幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで
作者:とるびす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

すらららん  2017年12月09日(土) 10:01 (Good:4Bad:1) 49話 報告

しかもゆかりんには裏の繋がり(意味深)でへカーティアと友誼を結んでいるのだから恐ろしい、強大な宝物(変T)まで頂いてるしねぇ。
ゆかりんズファースト! そして安定の勘違いである。

返信:とるびす 2017年12月10日(日) 00:39

ぶっちゃけヘカちゃんの実績だけで幻想郷永久賢者の役職を貰っていいぐらい。だけど残念、ゆかりんにとってヘカちゃんはただのネッ友なのだ!

「グレート アゲイン ユカリン!(意味深)」


ゆあとも  2017年12月01日(金) 17:36 (Good:6Bad:0) 49話 報告

山ぐらしのサトリッティ

…すいませんやってみたかっただけです

返信:とるびす 2017年12月02日(土) 12:07

地下ぐらしのサトリッティだったらなんかいけない感じに聞こえるからね、仕方ないね!
ユカリッティと語呂も合って素敵!


ステンレス傘  2017年12月01日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 49話 報告

精神攻撃が得意なさとり妖怪は妖怪の天敵かと思ったら、ゆかりんにはそんなこと関係無かったぜ!

返信:とるびす 2017年12月02日(土) 12:04

こんなもんで心壊されてたらこの八雲紫、今まで生きてきてないわ! けどね、そろそろほどほどにしてくれるととっても嬉しいなって……。


鳩と飲むコーラ  2017年11月30日(木) 23:28 (Good:1Bad:0) 49話 報告

謎が謎を呼んでいく…
でもさとりとドレミーの枠外の争いに対して、自分の身の程知りすぎてるのに頼ってくれていいと言いのけるゆかりんマジおかん。幻葬狂になってしまったのにやっぱり楽園が大好きなんですね。
紫(notゆかりん)のことにさとりが関わってそうですがうーん…くっ、続きが気になりすぎる。

返信:とるびす 2017年12月02日(土) 12:02

多分頼られても何もできないだろうけど、心意気が大切なんだよね。やる気のある無能ほど厄介なものはない

この物語はさとりの匙加減によって大きく形を変えてしまうのです。だから無体な扱いはできない。ヒロイン……ではないんだろうなぁ
嗚呼やんぬる哉


ゾロリ ID:98k0f8yY  2017年11月30日(木) 17:41 (Good:0Bad:1) 49話 報告

更新乙です。

「  や  め  ろ  」
う、うわあああああ!!!
さとり様が怖すぎる…

腕の短さを指摘するなんて、ゆかりんお前死にたいのか!

今回はシリアス気味。でもさとり様が可愛いから全然問題ないよね!

返信:とるびす 2017年12月02日(土) 11:57

だってーほんとのことだしー
ほらゆかりんは正直者だから……。

シリアル風味でお届け。というかゆかりんが登場する回はどうひっくり返ってもシリアスになれないんじゃないかな……。
お姉ちゃんかわいいし


雷神デス  2017年11月30日(木) 11:27 (Good:1Bad:1) 49話 報告

紫もそうだけど、紫の正体を知ってるらしき妖怪達の反応が木になるなぁ。
おりんりんが殺意向けてるのは、さとりになんらかの大きな負担をかけてるからなのかな?

それはそれとして、さとりん×ゆかりんいいぞ〜これ

返信:とるびす 2017年11月30日(木) 20:14

紫の正体に気がついてる人物は思いの外少ない。お姉ちゃんもどこまで把握してるのか見当も付かんぜ!
前にも言った通り、5ボスはみんな面倒臭い枠。おりんりんの面倒臭さ格付けランキングは中の下あたりです

さとゆか流行れ……さとゆか流行れ……!


未奈兎  2017年11月29日(水) 21:28 (Good:2Bad:0) 49話 報告

⑨結果的に幽香大満足させてらw

返信:とるびす 2017年11月30日(木) 15:01

幽香からしてみればまさに棚から牡丹餅だもんね。甘エビで鯨を釣ったようなもんかな?


海苔海苔  2017年11月29日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 49話 報告

いかん賢者たちにイジメられてゆかりんのメンタルがもたないw

さとりんが味方っぽくって良かったです(≧∇≦)

-追記-

さとりんが幻想郷を恨まなくなったのはゆかりん(紫)のおかげだろうなあ

返信:とるびす 2017年11月30日(木) 15:00

逆に大多数の賢者はゆかりんに虐められてんだよなぁ。やっぱり悪い女やでぇ

実は案外まだ恨んでたりして


ぎぁごん次郎  2017年11月29日(水) 18:17 (Good:0Bad:0) 49話 報告

相撲楽しいですよ。今話題だし()
どんな、東方二次でも小五ロリはかわいいの、ずるい。なんでだろう

返信:とるびす 2017年11月30日(木) 14:59

ぬめぬめモンゴル相撲が好きです
そりゃお姉ちゃんが可愛いからでしょう。何か問題でも?


ハイボール  2017年11月29日(水) 16:56 (Good:6Bad:1) 49話 報告

更新乙
【快挙】ゆかりんクール黒猫便で配達される【偉業】

不意を打たれ固まったニャンともその神々し過ぎるお姿に幽香も花の咲くような笑みを浮かべ
冷静沈着を売りにするさとりも解っていたとはいえ流石に裏で吹いたのでは無かろうか
幻想郷を笑顔にするのはやはり彼女しか居なかった。
妖怪の賢者(笑)の外回り営業は早くも躓く

夢の正体?紫の真実?それはそれでその内に…

藍&橙の踊ってみた REC準備は万端です

返信:とるびす 2017年11月30日(木) 14:58

幻想郷に笑顔と勇気と争いをもたらすゆかりんはやはり賢者の鑑……! こんな上司絶対ほしくないけどね!
お笑い賢者の朝は早い……。

やれ 楽しく さあ 踊りましょ「アソレ!」
呼ばれて飛び出て よよいのよい♪
やれ みんなで さあ 輪になって「アどした!」
幻想郷から こんにちは♪



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み