──ああ、憂鬱だ。


 それが彼の口癖だった。
 彼は自殺を試みていた。
 社会に、理不尽に、何より己自身に深く絶望していたからだ。

 だが幸か不幸か、気づけば彼は大好きなリゼロ世界に飛ばされていた。
 突如、異世界で生きることを強要された死にたがりはしかし、そこで光を見つけた。
 生きることを決めた彼だったが……大好きな異世界は、望んだ異世界生活は、彼が思い描いていたものとはまるで異なっていた。

 数えきれないほどの艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越え、散々な目に遭いながら、数奇な運命の渦中で彼は愛するものを見つけ、喪失と成長を繰り返し──やがて結末へと辿り着く。


 これは彼が──願いを叶える、ただそれだけの物語。


 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



 タイトル修正:迷い人→悩み人→魔人→魔神


 作者はド素人なので期待していいよ。
 え、矛盾してる? してないよ。

【序章】いづれ来たる『未来(おわり)
  災厄()
  躁鬱と跳躍と──2022年08月05日(金) 05:18()
【2】彼方(あなた)(ささ)ぐ『夢現(プシュケー)
  始まりの悪夢2022年08月06日(土) 05:56()
  『現実の終わり』2022年08月06日(土) 13:36()
【3】『Re:ゼロから始める異世界生活』
  『悪夢の始まり』2022年08月08日(月) 05:21()
  『虎馬』2022年08月12日(金) 12:19()
  『魔女』2022年08月13日(土) 19:34()
  『責められて問われて』2022年08月18日(木) 19:18()
  『壊れて直されて』2022年08月21日(日) 03:05()
  『理性と本能』2022年08月24日(水) 07:00()
  嘘とホント2022年08月25日(木) 05:23()
【4】去りし過ちの『過去(アイデンティティ)
  『■■:■■■■■■■■■■■■』2022年08月26日(金) 21:35()
  『それは罪』2022年08月27日(土) 19:42()
  『契約』2022年09月01日(木) 04:49()
  『罪と罰』2022年09月02日(金) 07:13()
【5】傲慢なる『利我(エゴ)
  『Who is you』2022年09月03日(土) 06:03()
  『毒吐く 独は苦 モノのローグ』2022年10月13日(木) 06:47()
【95】濁魂の『情動(カタルシス)
  『躁爽葬・詩四死師・詰罪積』2022年10月30日(日) 03:43()
  『セルフトーク』2022年11月06日(日) 00:02()
  『獅子女』2022年11月11日(金) 06:08()
  『和解』2022年11月23日(水) 09:17()
  『剣聖の攻略法』2022年11月25日(金) 14:05()
【幕間】束の間の『幸福(ヘドニア)
  『再会の一悶着』2022年11月28日(月) 08:16()
  『約束』2022年11月29日(火) 17:44()
  『空を満たす星』2022年12月04日(日) 17:59()
  『あれは何』2022年12月10日(土) 18:00()
  『二人だけの世界』2022年12月18日(日) 18:00()
  『天泣』2023年01月10日(火) 18:00()
【幕間】憂鬱なる『希死念慮(デストルドー)
  『罵倒、葛藤、戦闘』2023年01月14日(土) 17:59()
  『番外編:御伽噺』2023年01月16日(月) 16:44()
  『それは女子』2023年02月20日(月) 00:55()
  『それは敵・妄想之縄』2023年04月04日(火) 18:36()
  『それは敵・解脱』2023年04月30日(日) 13:17()
  それは手2023年05月03日(水) 22:54()
  『それは手』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】無個性ヒーロー(作者:南畑うり)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会における最下層。▼無個性である少年は、社会的に守られる立場を捨てて、守る側に成りたいと願った。▼叶うわけがないと知っていても。▼20240317……本編完結しました。▼↓以下挿絵▼素知らぬ猫さんから人生初支援絵頂きました!▼プロローグ前の生意気すぎる14歳。仮面泣いてるの素敵すぎました。▼【挿絵表示】▼やすばるさん作「ストイックな男メーカー」で超絶渋…


総合評価:8829/評価:8.54/話数:122話/更新日時:2024年03月17日(日) 17:00 小説情報

一輪花の咲くまで(作者:No.9646)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は仲間の子供たちを救う為に悪の帝王の義娘となる。▼AFOにより少女は死柄木葬の名を与えられ、数年後、葬は雄英高校への潜入を命じられた。▼大切なものを『守る』為、望む未来の為に悪の道を歩む葬。▼更に葬の過去には何かあるようでー▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼この度は本作をご覧いただきありがとうございます。▼このシリー…


総合評価:3259/評価:8.85/話数:47話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11495/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

ニャンコ・ファミリア大戦記(作者:ケツマン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼


総合評価:3828/評価:8.19/話数:15話/更新日時:2024年02月08日(木) 12:30 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3743/評価:6.86/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4127/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10009/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21722/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報