実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:137660に似ているかもしれない作品一覧


連載 8 話
72,148 字
調整平均:8.20
 8.20
2020/05/18
00:43
[!]
初投稿となります。▼魔法科高校の劣等生の世界で、オリキャラ達がわちゃわちゃする話を書きたかっただけです。▼魔法理論に関しては曖昧な部分が多いです。▼また、東京レイヴンズの術などを参考にしている部分が多々あります。
☆10:2
☆9:6
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:15,203|お気に入り:179|感想:2|投票者:12|平均:9,019 字

完結 26 話
200,266 字
調整平均:8.29
 8.29
(原作:呪術廻戦
2021/05/28
17:15
[!]
理不尽な世界を変える力などなく、ただただ呪いを刻むことしかできない術師の話。
☆10:1
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:52,770|お気に入り:338|感想:15|投票者:16|平均:7,703 字

連載 8 話
50,802 字
調整平均:8.26
 8.26
(原作:幼女戦記
2022/05/10
15:27
[!]
▼大戦……そう呼ばれる時代があった。人の尊厳が限りなく酷薄になる非道の戦場。使える物はなんでも使い、人殺しの道具が次々と進化を遂げる。そんな中、航空魔導士だけは、空を飛ぶというアドバンテージを活かして、戦場の主役となっていた。▼これは、そんな魔導士を支援する者のお話。
☆10:4
☆9:61
☆8:15
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:7
☆0:
評価:96|通算UA:41,528|お気に入り:1,070|感想:41|投票者:102|平均:6,350 字

連載 10 話
74,430 字
調整平均:8.64
 8.64
(原作:呪術廻戦
2022/01/05
20:00
[!]
呪われた甚爾のバタフライ・エフェクトと廻る因果の話。▼伏黒甚爾が五条悟に殺された後、逆行してしまったIF▼
☆10:8
☆9:44
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:95,416|お気に入り:1,913|感想:57|投票者:75|平均:7,443 字

連載 3 話
16,646 字
調整平均:5.50
 5.50
2014/10/23
00:24
[!]
 織斑一夏がISを扱えるという事実が世界的に発表されてから数日、二人目の存在が公表された。▼ 『百瀬湊』。普通とも特殊とも言える環境で育ってきた少年。▼ ISを扱えてしまう、たったそれだけの理由で彼はIS学園への入学を余儀なくされた。▼ 『絶対に退学してやる』。▼ 入学当日にそう決意した彼は己の敵すべてに抵抗を始めた。▼「僕は普通に暮らしたいだけなんだけど」▼ これは退学するためにある一つの行動を取った少年と、その周囲の人たちの物語。▼…
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:10,772|お気に入り:145|感想:16|投票者:10|平均:5,549 字

完結 36 話
263,608 字
調整平均:8.47
 8.47
2023/08/09
09:00
[!]
魔物との戦いで落ち延びた先で、三流冒険者だった主人公は凄惨な殺し合いの跡に遭遇する。▼そこに現われた女神の提案に乗り、彼は全ての原因を知るべく過去へと遡り、人生を繰り返す。▼……これは試練と徒労の物語。▼少しだけメタなTRPG風中世ファンタジーが、今始まる!!▼※数年前に某所で投稿していた作品のリメイク版です。
☆10:8
☆9:63
☆8:15
☆7:3
☆6:7
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:63,067|お気に入り:1,064|感想:59|投票者:107|平均:7,322 字

短編 2 話
10,752 字
調整平均:8.18
 8.18
(原作:ドラゴンボール
2017/09/01
00:22
[!]
フリーザ様から星を買う宇宙人ってどんな奴だろう、という妄想から生まれた短編。
☆10:3
☆9:18
☆8:7
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:19,113|お気に入り:233|感想:19|投票者:39|平均:5,376 字

連載 8 話
43,860 字
調整平均:6.88
 6.88
2015/04/06
00:00
[!]
四葉の魔法兵器として生まれた蓮夜。▼それと同時に彼は次期当主でもある。▼そんな彼はどのような物語を紡ぐのか……▼タイトルが変わるかもしれません▼
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:29,592|お気に入り:220|感想:6|投票者:8|平均:5,483 字

連載 73 話
968,729 字
調整平均:9.26
 9.26
2021/08/01
12:00
[!]
 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。▼ 色欲に踊らされているうちに、提督はや…
☆10:660
☆9:788
☆8:129
☆7:32
☆6:22
☆5:62
☆4:10
☆3:12
☆2:6
☆1:20
☆0:3
評価:95|通算UA:7,244,801|お気に入り:21,973|感想:4,156|投票者:1744|平均:13,270 字

短編 1 話
10,879 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2019/11/19
04:31
[!]
人里で本を拾った。そこには現実とは思えないほど気味が悪いある宗教の本だった。読んでいるうちに私には感情が湧いていた。もし私が死んだと思ったら、サニーとスターはどう思うのか。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:252|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:10,879 字

連載 30 話
167,648 字
調整平均:7.53
 7.53
2021/08/28
07:00
[!]
ある日、目覚めた時俺は俺ではなくなっていた。▼自分が何者なのか分からなかった。▼それでも、生きていこう。この場所で。▼俺はただ生きていたいだけなんだから。▼赤い外套とマフラーを纏った少年は、敵に向かって弓を引く。▼ストライク・ザ・ブラッドの要望がいくつか聞こえてきましたので書いた作品です。唐突に降って湧いたネタなので、投稿は不安定になるかもしれませんがご了承ください。
☆10:2
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:126,570|お気に入り:763|感想:19|投票者:23|平均:5,588 字

連載 3 話
14,853 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2015/10/19
08:11
[!]
ULTRAMAN x ラブライブ!▼日本の春休み真っ只中に起こった、『いつも通り』の異星からの危機。▼中学を卒業し高校生活を間近にしたごく普通の少年、隼田太一(はやたたいち)はそれに巻き込まれ、生活が一変してしまう。▼ウルトラマンとしての宿命を負い、神田を拠点にその周辺の異星人関連の事件解決の役割を義務付けられてしまう。▼それに伴い拠点に近い共学化した音ノ木坂に入学するが、そこには廃校の危機が迫っていた。当然、別の転入先などない。▼音ノ…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,499|お気に入り:20|感想:3|投票者:3|平均:4,951 字

完結 319 話
1,821,903 字
調整平均:8.90
 8.90
2019/09/13
07:38
[!]
海域ドロップ艦である朝潮。▼連れていかれた鎮守府は、欠陥のある艦娘のみが所属する、少し変わった最前線でした。▼・朝潮の一人称となります。▼・オリジナル提督が登場します。▼2018/11/23:タグを修正▼2019/03/18:配属艦娘一覧を新規作成▼2019/09/13:完結
☆10:28
☆9:33
☆8:12
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:355,108|お気に入り:1,023|感想:852|投票者:87|平均:5,711 字

短編 1 話
6,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/29
18:14
[!]
みんなと共有した一時の夢、もう一度思い出しませんか?▼空の彼方に想いを馳せて、みんなと集った夢の舞台。▼旅の記憶をみんなと共にーーーー。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:412|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:6,423 字

連載 3 話
23,597 字
調整平均:7.59
 7.59
2019/04/17
23:23
[!]
 男性である前世を持って生まれた少女。▼ 前世の記憶にあるとある男の名前を名づけられた彼女は、その青い瞳で何を見るのか。▼ そして、IS学園で何を為すのか。▼ 君は、無限の成層圏に赤い彗星を見る。▼ 
☆10:2
☆9:18
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:39,539|お気に入り:1,211|感想:13|投票者:38|平均:7,866 字

連載 35 話
323,662 字
調整平均:7.97
 7.97
(原作:黒子のバスケ
2023/03/21
16:10
[!]
一度はバスケを捨て、絶望した一人の少年がそこに居た。▼時を経て、少年は再びバスケの道に足を踏み入れる。▼新たな舞台は東京三大王者が一角 東の王者「秀徳高校」▼『キセキの世代』、無冠の五将、幻の六人目。▼歯車は噛み合い、物語は進み始める。▼*****▼・この小説はオリジナル主人公の視点から進む▼ 「黒子のバスケ」をベースにした物語改変、という内容になります。▼・主人公は秀徳高校に在籍です。▼ その為、物語の主役も誠凛ではなく秀徳です。▼ …
☆10:3
☆9:21
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:1
☆0:1
評価:95|通算UA:103,846|お気に入り:859|感想:35|投票者:39|平均:9,247 字

短編 1 話
3,900 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/18
22:11
[!]
 ある青年は事故による後遺症で人の顔が認識できなくなった。そんな彼は病院から退院して帰路を歩く。そうすると女性が声をかけてきて…。▼ これは変わった認識を持つ青年と、声をかけてきた女性の恋愛物語。その始まりの序章である。▼ はい。そんな設定で書いてみました。アイデアは著者がすやすや寝ている時に見た夢です。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:118|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,900 字

完結 10 話
127,622 字
調整平均:7.90
 7.90
(原作:カンピオーネ!
2014/09/24
01:13
[!]
カンピオーネのオリ主物です。▼主人公は三十路間近の青年。毒と呪いを携えて、ヒーローを目指す物語。▼竜って、格好良いですよね?▼作者は神話の紐解きはそこまで得意ではありませんが、頑張ります。▼※にじファン、Arcadiaからの移転です。▼※題名を変えました。 H25 8 13
☆10:12
☆9:121
☆8:75
☆7:45
☆6:28
☆5:22
☆4:9
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:225,769|お気に入り:2,477|感想:110|投票者:322|平均:12,762 字

連載 6 話
39,829 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/30
22:30
[!]
SAO事件を起こした茅場明彦。その息子、守流の学園生活。▼偏見、暴力、恐怖………そんな偏見に囲まれ生きてきた天才の息子。▼彼に託された明彦最後の願い。▼それは守流の未来を大きく変化させていく。▼そして守流は、IS学園へと入学し、何を見て、何を得て、何を学ぶのか。▼この作品は前作『インフィニット・ストラトス 世界を正すは天才の息子』の▼リメイク作品です。▼話は5日間隔で投稿していきます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:6,987|お気に入り:60|感想:3|投票者:1|平均:6,638 字

連載 39 話
219,304 字
調整平均:5.67
 5.67
2022/05/05
03:04
[!]
少年は飛ぶ。▼黒い翼を携えて、あの日の少女が笑える世界へ。▼とか何とか言っているけれど、この物語は更識姉妹の事になるとむっつりになる少年がIS学園で生活するお話です。
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:46,097|お気に入り:391|感想:5|投票者:9|平均:5,623 字

連載 12 話
108,015 字
調整平均:8.06
 8.06
(原作:東方project
2018/02/22
12:00
[!]
もしも、フランドールが西行寺幽々子に育てられたら、というIFの物語。▼物語は495年前の白玉楼からスタートします。▼幽々子に育てられるという話の性質上、フランドールと幽々子の性格が改変されています。▼#付きの話には挿絵があります。▼
☆10:4
☆9:5
☆8:4
☆7:
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:28,009|お気に入り:414|感想:23|投票者:18|平均:9,001 字