ここはモンハン食堂。

ごく普通の飲食店です。
この広い世界を旅しながら、色々な人に料理を振り撒く旅する食堂。


この世界は巨大な生き物───モンスター達で溢れかえっている。
人々はそんなモンスターをハンターと呼ばれる人達に依頼して討伐したり、逆に襲われたり。
人とモンスターが共存するこの世界───


「ほら、食いしん坊。開店の時間だ」
───この世界で、しかし特にハンターとは関係なく、モンハン食堂は今日も開店します。

「は、はい! お待たせしました! モンハン食堂へようこそ!」
 モンハン食堂へようこそ。



 これは、この世界の美味しいご飯のお話。

【挿絵表示】



本編。
モンハン食堂の物語です。

番外編。
サイドメニュー。気が向いたら更新する番外編になります。
本編とは無関係ですが、基本的には本編後のお話になります。
  menu01……こんがり肉()
  menu02……サシミウオのスモーク2019年11月11日(月) 00:00
  menu03……炙り幻獣チーズ2019年11月29日(金) 00:00()
  menu04……ケルビ肉のハンバーグステーキ2019年12月29日(日) 00:00()
  menu05……怪鳥のナンコツのから揚げ2020年01月29日(水) 00:00()
  menu06……雌火竜のロースステーキ2020年02月09日(日) 00:00()
  menu07……特産キノコチャーハン2020年02月29日(土) 00:00
  menu08……熱帯イチゴパフェ2020年03月29日(日) 00:00()
  menu09……ホットミート2020年04月29日(水) 00:00()
  menu10……ポポノタンシチュー2020年05月29日(金) 00:00()
  menu11……ポポミルク2020年06月29日(月) 00:00()
  menu12……ギアノスの皮串甘たれスパイシー2020年07月29日(水) 00:00()
  menu13……雪山草酒2020年08月29日(土) 00:00()
  menu14……サニーフラワーの種入りミックスナッツ2020年09月29日(火) 00:00()
  menu15……モンハン食堂旅先のフルコース2020年10月29日(木) 00:00()
  menu16……携帯食料生地の熱帯イチゴタルト2020年11月29日(日) 00:00
  menu17……活火丼2020年12月29日(火) 00:00
  menu18……鎧竜のセセリの照り焼き2021年01月29日(金) 00:00()
  menu19……コゲ肉2021年02月09日(火) 00:00()
  menu20……ガノトトスの活き造り2021年03月29日(月) 00:00()
  menu21……ガーグァの温泉卵2021年04月29日(木) 00:00
  menu22……尾槌竜のコブの回鍋肉2021年05月29日(土) 00:00()
  menu23……女帝エビのパエリア2021年06月29日(火) 00:00
  menu24……オンプウオのカルパッチョ2021年07月29日(木) 00:00()
  menu25……センリュウミカンのマリトッツォ2021年08月29日(日) 00:00()
  menu26……スライスサボテンのステーキ2021年09月29日(水) 00:00()
  menu27……非常食2021年10月29日(金) 00:00
  menu28……生焼け肉2021年11月29日(月) 00:00()
  menu29……こんがり肉G2021年11月30日(火) 00:00()
side menu【番外編】
  side menu01……こんがり魚2021年12月22日(水) 00:00()
  side menu02……モスポークのミートボール2022年01月29日(土) 00:00()
  side menu03……うさ団子2022年06月30日(木) 00:00()
  side menu04……ツボアワビラーメン2022年10月15日(土) 00:00()
  side menu05……丸鳥のローストチキン
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

モンハン飯(作者:しばりんぐ)(原作:モンスターハンター)

あなたは斬り落としたモンスターの尾を、『美味しそう』と思ったことはありますか。剥ぎ取った素材が、どんな味がするんだろうって。考えたことは、ありますか?▼食事とは、替えようのない生の特権なのです。つまり何が言いたいのかといえば、全てのハンターがただ武具防具のためにモンスターを狩るわけではない、ということです。▼さぁ、調理(狩り)を始めましょう。本日のメニューは…


総合評価:5448/評価:8.64/話数:84話/更新日時:2024年01月02日(火) 23:30 小説情報

モンスターハンター:オリジン(作者:食卓の英雄)(原作:モンスターハンター)

 これは、ハンターの存在しない世界に迷い込んだ青年がなんやかんやあって『ハンター』を目指す話。▼《追記》▼2021 3/11 あらすじを大幅変更しました。▼《追記の追記》▼2022/02/03 タイトルを『モンスターなハンターの世界。尚、ハンターは居ないようです』から変更致しました。▼本来の意味のオリジンと現在旧ハンターシリーズ、起源の装備がオリジンシリーズ…


総合評価:4410/評価:8.81/話数:38話/更新日時:2024年03月24日(日) 20:20 小説情報

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22724/評価:8.43/話数:235話/更新日時:2024年01月07日(日) 20:58 小説情報

黎明のフリーレン(作者:新グロモント)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレンの腐れ縁で魔法にほどほどに興味がある転生者。▼そんな大人が情緒の希薄なフリーレンとその弟子を育てる温かい旅路を描く物語。


総合評価:19599/評価:7.76/話数:112話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:51 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3531/評価:6.94/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7490/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

TS転生した俺は戦国時代を戦い抜いて死んだ。▼と思いきや、そこは400年後の大正時代!?▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼蝶屋敷に拾われた俺は運命を変えたり――百合に巻き込まれたり!?


総合評価:5622/評価:7.98/話数:120話/更新日時:2024年03月28日(木) 21:01 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24374/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:11268/評価:8.34/話数:39話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:00 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:6673/評価:7.97/話数:5話/更新日時:2024年01月05日(金) 19:00 小説情報