う亡霊。
ろくでもない奴三銃士。この世の地獄かな?

ゆかりんがちゃんと八雲紫やってるのが恐ろしすぎる。
あちこち不穏で今日も今日とて幻想郷の危機。

返信:とるびす 2023年05月01日(月) 22:19

布都ちゃんは普段おちゃらけてるように見えても、腹の中はいつだって真っ黒なヤバい奴。多分かなりの恨みとか無念があったので亡霊化したと思われる。

×幻想郷最後の火種
○幻想郷の掃き溜め
ゆかりんが加われば暗黒地獄カルテットのできあがりです

ゆかりんは昔から賢者だっただろいい加減にしろ!!!だって平和な幻想郷なんて幻想郷じゃないしこいし……


矢田寺  2023年05月01日(月) 00:40 (Good:1Bad:0) 129話 報告

更新お疲れ様です。さとりに正邪幻想郷の全てが八雲紫の手のひらで転がされているなんてこの小説を読み始めた時には思いもしなかった!実際どうやって紫を攻略すればいいんでしょうね。何をするにしても全て紫に読まれてる気がしてしまう。そういう意味では原作のゆかりんに近づいてる気もする、違うところは不気味な程の不安定さだけ、大して変わんないよね!

返信:とるびす 2023年05月01日(月) 22:14

ずっとあたふたしてたゆかりんが立派に賢者ムーブやってて作者も涙ちょちょ切れですわ……!泣けない体にしてやる!!!!!!!

今は完全にゆかりんイケイケ状態なので、生半可な策では簡単に弾き返されてしまうでしょう。暴力で倒そうにも常にガンギマった藍様が控えてますし、それでも追い詰めると幻想郷最強の土人形が飛び出してきます。勝てません

原作の八雲紫様はパーフェクトな淑女なので……


投稿話順全話感想

通りすがりのLB  2024年03月26日(火) 12:21 (Good:2Bad:0) 151話 報告

更新お疲れ様です。


>恐らく舐められているのだろう。阿求は内心ややキレた。
足舐めますからとか思ってるだけだってゆかりん。
(61行省略されています)

返信:とるびす 2024年03月30日(土) 23:49

魂魄一族はみんなゴースト/はがねタイプなのは常識ですね?作者の青春でもあった東方人形劇でもそんなタイプだったような気がする

今回は、というか全話通して完全に被害者な阿求かわいそう。8割ゆかりんのせいだけど。残る2割は幽々子様。可哀想は可愛いからね……仕方ないね
ずっとキレっぱなしで作者も心配です。ストレスで早死にしそう

まあそれはそうと後日談ということでゆかりんと周囲の関係性の変化や、ゆかりんの成長を書けて作者も満足なのですよ!そう、アレは成長なんだ!
ただ藍様はちょっとポンコツに寄りすぎてるような気がしない事もない。いや、ゆかりん絡みだとこんなもんだったような気がする……?まあ可愛ければいいやの精神
最終場面で泣き崩れてたのは、多分色々な想いがごちゃ混ぜになってしまったからなんでしょうね。藍様の頭はめちゃくちゃ!

まあゆからんはこんな感じで爛れまくってますので、綺麗なゆかゆゆを置いておきましたフヘヘ


隠岐奈と永琳はほぼ同格ですね。隠岐奈の方が八雲紫に対して強火な分優位です。まあ現在進行形で新しいものをどんどん取り入れて進化してますしね。
神綺様に関しては、魔界に引き篭って幻想郷の連中と殺し合いという名のレベリングをしてないのもマイナスポイントですね。多分百年くらい前ならランキング10位以内には居たかも。


…………………………………いや、さとりは実は一文だけゆかりんを応援してる描写がありますので忘れてません!作者忘れてないアルよ!!!ゆかりんは多分忘れてる


天の時は地の利に如かず  2024年03月26日(火) 09:15 (Good:1Bad:0) 151話 報告

ゆかりんは幻想郷の下賤な妖怪たちを相手にするわけがなかった。否、する必要がなかったのだ。なぜなら、ゆかりんが決勝戦まで勝ち上がるのは定められた運命であったからだ。
代償は観客の期待、興奮、式神の労働。だが、そんなものはゆかりんにとって無意味なものなのだろう。

↑ゆかりん逃亡の予感。
鬼畜メイドとか阿求あたりに殺されそうな気がする…!

返信:とるびす 2024年03月30日(土) 23:31

八雲紫が出場する大会なんて、結果は火を見るよりも明らかですわ。なら過程や方法なんぞどうでもよろしいでしょう?むしろ藍に全て任せていたのは手心ですわ(存在しないセリフ)

咲夜と阿求は……まあ許されるならゆかりんにナイフの一本や二本はぶっ刺しにいく側の人達ですよねー。まあゆかりんならいけるいける



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み