オグリはさ、子どもの時は立つ事も出来ないくらい弱かったんだ。
だから幼心なりにも心配して、そばにいてあげた。
今じゃ俺より早く走れて、大飯食らいで、天然だけどね。
そんな彼女が、カサマツトレセン学園に入学する事に!?
俺もだが、彼女も競走の「キ」を知らない。
心配だ……だから、一緒について行った。
そんで、無理を言って臨時厩務員として入れて貰ったんだ。

各話一人称視点で展開していきたいと思います。
また、作者は にわか です。
ウマ娘を好きになったけど、競馬は詳しくありません。
ほんわか推奨です。 指摘等があれば、教えてくれると嬉しいです。

カサマツ編のみ。 中央編は描かれません。 ご注意下さい。
カサマツ編
  非正規厩務員の誕生経緯()
  第1R「遅刻回避杯」2021年05月07日(金) 20:31()
  第2R「芦毛の怪物(食堂)」2021年05月08日(土) 06:49()
  第3R「オグリキャップの回想」2021年05月08日(土) 19:28
  第4R「初めてのゲート」2021年05月09日(日) 18:22()
  第5R「スカウト」2021年05月12日(水) 09:36
  第6R「昼。 悪足掻き。 厨房にて。」2021年05月12日(水) 17:13()
  第7R「不安」2021年05月17日(月) 19:38()
  第8R「オコグリ」2021年05月19日(水) 21:06()
  第9R「ベルノライトの境地」2021年05月23日(日) 14:24()
  第10R「ヒトとの併走。 或いは添寝」2021年05月27日(木) 19:12()
  第11R「晴れのち重バ場」2021年06月03日(木) 14:09()
  第12R「当てウマでナシ」2021年06月06日(日) 16:54
  第13R「デビュー戦」2021年06月07日(月) 09:01
  第14R「シンデレラ・ブラッド」2021年06月09日(水) 22:47()
  第15R「祝・初ウイニングライブ」2021年06月13日(日) 18:39
  第16R「シューズ・ショッピング」2021年06月20日(日) 20:44
  第17R「威圧感と不良成敗」2021年06月21日(月) 12:48()
  第18R「勝負の美醜」2021年07月02日(金) 22:48
  第19R「愛された出生不明」2021年07月03日(土) 21:22()
  第20R「恋色の景」2021年07月05日(月) 16:21
  第21R「準重賞ジュニアクラウン戦へ」2021年07月08日(木) 17:29()
  第22R「幼女、後々稲妻」2021年07月11日(日) 15:29()
  第23R「初めての●●●……!?」2021年07月16日(金) 20:06
  第24R「うまぴょい から 逃げるな」2021年07月17日(土) 19:01()
  第25R「皇帝はシンデレラを見初める」2021年07月18日(日) 21:36
  第26R「シンボリルドルフとの出会い」2021年07月20日(火) 02:25
  第27R「ジョーの夢」2021年07月21日(水) 16:38
  第28R「尊重」2021年07月23日(金) 17:59
  第29R「応援しなきゃ」2021年07月23日(金) 19:57
  第30R「何故ウマ娘は うまぴょい するのか」2021年07月25日(日) 17:56
  第31R「最善とは」2021年07月25日(日) 23:44
  第32R「ゴールドジュニア」2021年07月31日(土) 22:39()
  第33R「last run」2021年08月01日(日) 15:42
  第34R「ありがとう」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

掛かってしまっているかもしれません!《完結》(作者:室賀小史郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘が掛かってしまっている。▼それは自分の愛するトレーナーのことになればなおさらである。▼そんなウマ娘たちの恋のお話。▼pixivでも連載しております。▼※気儘更新です。▼ 浮かばなくなったら終わります。


総合評価:1330/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2022年02月04日(金) 00:00 小説情報

どけ!トレーナーの隣はわたしだ杯(作者:ししゃも丸)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

さあはじまりました! ウマ娘たちの真の意味で頂点()を決める夢のグランプリの開幕です!生憎空は暗雲が広がりバ場はやや重い……ていうか本当に重い空気が会場を包み込んでおります!▼今までにないギスギスとした空気ではありますが、突如お上の都合で開催されたこのレースは果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?!▼【挿絵表示】▼蜜柑餅様からテイオーのカワイイ支援絵を…


総合評価:13531/評価:8.51/話数:36話/更新日時:2021年08月10日(火) 00:00 小説情報

ヤベぇ女、決定戦(作者:泰然)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

好きなウマ娘で性癖がバレる説。


総合評価:60/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2024年03月03日(日) 16:14 小説情報

イキったウマ娘がトレーナーに返り討ちにされるもトレーナーは最初から担当バにゾッコンなので最終的にドローに落ち着く話(作者:ゆーりふり)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ほぼほぼタイトルのまんまです。▼なんかウマ娘で書きたかったけど連載中のやつは筆が進まなかったから書いた。▼単話のギャグです。▼トレーナーは基本的に全員別人です。


総合評価:6754/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年03月08日(金) 00:00 小説情報

ある新人トレーナーは、三女神に囚われた。(作者:まやキチ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――こんな物語がある。▼それはトレーナーとウマ娘のお話。▼二人は互いに手を取り合い、共に日々を駆け抜けた。▼それは苦悩、感動、涙。一言では決して語る事など出来ない栄光への道。▼誰も達成した事のない偉業を成し遂げた――奇跡の“三年間”。▼感動的なそれを見て。▼ふと、思う。▼もし……もしも。▼――トレーナーが選んだウマ娘が、違うウマ娘であったら?▼果たしてどうな…


総合評価:17883/評価:9.02/話数:11話/更新日時:2024年04月04日(木) 15:20 小説情報

神代の大魔族と神話の魔法使い(作者:匿名希望)(原作:葬送のフリーレン)

▼ 女神が人類に聖典を授けるよりも昔、ゼーリエが魔族への脅威だと彼らの中で共通認識だった時代の大魔族が彼女との死闘後に人間に擬態(永久デバフ)し、哲学的な観点から人間を理解しようとする話。▼ ※ただただ『葬送のフリーレン』の人類と魔族の違いだったり、感情や倫理の是非を哲学的に考える話です。タグは順次追加。


総合評価:1771/評価:8.34/話数:5話/更新日時:2024年02月19日(月) 08:00 小説情報

キヴォトスinドブカス成り代わり(作者:ソリダコ)(原作:ブルーアーカイブ)

朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語▼ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか▼そんなお話です▼ついでに主人公はブルアカ未プレイで旧ツイッターやpixivで軽くキャラがわかる程度の知識です▼そういう作者も未プレイで二次創作でのふわっふわ知識なので間違っている箇所が多々あるかもしれないのでご注意ください▼『ウルト兎』…


総合評価:9934/評価:8.49/話数:98話/更新日時:2024年04月18日(木) 19:00 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7389/評価:8.11/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:25 小説情報

常世総ての悪、悲劇の坩堝の主(時給980円)(作者:sugar 9)(原作:陰の実力者になりたくて!)

報酬はマグロナルドのラッキーセット。▼悪の大魔王なロールプレイ承ります。▼


総合評価:4465/評価:8.9/話数:11話/更新日時:2024年03月31日(日) 20:00 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3560/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報