気が付いたら俺の体は……小っさいガンダムに成っていた……!まるで意味が分からんぞ!?立てばガンダム、座っていてもガンダム、空飛ぶ姿はただのガンダム!とある訳有りの喫茶店でバイトをしながら、俺の知っている日本よりも物騒になったこの日本で、GN粒子をばら蒔く、歩く電波障害な俺の言い訳物語が……今、始まる!!

 
※そうか!百合の間に男を挟むのがいけないなら、ガンダムを挟めば良いんだ!!
 そんな考えで産まれた馬鹿な話です。こんなのガンダムじゃないわ!という御都合設定、独自設定マシマシです。
 リコリス・リコイルの設定の履修もガバガバなとこもあります。
それでも良ければお付き合いください。

※一応はガンダムに詳しくなくても見れるように、ライトな情報しか載せないように気を付けておりますが、分かりければそんなもんと流して頂ければ幸いです。


 日刊、及び週間ランキング100以内にランクインに、読者の方々に感謝!!

  こいつ…動くぞ!()
  ガンダム、港で座る 前編2023年02月18日(土) 19:00()
  ガンダム、港で座る 後編2023年02月19日(日) 12:00()
  ガンダム・リアリティ・ショック2023年02月20日(月) 07:00()
  これがガンダム!悪魔の力よ!!2023年02月22日(水) 07:00()
  大人に反省を促すダンス 前編2023年02月24日(金) 07:00()
  大人に反省を促すダンス 中編 その12023年02月26日(日) 19:00()
  大人に反省を促すダンス 中編 その22023年03月01日(水) 19:00()
  大人に反省を促すダンス 後編2023年03月06日(月) 19:00()
  ???「凄い、何ができるんだろう!」???「 私にもわからん」2023年03月13日(月) 20:00()
  いや、アレはバグだ。私がそう判断した2023年03月21日(火) 19:00()
  おまえの服とグラサンと銃と車をよこせ2023年03月29日(水) 19:00()
  浸水だと!馬鹿な、これが私の最後と言うか!認めん、認められるか、こんなこと!2023年04月09日(日) 18:00()
  イオリアの名においてこれを鋳造する 汝ら罪なし2023年04月15日(土) 19:00()
  天国へのカウントダウン ~ひとつだけ忠告がある、死ぬほど痛いぞ編~2023年04月29日(土) 19:00()
  こっちの事情も知らずに、暴力はいけませんよ(棒)2023年05月20日(土) 19:00()
  愛を抱きしめて、今!2023年06月08日(木) 21:00()
  可能性の家政婦ロボット2023年07月01日(土) 00:00()
  悪の3狂人2023年07月22日(土) 18:00()
  ガンダムVS 前編2023年08月18日(金) 20:00()
  ガンダムVS 後編2023年09月07日(木) 20:00()
  ヘルメスの薔薇の設計図2023年10月07日(土) 18:30()
  ラプラスの箱2023年11月04日(土) 12:30()
  戦いは数だよ兄貴!2023年12月05日(火) 18:00()
  そんな装備で大丈夫か?2024年01月26日(金) 20:00()
  大丈夫だ、問題ない2024年03月13日(水) 20:00()
  逃げたら一つ、進めば二つ、止まればオルガ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

リコリコの世界にモブキャラとして転生したら、全てのモビルスーツシリーズが造れる件(作者:野薔薇ファン)(原作:リコリス・リコイル)

▼ 突然『神様』に憑依転生されられた男は、一般人(モブキャラ)になってしまった。▼ しかも彼の特典は『モビルスーツを造れる事』である!▼『なんか最近………変な組織に所属している女子高生に目をつけられてんだけど……』←MSに乗っている彼。▼ ▼ 果たして彼は、普通の一般人(モブキャラ)としての普通の人生を送れるだろうか……▼そしてなぜか、色々と勘違いをされる。…


総合評価:5322/評価:6.92/話数:27話/更新日時:2024年03月23日(土) 11:50 小説情報

「スレミン…一体何者なんだ…」(作者:黒巛清流)(原作:リコリス・リコイル)

タイトルを言わせたかっただけの話▼はたから見ると笑える話を真面目に話し合うのってちょっと面白いよね。


総合評価:10477/評価:8.13/話数:20話/更新日時:2024年04月14日(日) 15:41 小説情報

お前は天に立て、私は頂をこの手に掴む(作者:にせラビア)(原作:BLEACH)

 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列…


総合評価:18125/評価:8.45/話数:293話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

行きつけの喫茶店の珈琲が美味(作者:夕凪楓)(原作:リコリス・リコイル)

▼最近、行きつけの喫茶店の看板娘達がやたら構ってくれるんだけど、耐性無いから心臓に悪い。やめてちょっと距離近い。▼────因みに作者はちさたき派閥。


総合評価:19337/評価:9.06/話数:36話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:37 小説情報

最近よくやべー奴に絡まれる。(作者:かげのかげたろう)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

バンド好きな奴は大体やべえ。いやほんとに。


総合評価:8733/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:05 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32982/評価:8.8/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

便利屋エミヤ(作者:晴れときどき曇り)(原作:ブルーアーカイブ)

強引に召喚されたエミヤがキヴォトスで生活する話。▼便利屋68との絡みから始まるけどゆくゆくはゲヘナ学園にも、▼先生とも絡むかもしれません。


総合評価:9924/評価:8.48/話数:75話/更新日時:2024年03月03日(日) 17:19 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4949/評価:8.46/話数:98話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:31 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4447/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

ガンダム00世界で留美やネーナやコーラサワーとイチャイチャしながら生きる(作者:トン川キン児)(原作:ガンダム)

ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!


総合評価:17614/評価:8.42/話数:44話/更新日時:2024年03月03日(日) 07:07 小説情報