咲-Saki-の世界に転生したオリ主(麻雀部の監督)によって風越女子に入学することになった宮永咲と対木もこ。

▼※転生オリ主チート作品。オリ主に原作知識あり。苦手な方はブラウザバックで
▼※元々はR-18向けに考えていたネタをリメイクしたので一部の設定がアレかも

 監督sideの横道はともかく物語のメインである夏のインターハイの流れは、ほぼ「原作沿い」です。ただしタグに「saide-A」とあるように全国大会で風越女子はトーナメント表のAブロックを進む予定です。
 
 宮永咲と東横桃子が引き抜かれた長野県予選はともかく、全国出場校のスタメンやオーダーが大きく違うといった展開はありません。また出場選手でオリキャラの登場予定はありません(※宣言しといた方が不安も減ると思うので追記)
原作開始前(宮永咲、中学3年生)
  第01局 撒餌()
  第02局 条件2019年01月01日(火) 12:00()
  第03局 名門2019年01月02日(水) 18:00()
  第04局 挨拶2019年01月02日(水) 22:00()
  第05局 月読2019年01月03日(木) 12:00()
  第06局 見学2019年01月03日(木) 18:00()
  第07局 出会2019年01月03日(木) 21:00()
  第08局 約束2019年01月04日(金) 13:00()
  第09局 選抜2019年01月04日(金) 22:00()
原作開始(宮永咲、風越女子に入学)
  第10局 王者2019年01月05日(土) 11:00()
  第11局 入学2019年01月05日(土) 23:00()
  第12局 対子2019年01月06日(日) 11:30()
  第13局 勝負2019年01月06日(日) 19:30()
  第14局 引分2019年01月06日(日) 23:30()
  第15局 部活2019年01月07日(月) 23:00()
  第16局 三強2019年01月08日(火) 23:00()
  第17局 傭兵2019年01月09日(水) 22:00()
  第18局 神楽2019年01月10日(木) 23:00()
  第19局 合宿2019年01月11日(金) 22:00()
  第20局 先鋒2019年01月12日(土) 23:00()
  第21局 憧憬2019年01月13日(日) 22:30()
  第22局 影響2019年01月14日(月) 22:30()
  第23局 検討2019年01月15日(火) 22:30()
  第24局 裏話2019年01月16日(水) 22:00()
インターハイ長野県予選
  第25局 初日2019年01月17日(木) 22:00()
  第26局 快勝2019年01月18日(金) 22:00()
  第27局 怪物2019年01月19日(土) 19:00()
  第28局 東場2019年01月19日(土) 23:00()
  第29局 反撃2019年01月20日(日) 22:00()
  第30局 挑発2019年01月21日(月) 22:00()
  第31局 凍結2019年01月22日(火) 22:30()
  第32局 誤算2019年01月23日(水) 22:00()
  第33局 気付2019年01月24日(木) 22:00()
  第34局 遭逢2019年01月25日(金) 22:00()
  第35局 実証2019年01月26日(土) 22:00()
  第36局 振聴()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

よう実RTA 決闘者チャート(作者:KKKK)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

今回はこのよう実のRTA動画を配信していこうと思います。在学中に八億以上のポイントを貯めて大金持ちのトロフィーを最速で取得していくぜ。


総合評価:13173/評価:8.85/話数:29話/更新日時:2023年11月20日(月) 21:35 小説情報

超高校級の幸運に内定していた少女は、高度育成高等学校に入学する。(作者:杏仁豆腐)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼ざっくり言うと、超高校級幸運の才能を持つ少女が死んでよう実世界に転生するお話。ダンガンロンパ無印アニメの円盤についてた特典の、短編小説のネタバレを含みます。御注意下さい。▼この先大きなネタバレが含まれます↓↓↓↓↓↓↓↓▼────────────────────────▼超高校級の幸運に内定していた神島美香は、手違いにより希望ヶ峰学園に入学する事が出来なか…


総合評価:2091/評価:8.31/話数:10話/更新日時:2024年02月12日(月) 23:30 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1379/評価:8.68/話数:4話/更新日時:2024年03月16日(土) 20:18 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11433/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

もう一人のホワイトルーム生は後悔なく生きたい(作者:妖魔時)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ホワイトルーム出身のオリ主モノ。▼綾小路清隆と同じ“魔”の4期生の生き残りが実力主義の学校で織りなすIFストーリー。▼0巻からスタート。


総合評価:4157/評価:8.7/話数:10話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:49 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9079/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7384/評価:8.73/話数:20話/更新日時:2024年04月19日(金) 07:32 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9040/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25570/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

流星街の解体屋ジョネス(作者:流浪 猿人)(原作:HUNTER×HUNTER)

事故で死んだ男は、気付けばゴミ山にいた。▼地獄のようだが、どうやら地獄ではなく、別の世界に転生してしまったらしい。▼偶然にも得た二度目の生。なら後は全身全霊でこの世界を生きるだけだろう?▼男は駆け出した。その体が原作のかませ犬とも知らずに……。


総合評価:18308/評価:8.48/話数:47話/更新日時:2024年04月18日(木) 16:00 小説情報