人生に退屈して転生を夢見ていた少女は、とある事故に巻き込まれて転生する。
スライムに転生した彼女は、世界最大のダンジョンの下層で生まれた。
何の説明もなく危険なダンジョンに放り込まれたことを愚痴りながらも夢見ていた転生をしたことで、手探りながらも過酷な異世界を満喫し始める。
そんな生活の中で出会った同じ転生者の蜘蛛と協力して異世界を生き抜く。
  プロローグ
  戦闘と訓練2021年12月01日(水) 05:36()
  レベル上げと進化2021年12月01日(水) 23:00()
  魔法と新たなスキルと蜘蛛2021年12月02日(木) 03:30()
  進化と中層2021年12月03日(金) 04:40()
  おいしいものあったんだ2021年12月03日(金) 06:09
  こいつ、私以上のチートなのか?2021年12月04日(土) 00:08()
  誰だ!?こいつに任せたのは!?2021年12月04日(土) 03:11()
  上層と進化と禁忌2021年12月05日(日) 03:09
  R1 悪夢と怪物2021年12月06日(月) 03:29()
  地龍単独討伐目指して修行!?2021年12月07日(火) 01:09()
  地龍狩り行くよぉ!?2021年12月07日(火) 04:07()
  さあ、外に出よう2021年12月07日(火) 23:31()
  人助けと転生者2021年12月08日(水) 02:25()
  化け物と人形と進化2021年12月08日(水) 21:10
  転生の真実2021年12月09日(木) 03:40
  修行をしよう2021年12月10日(金) 01:36()
  人化と衣食住2021年12月10日(金) 04:35()
  き、君は・・・・・・2021年12月11日(土) 00:42()
  戦争?と最終進化2021年12月12日(日) 03:19()
  魔王と新しい呼び名2021年12月13日(月) 03:08
  暇つぶしの英才教育とスパルタ特訓2021年12月14日(火) 02:39()
  蜘1 頼もしい味方2021年12月14日(火) 04:43
  魔改造って楽しいよねぇ2021年12月15日(水) 02:44
  お酒には気を付けようね2021年12月16日(木) 05:01()
  え?蜘蛛狩り?2021年12月17日(金) 04:09
  旅路の摸擬戦2021年12月18日(土) 23:45()
  荒野の落とし穴2021年12月20日(月) 03:40
  古代遺跡って楽しいねぇ2021年12月21日(火) 04:32()
  UFO出現!?2021年12月22日(水) 05:04
  UFO撃墜作戦2021年12月23日(木) 05:20()
  UFOの中に入るぞ!?2021年12月25日(土) 06:14
  目的達成!?2021年12月26日(日) 05:00
  神の領域へ至った者達2021年12月28日(火) 04:53
  弱ってからの日々2022年01月07日(金) 03:33()
  いろいろ面倒そうだ2022年01月15日(土) 03:58()
  悟りの正体
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

山羊(バフォメット)ですが、なにか?(作者:marron111)(原作:蜘蛛ですが、なにか?)

ある日魔王と勇者のせいで死んでしまった私―――八木愛梨は山羊になってしまった。最強のスキルを転生特典と種族でゲットして、夢だった妹(蜘蛛子)もゲットする。そしていつかは邪神となり、Dと並ぶ存在に…。


総合評価:-27/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2024年02月25日(日) 18:02 小説情報

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3249/評価:7.34/話数:110話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:00 小説情報

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21493/評価:9.09/話数:155話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:56 小説情報

目が覚めたら黒服の娘だったんだが…(作者:菱野 モチ)(原作:ブルーアーカイブ)

死んだと思ったら黒服の実験台に憑依しちゃったオリ主ちゃん(中身オタク男)が、キヴォトスの人達を曇らせたりゲマトリアメンバーと仲良くやったりする話です。▼作者は曇らせ大好きです。便利屋も大好きです(曇らせ標的確定)▼独自設定、独自解釈、あとアプリをやってないので解像度が低かったりするかもです。ご注意を▼お気に入り、評価、感想などよろしくお願いします!!▼あと、…


総合評価:7739/評価:8.69/話数:50話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:50 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4478/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:7343/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:00 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5027/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2201/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4059/評価:8.13/話数:17話/更新日時:2024年04月12日(金) 04:50 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5206/評価:8.38/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報