転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

ちょこ民党  2023年01月12日(木) 20:08 (Good:0Bad:0) 256話 報告

涙で画面が見えないです(´;ω;`)
震えるわんこーろちゃんに寄り添うわちるちゃん、愛ですね。涙が止まりません。一緒に居て、一緒の夢を見たいと思える存在、二人は本当にベストパートナだと思います。

大切だからこそ、わちるちゃんに生きて欲しいと願うわんこーろちゃん(´;ω;`)昇降機の場面はすさまじい描写力でした。情景がはっきりと目に浮かび、わちるちゃんの悲痛な叫びが胸を刺しました。

わんこーろちゃんと移住者たちの会話も涙を誘います。自分を鼓舞するように、何てことないように配信をするわんこーろちゃん。その意を汲んでか、茶化したようなコメントをする移住者たち。わんこーろちゃんを独りにはさせないという思いを感じました。ここにも今まで育んできた、強固な絆がある(´;ω;`)


一般的な一般人  2022年12月27日(火) 15:33 (Good:0Bad:0) 256話 報告

おそらく後一話、#0につながって欲しいな


うさづき  2022年12月27日(火) 14:17 (Good:4Bad:0) 256話 報告

それでもわんこーろなら、わんこーろなら#0に繋がってくれると信じてる
いつも移住者のただいまを迎えてくれる電子生命体な友人だもの、たまにはわんこーろの方からただいましてくれてもいいじゃないか


名無しのサブカル好き  2022年12月27日(火) 14:11 (Good:0Bad:0) 256話 報告

>>>……もう、コイナリとは、会ってる……、……この空間の、記憶が、時々コイナリの夢と繋がることがあったから

これがわんこーろとニコの救出フラグであってくれ頼むから…
わちるんも小稲荷さんも…というか移住者みんな諦めきれんやろこんなん!


猿鷹  2022年12月27日(火) 11:16 (Good:2Bad:0) 256話 報告

……いいや、まだだ。
だって《わんこーろ》は電子生命体の枠に収まらない人知の及ばぬフォーリナーで、転生者で、孤稲荷ちゃんや犬守村のお母さんで、わちるんの親友で、みんなに「おかえりなさい」と言ってくれる存在なんだ。

だからきっと、ひょっこりと現れて「おかえりなさい」を言い合える。
そうに決まってる………そうだと言ってくれ……!


夕陽に影落ち  2022年12月27日(火) 10:40 (Good:1Bad:0) 256話 報告

そもそも高次元存在として『宇宙から』やってきたなら別に媒体に頼る必要は無いわけで……人類が月との距離をレーザーの反射で測ったように何処かしらからひょっこり戻って来る姿が見える見える。
『皆さんおかえりなさい〜』の声が何時ものように聞こえてくることを願うよ


くっつく餡玉  2022年12月27日(火) 09:37 (Good:2Bad:0) 256話 報告

これで、地球は救われるのか?
電子な2人は、またみんなに会えるのか?


すぎっち  2022年12月27日(火) 08:29 (Good:0Bad:2) 256話 報告

利用できないなら全部壊してしまえっていう高慢な悪意を感じざるを得ない。
まるでニコの空間にわんこーろを呼び寄せて衛星でCL-589を崩壊させるまで、
すべてヴィータが裏で仕組んだことだった気がする。
この二人は生き延びなければ果てしない人の悪意に負けたことに。
2人が脱出できなければメリーバッドエンドになるが……


白金麗夜  2022年12月27日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 256話 報告

まてよ、そもそもわんこーろは、仮想空間でない宇宙から電波としてやってきたんだし、宇宙でも生きていけるはずでは?


獅子満月  2022年12月27日(火) 08:00 (Good:6Bad:0) 256話 報告

まだシゲサトさんの思いを伝えられてないんだよ?
あんな大事な約束を破るわんこーろじゃないよな!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み