『仙衆夜叉』とは、岩王帝君が魔神の怨嗟により生まれた妖魔を滅するために招集した夜叉の中でも、特に力の強かった5人の事を指す。

浮舎、応達、伐難、弥怒、金鵬。

しかし長く続いた戦乱の最中、業障に精神を蝕まれ、数多くいた夜叉のうち残ったのは金鵬ただ一人。


――というのが、世間一般に伝わる夜叉の記録である。


太古の時代から生きている仙人たちにとっては、『彼』の存在は決して忘れられてはならないものであり、しかし同時に、己の傲慢を未来永劫呪う禁忌でもあった。



※本編『訪招凞王の章 第一幕』2022 2/19 完結
※『後日談 / 流るる星霜、華咲きて』 2022 3/5 完結
  キャラクター設定資料集・久劫()
訪招凞王の章 第一幕
  1.咆哮2022年02月05日(土) 21:03
  2.始帰2022年02月06日(日) 20:38()
  3.邂逅2022年02月07日(月) 21:29()
  4.慟哭2022年02月08日(火) 20:39()
  5.兄上2022年02月09日(水) 21:12()
  6.膝枕2022年02月10日(木) 20:53()
  7.過去2022年02月11日(金) 21:17
  8.復活2022年02月12日(土) 20:47()
  9.魔神2022年02月13日(日) 21:26()
  10.共闘2022年02月14日(月) 20:37
  11.強襲2022年02月15日(火) 21:00
  12.支配2022年02月16日(水) 20:45
  13.岩神2022年02月17日(木) 21:30()
  14.「おかえり」2022年02月18日(金) 20:43
  15.講談2022年02月19日(土) 21:09
後日談 / 流るる星霜、華咲きて 編
  1.朝の一幕2022年02月21日(月) 20:56()
  2.昼の一幕 上2022年02月22日(火) 21:03()
  3.昼の一幕 下2022年02月23日(水) 20:06()
  4.夕方の一幕2022年02月24日(木) 21:00()
  5.夜の一幕2022年02月25日(金) 21:00()
  6.馬鹿げている2022年02月26日(土) 21:00()
  7.渦の余威2022年02月27日(日) 21:00()
  8.戦いを終えて2022年02月28日(月) 21:00
  9.神聖な岩山の泉2022年03月01日(火) 21:00()
  10.風に当たりながら2022年03月02日(水) 21:00()
  11.気付いて、気付かされて2022年03月03日(木) 21:00
  12.ずっと一緒に2022年03月04日(金) 21:21()
  13.甘い雨を、絶やすことなく2022年03月05日(土) 21:00()
日常編
  愛の音2022年03月07日(月) 21:00
  久劫の隠し事2022年03月14日(月) 21:00
  挨拶2023年01月11日(水) 19:16()
  結婚記念日 一周年2023年03月05日(日) 21:00
番外編
  無名夜叉の覚悟2022年06月19日(日) 15:45()
  if.もしも胡桃の恋が成就していたら()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

忘れ去られたもう一柱の神(作者:酒蒸)(原作:原神)

七神じゃなくて八神だった場合、どうなるんだろう?というのをもとに描きます…作者が!▼※尚多少書き直しが入っております▼真面目なあらすじ▼原作時期から500年前、カーンルイアが全世界へ侵攻を開始した頃、世界はもう一つの未曾有の危機を迎えていた。その未曾有の危機、『終焉』を食い止めるためには神を一柱、犠牲にする必要があった。『八神』が一堂に会して協議した結果、国…


総合評価:1893/評価:7.75/話数:156話/更新日時:2023年12月26日(火) 22:06 小説情報

稲妻の双雷(作者:八魔刀)(原作:原神)

もしも稲妻に、雷電家と関わりのある魔神がいたら……。▼そんな妄想を下に書き連ねました。▼あくまでも稲妻に登場する一キャラ、決戦などは旅人の視点なので描写無し。▼原作沿いでありゲームプレイ推奨。▼魔神任務編と伝説任務―天下人の章―が終われば、そこから主人公と原作キャラ達の短編、主人公の伝説任務で完結という流れです。▼作者の妄想全開なので、それが許せる人向け。可…


総合評価:1956/評価:8.94/話数:34話/更新日時:2024年03月04日(月) 11:07 小説情報

職場の先輩がウチの飼い猫に似ている件(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼「にゃーん☆」(撫でて欲しくて手に頭突きする飼い猫)▼「その…君の手、わたし結構好きかも…。ねぇ、頭を撫でて貰ってもいいかな?」▼「にゃっ!…にゃあ」(肉球はくすぐったいから尻尾なら触っていいよと尻尾を握らせてくる飼い猫)▼「あ、足の肉球はくすぐったいからダメっ!…貴方だったらわたしのしっぽ、触っても…いいよ?」▼新人として入った職場の可愛い先輩が、なんか…


総合評価:4599/評価:8.9/話数:49話/更新日時:2024年04月23日(火) 10:31 小説情報

草神と行くテイワット(作者:ぶれーくだうん)(原作:原神)

 原作開始二年ほど前にテイワットへ迷い込んで、小さくも賢い草神とイチャついたり喧嘩したりしつつ旅する話▼ 国と国の距離が近すぎるので、地理のスケール引き伸ばし


総合評価:10214/評価:9.15/話数:54話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:00 小説情報

生まれ故郷と幼馴染から逃げた結果(作者:タキオンのモルモット)(原作:原神)

璃月七星、刻晴の秘書である創叡は彼女から振られ続ける仕事をこなす日々を送っていた。しかし自分だけの労働環境が変わっていない事を知った創叡は退職を決意。更には決して捕まらないように、と髪型と髪色を変えて偽名を使う始末。▼そんな彼がモンドで新たに冒険者として生活していくお話。▼尚ヒロインは全てヤンデレとする。▼


総合評価:3494/評価:8.74/話数:4話/更新日時:2021年06月12日(土) 06:16 小説情報

原神にTSロリが転生した話(作者:ナマス)(原作:原神)

テイワットに転生し幼女にTSした奴が周りから愛される、ただそれだけ▼原神TS物が無く、他の人の小説に影響されて書いた、後悔はしていない▼この作品はpixivにも投稿しています▼本編は完結しました。が、まだ書きたいキャラがいるので、書き終わるまで更新はします▼主人公のイメージ画像です▼【挿絵表示】▼


総合評価:5252/評価:8.37/話数:84話/更新日時:2022年11月05日(土) 01:18 小説情報

原神:幼なじみ物語(作者:Mrミステル)(原作:原神)

原神にハマったので初投稿です()▼ネタかぶってたらごめんなさい。▼もし原神の女性キャラが幼なじみだったらという純度100%の作者の妄想です。▼気ままに書いてみます。


総合評価:2716/評価:8.84/話数:13話/更新日時:2024年02月16日(金) 01:15 小説情報

憑依in実験体のアビドス生徒(作者:改名)(原作:ブルーアーカイブ)

目覚めると見ず知らずの他人に憑依し、血に染まった風呂に浸かっていた主人公。▼なお、この身体の持ち主には重い背景と重い矢印を向ける同級生がいることとする。▼※ 8月5日3:47 日間ランキング3位! 応援ありがとうございます!▼ウルト兎さんからファンアートで、タイトルを頂きました!▼素晴らしい意味合いと願いが込められていて、作者として嬉しかったですね……。▼【…


総合評価:11722/評価:9.12/話数:52話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

別に代わりはいくらでもいる俺のアーカイブ(作者:菱野 モチ)(原作:ブルーアーカイブ)

別に代わりなんていくらでもいる(と本人は思っている)無能力クソザコ主人公君が、色んな女の子の脳を焼いては酷い目に遭って女の子達を曇らせるお話です。(短編集)▼自己犠牲までは行かずとも、自分だけが自分を大切にしない主人公君って良いと思いませんか?▼無理して倒れて周りは泣くけど主人公だけは「?」なのたまんねぇですね。


総合評価:2019/評価:7.61/話数:7話/更新日時:2023年11月24日(金) 01:04 小説情報

架空原作TS闇深勘違い学園モノ(作者:キヨ@ハーメルン)(オリジナルファンタジー/戦記)

 前世でプレイしてたゲーム世界に、人工不死者のプロトタイプとして生を受けた、皮肉とお喋りが趣味のTS少女が、ボロボロになっていく話。▼ なお周りは曇る。▼ 言うまでもないハーメルン特有のTS闇深勘違いのアレ。誰も書かないなら私が書く理論&どうしても暗い世界観でお喋りクソ女を喋らせてボロボロにしたかったので書いた。反省はするが後悔はしていない。▼ ※お喋りクソ…


総合評価:15152/評価:8.8/話数:38話/更新日時:2024年03月19日(火) 20:05 小説情報