萌え声クソザコ装者の話【and after】
作者:ゆめうつろ

▼感想を書く

感想

霙(ミゾレ)  2019年08月28日(水) 17:08 (Good:0Bad:0) 83話 報告

久しぶりに読んでこの回を見たら翼さんを連想せざるを得ない。

返信:ゆめうつろ 2019年08月29日(木) 13:55

実質作戦失敗な上に喪失がデカイ


aquel  2019年07月19日(金) 12:55 (Good:0Bad:0) 83話 報告

公式からセンスなしの魔力ゴリラと称されるアダムくん致命的なミス

返信:ゆめうつろ 2019年07月29日(月) 15:35

フェニックスに火はあまり効果がないのに人間の形してるからやっちまったんだろうなぁ


TRANS-AM  2019年05月27日(月) 07:56 (Good:3Bad:0) 83話 報告

  アダムに大量殺戮をやられてブチギレたおりん。アダムのはなった炎を取り込み原作では最終決戦まで余裕かましていたアダムに勝利寸前までいったとはおりんは怒らせたら意外とヤバイタイプなんやな。まあおりんはまた勝手に落ち込んでおりますが今回のことはおりんに落ち度があったわけじゃないですけどね。ここでおりんの責任として追及するならその場に居ながら三人ともやられて気絶していた響たちも責められることになりますから。死んだ人たちのことは残念ですけどおりんは自分の持ち場で仕事をきちっとこなしていたのでもうちょっと自身を持ってもいいと思いますね。

  にしても緊急時における自衛隊への指揮権持ちの高校生ってすごいパワーワードですよね。第四期の最終決戦では自衛隊の出番が少ないながらもあるのでここでこの指揮権が役に立つのかないのか今から楽しみです。それにしてもあの風鳴爺さん、おりんにこんだけ色々な仕事や役割を渡しているところを見るとおりんに期待しているのかな?実際アイドルである翼やマリアを除くと知名度や影響力で混乱を鎮めたりといった他の奏者たちでは解決しずらいことに対処ができるという貴重な存在なんですよね、何気に。覚悟のほども翼や観客のために世間に身をさらけ出したりと下手に戦うよりも覚悟のいることやったりしてますから。守護のため何度も死んだり生き返ったりもしてますし。実際これまで相手が強すぎるだけでおりんは決して弱いわけじゃありませんし、それなりに戦える上に本領は後方要因という万能タイプっぽい?

返信:ゆめうつろ 2019年05月27日(月) 19:48

後方とか支援とかもだけど実は前線指揮と航空支援が滅茶苦茶向いているんです、ただそういう風に鍛えてこなかったから……


ニッポリ  2019年05月25日(土) 05:25 (Good:0Bad:0) 83話 報告

そんな翼さんを心配させるような戦い方して……
また配信に公式アカウントでコメントされちゃうぞ!

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:07

配信できるぐらいの精神的余裕がおりんに残っているかは不明


Kagehinata  2019年05月25日(土) 01:44 (Good:0Bad:0) 83話 報告

なんてこった、おらんが顔面破壊大帝オプティマスになっちゃった!

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:06

多分ここまでで一番キレてるおりんだとおもう


不思議呪文  2019年05月25日(土) 01:06 (Good:7Bad:1) 83話 報告

No.××× おりん 不死鳥ポケモン

動画の 配信者を していて 仲間の為なら 命を 燃やして 戦うと 言われている 翼さん大好き

タイプ ほのう ひこう
特性 もらいび 隠れ特性 もうか

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:04

もらいび特性のおかげで今回は難を逃れた


杉鋸  2019年05月25日(土) 00:30 (Good:2Bad:0) 83話 報告

一度は総聖遺物になったおりんが機械人間(おりん視点)をガラクタとかスクラップとか呼ぶのはある種の同属嫌悪とか混じってそうで
組み合わせとしては一番分かり合えそう(和解するとは言ってない)な組み合わせだったりして

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:04

ただ目の前で大勢殺された状態なのでもう「こいつ殺す」しか考えてない…


苦労バラン  2019年05月25日(土) 00:16 (Good:0Bad:0) 83話 報告

おりんがバーサーカ-に!?翼さんで止めないと。
フェニックス=火の鳥其処は簡単に分かるだろうに、まじで「命燃やします!!」状態にならないと良いが。

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:03

侮ってて油断があったのが敗因


momiji2  2019年05月24日(金) 22:37 (Good:0Bad:0) 83話 報告

ってやっぱりリベンジの影響残ってんじゃねぇか!顔を削がなきゃ(使命感)

ナニを見せてるんでしょうねぇ?(遠い目)
恥じらいを捨てて抜剣♂しちゃったのか・・・

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:02

「お前の抜剣を剥いでやる!」したかった・・・


16色のレイン・コーラス  2019年05月24日(金) 22:25 (Good:0Bad:0) 83話 報告

このまま自壊しそう……
余裕のなくなったアダムはどう出るのか
しかし敬虔で善良なヤツなんてどこにもいなくて草

返信:ゆめうつろ 2019年05月25日(土) 14:01

シンフォギア世界は善良でない奴が多すぎる
おのれバラルの呪詛!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み